スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ストレス




今日は全然ミルク飲んでくれないゆーちゃん。


ほとんど母乳で過ごしたけど、いつもの感じだと絶対足りてない。というか、足りてないからこそ授乳頻度がおのずと増えて、家事するのも自分の時間もほぼ持てず(T-T)



昨日くらいから育児疲れと思われる体の倦怠感が拭えず、精神的にも沈んでしまって、少しでも寝たいと思ったときに寝れれば気持ちは晴れそうなのに、そういうときに限って寝ないゆーちゃん(^_^;)


それどころかミルク飲まないから空腹で機嫌もよ良くなく、だるい体にムチ打って抱っこして歩き回ってあやすも、途中ギブアップして泣いてるゆーちゃん横目に布団で動きたくなくなり。


5分ほど泣き声を聞きつつうつろうつろ。



夕方やっとミルク飲んでくれたときにはうれしすぎて泣けた(。・ω・。)






辛いとか、大変だったとか、疲れたとか、言葉にしてもどうも伝わらないんだよね。やってみないとほんとの辛さは。


それでも、分かってほしかっただけなのに。


逆に責められた。

涙が止まらない。


でも、私がんばった。

あしたもがんばる。



お宮参り




今日やっとお宮参りに行って参りました。笑


もうすでに2ヶ月半経っているのだけど、
夫の仕事も忙しく天気も良い日が良いし…とか。
色々考えてたら予約できず、お祓いとかはしてもらわず3人で朝一番にお参りだけしてきました。



8時位に行ったら参拝者は全く居なくて、貸し切り状態で参拝して記念写真を撮ることが出来ました(・∀・)♪



ゆーちゃんが健康に幸せに育ちますようにお願いしてきました。







そのあとはベビーカーでお散歩したり日用品を買い足しに行ったり、アクティブな一日でした(゚ω゚)



玄関先に植えたチューリップが、20個の球根全てが育って蕾をつけて、あともう少しで花が咲きそう♪♪



マリーゴールドも10個買ってきたので、かなりカラフルになるかと。笑




春ですねー(*´∀`)





予防接種デビュー




きっとゆーちゃんは産まれてくる瞬間は狭ーい参道を通り抜けるとき、苦しくて痛いのを堪えて産まれてきたのだろうな(>_<)


そしてきっとそれ以来で、今日予防接種で人生2回目の痛み経験…………(T_T)!!大人でもねえ、痛いし嫌なのに。ぷにっぷにのちっちゃい腕に3回も射されて…!!


もちろんギャン泣き;
見てる方も辛かったよ〜〜〜〜〜

先生も看護婦さんも私も、みんなでゆーちゃんにごめんね〜〜って謝りながら(笑)なんかね、謝りたくなるのよね。



でもね、大きな病気して苦しむ方がもっと苦しいから、ここは心を強く持って臨まねば(°°)!!



まだまだこれからたくさん予防接種はあるけど、一緒に乗り越えていこうね、ゆーちゃん(>_<)


 

待合室では、高校生のおねーさんやおばーちゃんに大人気のゆーちゃんでした。
一瞬アイドルでした。




頑張ったから、ほんとならお菓子とかケーキとか買い与えたい心境だったけど、まだミルクしか飲めないからねー笑



なぜか私が買って帰った。ケーキ← 



私だって見てるの辛かったもん!←





頑張ってえらかったゆーちゃんでした。





便秘





私ではなくゆーちゃんが(゚Д゚)


3日ほど出てない!
お腹痛くないのかなー。
綿棒で刺激すると良いらしいのだけど、初挑戦だとドキドキしてしまう(^_^;)



写真は袖が長くてよく萌え袖になってるゆーちゃん(*´∀`)



風邪は治らない。

が、悪化もしていない。
大したことないのだからさっさと治って欲しい〜



今週末、美容室に行けることになって地味に楽しみ♪
出産後初の外で自分のためだけに使う時間ー♪



髪邪魔だからばっさり切っちゃおうー(*⌒▽⌒*)




風邪




風邪の一歩手前になっている気がする。

まだ喉痛くないし咳も出てないし鼻水も出てないけど、不調なのはなんとなく分かる。



睡眠がまとめてとれなくても慣れてきたなーとは思ってたけど、体には負担掛かってるよね。日中何度も抱っこしてあやしてたら肩も腰もバキバキだし、出産してからじりじりと溜まった疲労をうまく解消できずツケが今回ってきた感じはする。



とはいえ授乳中、市販の風邪薬は飲めない…!
今飲めば一発で治りそうなのに…!


こんなことならカフェインレスの栄養ドリンク買ってきとけば良かったなあ(^_^;)


今日は雨だし外に出られない。
明日も雨(雪?)ぽいしなー。



ゆーちゃんにうつすのだけは避けたい!
こんなちっこい免疫力のない子にうつさせるものか(;_;)



悪化しないうちに踏みとどまれますように〜〜〜〜





前の記事へ 次の記事へ