スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おうち



ぐつぐつ鍋を煮てます。

昨日はピーマン肉詰めで作りすぎてやばくて、今日は今日で鍋で走ってる旦那に申し訳ないけど肥えてしまいそうだよね。笑

なんか最近メニューネタ切れ気味…
凝りすぎる物は時間かかるからなぁ〜
いや、自分の時間取りすぎなのはわかってるけど、仕事あとのだらけ癖…いけないよね。
気をつけます(´ー`)





今年ももうすぐ終わりかー

年賀状はもう間に合いそうにないです。
実家に帰らないと作成できず、実家には26日以降しか帰れず……
(去年も思ったけど←)もっと早くやればよかった!来年はね、ちゃんと早くやろう。年賀状作る日をスケジュールにしっかり入れて休みもとろう




最近残業が多いようで、こうやって待ってるけどランニングできないくらいヘロヘロで帰ってくる。大丈夫かーって思うけど大丈夫じゃないよねって分かるからね…気の利いたこと言えなくてじりじり

グチはいつでも言ってくれれば聞くけど、私にできるのはとりあえずご飯作ってお掃除しといてお部屋を癒し空間にしといてあげることだよね!妻の仕事ってこれだよね!

って思うけど、やっぱりじりじり(´・ω・`)



ほんっとに私が言えたことじゃないけれど思っちゃったのは、誰かの為だと思えば仕事も頑張れたんだろうな。いつかこの人がもう本当にキツいもうつらいってなったとき代わってあげたいって思う(´・ω・`)ただ働いてた時とはきっと違うんじゃないかな…どうなのかな?

いざというそのときにこの今のじりじりを思い出して本気で頑張れるんだと思う。
その時は主婦ならず主夫になってもらうしかないね!笑

でもね、現実的に難しいよね。社員の道もう手放した身だからね、分かってるんだけどね(^^;)
そんなことも考えました〜






最近手荒れがひどすぎていろんなとこがパカッと割れて血が出ての繰り返し(泣)ハンドクリームが絶対必需品!今までもらったものとかいつだか買った物とか探し出して使ってます。
職場、洗浄機ならいいのに〜〜〜



そしてもひとつつらい事件、iPodを洗濯機に入れて回してしまいました…さようならiPod…(;_;)
すごい使ってたわけでもないけど、無いとつまらない〜〜やっぱりあった方が良いなぁ。
また買おうかな〜

aiko聴きたいな〜



桜も夏も羊雲も雪の朝も
あなたと何度もこの窓から見た景色の色



aikoのホームも、大好き(*^▽^*)







まだ帰ってこないなー。
眠くなってきたな〜…(´ー`)






beat

先週は、前の日に突発で誘ったのにおっけーしてくれた幼なじみと旦那と草津に行ってきましたヽ(^o^)丿
雪積もってるってだけでもテンション上がってたのに、しばらくしてあまりの寒さにだんだん無口に…(笑)

そして、連れて行きたかった温泉が臨時休業であわや温泉に入れないことになる所でした。ちゃんとそのあと営業してるところあって、温まりました(*´∀`)すこしのぼせるくらい!


長い帰り道を走り、地元の遊園地のイルミネーションを見に行きました。毎年レベルアップしてて、今年もまた新たに増えてました(^-^*)
寒いけど、一緒に地元の遊園地とか何年ぶりで嬉しかったな、そして綺麗だったー*°


夜までの日帰り旅行、楽しかったなあ…**











aikoが頭の隅でずうっと流れてて幸せ*

というのも久しぶりに今日はカラオケにいきました(^-^)
aiko歌いました(^-^)(^-^)

たくさん歌って声が枯れそうになっても、歌うの楽しかった!旦那に言ったら、家で歌ったって同じでしょうだと。全然違うの、エコーかからないしあの音量で歌ったら多分苦情来るよ。
マンション追い出されるよって言ったらどんだけでかい声で歌ってんの!て、確かにね(笑)
マイクなしなら苦情は来ないかもね、

ってこんな話はいいんです。笑




お友達の話を聞いてきました。後ろ向きではないよね。
前向きなお話!うん。
でも、私ちょっと勘違いしてたのかもなんて思ったところもあって、うまく言えないけど、でも人って変わっていくものだっていうの聞いて、ほんとその通りだと思って納得。
価値観も変わるし世界の見方だって、自分の生活の変化で驚くほど変わるものね。いくらその人が好きな気持ちが変わらなくても。


前にも聞いていた彼女の口から聞いたしょうがない、の意味を今日しっかり理解しました、少ーしだけはき違えてたかもしれないの、、

といっても、私は第三者で、彼女はしっかり自分の意志で前を見ているので、安心したのです(^ー^)
そうやって進む中で出る弱音やグチはこれからもどうぞ小分けにして話していただいて。いつでも!(笑)

今回のことはほんとがんばったね、
またこれからもがんばろねぇ色々あるけど!!







そしてこんな時間までドラクエしてしまった。
さすがに眠い……






優しい世界の始まり
誰も今の あなたを責めたりできない

beat/aiko




beat良いよね、大好き!
聞きながら寝ようかな〜

お休みなさい。






冬に弱いと




aikoのライブに行ったときも、外で6時間立ちっぱなしで次の日ひどい高熱で。学生の時冬、怪我で走れなく見学とかになったときも翌日高熱。


今回思い当たるのは…ランド行ったからか?笑
冬の寒い空気に長時間耐えられません。笑

熱はそんなに出てなくて、のどの痛み、えずきが酷くて、ノロウイルスかと思ったらウイルス性の風邪だそうで。わたし生まれてから一度も戻したりしたこと無いからノロウイルスにでもかからない限り吐かないと思う(^^;)


どーでもいいけど、仕事まで休んで寝ております。
吐き気あった時の対応としては、間違ってないよね(*_*;?飲食でノロとかやばいしね。人少ないのにかなり申し訳ないですが…







こういうとき実家の安心感思い出すよね。
寝てればお粥出てくるし飲み物もくるしあーしなさいこーしなさいってうるさいくらい心配してかまってくれるからね。



一人だと当然全部自分でやらないと(:_;)当たり前だけど、寝込んでるときってちょっと立つのもすんごいめんどくさいし気力も起きないし(^^;)
ふと目が覚める度、早く旦那帰ってこないかなー…って(旦那の帰宅夜中1時←)絶対帰ってこないんだけど人を頼りたくなるよね。






そもそもなんでこんなにこじらせたかって、市販の薬も飲むのためらってしまったから(^^;)妊娠したいって本気で思い始めたら、薬も安易に飲めなくなった!!ちゃんと時期調べれば飲んで良い時期悪い時期あることわかったから飲むけど、生理不順だからあんま安心できないし。

でも、風邪ごときで妊娠してるかしてないかのよく分かんない時期に長々ダウンするのもね…。観念して飲むしかない。
心のどっかで引っかかってるけど!





とりあえずご飯炊いたから冷蔵庫に残ってたたらこと豆腐で済まそうとしてる(栄養皆無。笑)




冬に弱いなあ。
寒波とか来てるし…
治ってもさらに気をつけないと(´ー`)





11月は


11月。寒い日もあったけ過ごしやすい日もあって、友達にも会えたし初雪に降られたし、生まれて初めて絵馬に願い事を書いてみたりもした月でした(^-^*)相変わらずドライブも行きました


毎日大きな変化はないけど、着実に時間が過ぎてるなー。。今年も終わりに向かってると思うと、やっぱり早い!




仕事も、イベントの多かった11月に比べてかなり落ち着いて、落ち着きすぎて暇なくらい。この店は1か0かしかないな。ちょーどいいってのが無いの(´ー`)

でも、お大きな窓の外に青いイルミネーションが全部の木に飾られて綺麗で、ロビーのホールも背の高いクリスマスツリーがどーんと立ってチカチカ光るのが可愛くて*°*°

静かでも雰囲気はいいです。
きれいだなーって、ほけーっと眺めてます





今年は二人でクリスマスじゃなく、私の親と4人でクリスマス(^-^*)その方が楽しいしね。というかやっぱり親が喜んでるしね♪




そろそろ年賀状のデザイン考えなきゃ。
親戚にはまた写真付きで送ろうかな〜
ひつじ年だから牧場にでも写真撮り行くか?笑
でも今の時期寒そうかなー(^^;)
でも冬毛のひつじさん可愛いだろーなーーー!
行きたいなー







明日はいとこと姉とランド行ってきますヽ(^o^)丿
明後日もお休みになってたし、良かった!

何着ていこうかな〜





前の記事へ 次の記事へ