スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

北海道旅行



世間より一足早くGWに入った旦那と、3泊4日で北海道に旅行に行ってきました(*⌒▽⌒*)

しかも、全て愛車で!

車ごとフェリーに乗って北の大地に降り立ちました。
感動でした*°*°



ただ片道11時間の往復路だったので、旦那はほんと頑張ってくれました。笑
まあ車で行きたいと言ったのは旦那だったから、帰ってきたあとはミッションクリアみたいな感じで誇らしい気持ちだったらしい。

乗ってるだけでもだいぶ疲れました;







青森からフェリーに乗り函館に降り立ち。

まずは予約しておいたホテルへ。

なんか空いてるツインの部屋がなくて、破格の安さでスイートの一歩手前の部屋に泊まれてしまい、大はしゃぎのテンションあがりまくりでした。


夜の函館駅周辺をふらっとしてご飯を食べてその日はころっと寝てしまった(-_-)zzz
 

ツインの部屋が2部屋繋がってるので、へとへとに疲れていた旦那と私は1人一部屋ずつ使って贅沢に寝れました。いつも部屋分けてるからこの方が落ち着く〜。




2日目はまず五稜郭タワーへ。


桜がまだ咲いていなかったので桜色に縁取られるらしい五稜郭は拝めなかったけど、快晴で函館の街を一望できて十分素敵な景色でした!

五稜郭オリジナルの手相占いがよく当たると評判!とかいてあったので、本当かなあと思いながらやってみたり。

人が見てくれるやつではないけど、確かに当たってる感じがする気がします。笑




そこからはまた大移動。

札幌へ向かうため、高速を4時間近く走りました。
途中ずっと海が見えていて、青々とした大地も海と合わせてとっても綺麗で。でもものすごーく長く感じてやはり疲れましたが。笑


札幌へ着いたらすぐさまホテルへ。
歩きで時計台、テレビ塔を見て。
地下鉄に乗って水曜どうでしょうの聖地巡り(´ー`)♪笑
いつもテレビで見てるどうでしょうの公園が目の前にあることにテンション上がりまくりでした。笑



そしてさらにそこから電車を乗り継ぎ小樽へ。
途中電車から海が見えて、しかもすごく近くて。
高校の頃にも乗った電車ですごく懐かしかった〜〜

南小樽で降りて、さらにそこも高校のときの修学旅行で通った坂やら道やらいちいち思い出してしまって、小樽のメインストリート着くまでも楽しかったな。



小樽運河でたくさん写真を撮り、残念ながら6時を過ぎてだいぶ閉まってるお店も多かったけどお土産屋さんを見て回り。

街灯に照らされる小樽運河も街並みも素敵な雰囲気で、夕方からでも行って正解でした。ただ、ひたすら寒くて車に置いてきたダウンが恋しくてたまりませんでした。笑



ホテルへ戻り、近くの海鮮レストランで山盛りのいくら丼を食べて、明日の作戦会議。

本当は美瑛にも行きたかったのですが、北海道の広さにお手上げ。移動の疲れもあり予定より早く帰路に着くことに。勇気ある撤退。←



最終日、札幌からまた函館に戻り、函館の赤レンガ街で最後に心置きなく買い物をし(ほぼお菓子。笑)、夕方からフェリーに乗り込み3時間半、夜9時に青森到着。
船の甲板から、北海道の大陸から離れるのを眺めるのが寂しかったです。




そこからは、どーにかこーにか旦那がとにかく運転頑張ってくれて、途中仮眠を取りながら一気に地元まで帰ってきました…凄すぎる。
旦那の精神力に感服致しました。笑


そんなこんなで初めての北海道旅行は思い出がたくさん作れました。楽しかった!



朝に家に着いた私たちは夜まで爆睡。
もう車で行くことは二度と無いでしょう。笑




女子会



高校のときの仲間で女子会でした(*⌒▽⌒*)

久しぶりに話してもみんな変わらないから昔のまんまの感じで話せる〜嬉しいね♪


それぞれ立場も違って悩みも生活の仕方も違って、みんなえらいなーと思いました。色んな世界が見えるね。刺激になるね。



前向きに頑張ってるみんなを見て私も前向きに頑張らないとと思いました(`・ω・´)
でも不妊治療のため仕事お休みちゅうだし具体的に日常的になにかする訳じゃないけど。



実はSNSやめたいのも、次から次へと入ってくる出産報告におめでたい気持ちと一緒に羨ましい&辛い気持ちも出てくるようになって来て。そんな自分に嫌気がさしてきたから(^^;)

  

誰かがイイネ!した全然知らない人の情報まで入ってきて、近しい人ならまだしもそんな他人の報告まで聞きたくない…← とかね!
これ以上黒い気持ちになりたくない!

うう(^_^;)





明日から旦那がGW。

いっぱい楽しむ!!
前の記事へ 次の記事へ