スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切り換えて


泣いても怒っても罵りあっても傷ついて先が見えなくても。時間は過ぎますね。

最終的にはお互い疲れ果て、途方に暮れるほどケンカに明け暮れた日々から1週間たちました。
また前みたいに出掛けたりふざけあったり出来ています。周りからみたら、ならなんであんなにお互い辛くなるようなケンカをしたのか(*_*;
もはやバカバカしく思われるんじゃ。


お互い夫婦としてやっていきたいから、2人して蒸し返すのを止めました。どこかまだお互いに納得できないことがありますが、なにもかもわたしの思い通りに、相手の思い通りになるわけ無いです。当たり前ですが、分かっていても気になるからケンカは絶えないんです。



そんな中でも、こういう所が嫌だけど、でも逆にこんなことは気を使ってくれてるんだ。もうそれで良いじゃないかって妥協が大事な気がして。


言い方一つでも変わるし、相手はこんな言い方ならどこら辺までなら受け入れてくれるとか、逆に機嫌悪くするとかラインが分かってきました。


求めすぎて、すぐやーめたと投げ捨ててしまっては多分どんな人ともうまくいかないだろうと、自分自身わがままだったと反省する点が出て来ました。ほんと、自分の甘さを知ることになりました。

どうせまた衝突はあるだろうけど、これにてひとまずどーにか暮らしていきたいと思います(^-^;
なんて不安定な再スタート。笑
違う人間だし、ましてや男と女だし、もう絶対分かりあえたね、大丈夫だねなんてあり得ないです…よね?こんなもんですよね?←






旦那、良いカメラを買ったので景色撮るのがすごく楽しいようで、この土日は地元で写真撮るためにたくさんお散歩しました。
画質良すぎて確かに撮りたくなる〜
カシャって音がまた良い(*^^*)
携帯にはない良さですね。






あと珍しく旦那が会社の飲み会参加して、そこで結構周りの方々はキャバクラとか行く人も多いらしく、好きとかじゃなくなるとか数年経つと女として見なくなるとか(うわあ…)意見が飛ぶ中。

俺は嫁がいるからそれで良いんですって言ったらのろけてんじゃねえだとか、そんな優秀なのお前だけだからなとかどやされたよ…と旦那。
普段飲み会行かないから皆様のノリとかとも違うんでしょうが、私はものすごく嬉しかったです。変わらず見てくれてるとこが好き。

ケンカばかりだったから、改めてまだ好きとかあるのかと再確認しました。笑







3月は、中学の友達の結婚式のお祝いムービーを作るそうで私にも声を掛けてくれて。初めてお祝いムービー参加するの嬉しいです(*⌒▽⌒*)

それにあたってぷち同窓会な飲み会があったり、久し振りすぎでじゃっかん不安もありますが、楽しみな予定が入りました〜







明日は、ついに卵がいくつ出来たか確認する日。薬、飲んだけど体に変化が起きるわけでもないのでどうなってるのか…期待と不安と。


少しずつ前に進みたい。
よろしくお願いします(>_<)←誰に





同期



今日は社員の時の同期とランチをしてきました。




前々から約束してたけど、ここんとこのもやもやを吹っ飛ばすくらいの喋りと笑いで、心が晴れました(*´▽`*)



時間がたってもいつも変わらず、私の決めたことならならなんでも応援するって言ってくれるのがすごく救われて(; ;)



旦那にもこういう友達がいればきっと違うんだろうな。そして会社で闘う中できっとその役目は今、私なんだろう。



根に持ってばかりではいられないね。



心労重なる




また喧嘩してしまった…

今日は旦那が最後優しくて謝ってくれたけれど



もうケンカしてるときはほんとなんでそんなに酷いことばかり言うんだろうって思うのに終わった後は優しかったりじゃれついてきたり、旦那の本音はどこにあるの?



謝られても、いつかまた俺が折れてやったんだとか言われるんならもうなにも謝らないで良いし、なにも私のためにしないでほしいのって言った。

大丈夫だから。本当だからって言ってたから、信じていいのか…



スパンが短い。
心が休まらないよ。


今日は新しい治療に踏み出すことになって希望が見えて、旦那も一緒に喜んでくれるのかと思ってたのに、本当、私の予想だにしないところで不機嫌になって。


まあ…最初言ったとおり旦那から謝ってきたのだからこんな風に引きずるのも往生際悪いよね。

でも疲れちゃって。
旦那の怒ってたことも確かに人によっては思うかもしれないって思うようなことだったからまだ今回は分かるけど、私との温度差はすごいわ。

まあほんとそれでも、謝ってくれたのは最近の中では大きな事だったりするけど(T_T)


ポジティブに…なれないー_| ̄|○←


せめて平穏な時間をもう少し長く欲しい…


自分を変えるには



旦那とぶつかったりしてから今までの人生で今が一番自分に向き合ってるかもしれないです。


自分がちょっとしたことでへこんだりマイナス思考も心配性も最初から諦める癖も、意識してなくても日頃からでてる悪い癖だなあ…と。

旦那は、そういうとこを直すことは間違いなくいいことなのになんで直そうとしないんだって言ってます。
正論。笑 
正しい、私も直したいですが。

どっかで受け入れてほしいって思うのは甘えなのかもしれない。自分で勝手にネガティブになってそれがストレスなのかも…?

とは言え25年かけて出来上がった性格が簡単に変えられるとは思いませんが、甘えも寄っかかることも止めて、旦那なんだから…という考え方で自分を受け止めてもらおうとするのは止めよう、と思いました。



これ書きながら自分の中で考え整理中です。笑
訳わかんなかったら申し訳ないですが、ていうか最近日記でも無いです…←




あと、旦那がたまに不機嫌過ぎるときがあって、その原因も分かってて。たぶんですが…


そろそろ、それに対しても何かしら変えていかないと。











仕事が終わって、しばらくまたゆっくりします(^-^;



最終日




胃が痛いです。 

最終日なのになかなかの大ミス…
今まではお客様に直接お金で迷惑かけることはなかったけど、私の人生で初めて!!!へこむー(;_;)

店長には最後まで迷惑かけて…………!
ほんと死にたくなった_| ̄|○
今日で閉店なのに(;_;)
大丈夫だよーとか言ってくれたけどお客様に送金しないといけないし、本当に申し訳ありません…
てか、何が間違ってるのかも言われるまで分かんなかったし、言われても正しいやり方知らなかったし……こんなで店に1人の日もあったと思うと恐ろしいね!!!








もうすぐ終わり(>_<)


前の記事へ 次の記事へ