スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

持つべきものは




ほんと、つわり始まってから母の優しさが身にしみて、ほんと助かってます(T_T)


具合悪くて料理できないから、定期的に冷凍できるように大量のおにぎりを持ってきてくれる…!ヨーグルトとかキウイとか、気持ち悪いときに食べられるものは限られてるから、そーいったものも定期的に買ってきてくれるし
先週は旦那も食べれるようにカレー鍋ごと持ってきてくれたし


もうとにかくありがたい。
感謝しかない!!



仕事してるから悪いなあと思いつつ甘えてしまう。


つわり始まってからなぜか大好物になっている梅おにぎりを今日またもりもり持ってきてくれました。






旦那もここのところは、掃除洗濯料理買い物洗い物、なんでもかんでもやってくれる。日曜は、今週料理できなくても大丈夫なようにチャーハン大量に作って冷凍してくれて、夜はお散歩に連れ出してくれる(:_;)

すごい、正直こんなにしてくれると思ってなかった!←
自分が何も出来ないのがすごい情けなくて申し訳ないけど



家族って良いなあ。


つわりが無くなったら私もなにかしら返していきたい(´・ω・`)



今はつわりを乗り越える_| ̄|○

吐いてもめげずに食べる_| ̄|○



早く終わらないかなあ。笑





8w検診!




赤ちゃんがちゃんと頭からお尻まで分かるように!!


しかも2センチの癖に体動かしてる〜〜
ピクピクっていうかビクビク?笑
エコー見てる間ずっと動いてたー




つわり辛いんだけど、赤ちゃんが大きくなってるのを見たら嬉しいなー
つわりもどっかにすっ飛んでいってたなー




また2週間後で、なんかしょっちゅう検診あるのね?
七夕検診〜笑
姉の時はそんなに無かったらしいけど、なんだろ?




まあ定期的にエコー見れた方が私も嬉しいし安心だから良いんだけど(*´▽`*)




がんばらないとね(`・ω・´)!!


いきなり酷く…





昨日からがくっとさらにつわりが悪化(;_;)


吐いても吐かなくても、横になろうと縦になろうと、食べても食べなくても気持ち悪い。
本当につらい。



普段具合悪くならないから結構もうしんどい…


旦那にはもうつわり嫌だって弱音吐きまくり(^_^;)





赤ちゃんがいる証拠、生きてる証拠、と言い聞かせてますけども。でも弱くてだめだめだ。



ジュースぐらい吐かずに飲みたい。



今日は検診。


検診行けんのか??笑

行きたい〜〜



ランドかシーに行きたい〜〜〜


旦那はそんなにディズニー好きなわけではないから、アトラクションとかはふつうに楽しむけど、そうじゃなくて友達とかとね、お揃いコーデしてみたりパレード見てデイジーかわいー♪とかいいながらキャッキャしたい。笑



ランチやらスイーツとかでかわいー♪おいしー♪とか言いながらキャッキャしたい←




かくいう私もすごいディズニー大好き!とかいうわけではないけど、やっぱり行きたい(*´▽`*)





まだ先だよね。
というかもう叶わないかもしれない(・∀・)笑

ま、しょーがないけどね。


妊娠中は難しい?のかもしれないし、来年にはもう赤ちゃん生まれてくるし(・∀・)笑







今日はどーにもこーにも具合が悪くて、というか四六時中具合は悪いんだけど、今日はいつもよりも辛〜い。



でも見かねて旦那がお散歩でも行くか?と声掛けてくれたので、ヨレヨレとついて行き。


あーやばい吐きそうってなったけど、目の前にあった自販機で、気持ち悪さを紛らすためにミルクティー買って飲んだらスッと気分が良くなり。(なぜ。笑)

もうこの際カフェインとか気にしねえ!と思って飲んだらえらいおいしかった(・∀・)*°



そこからは元気に歩いて、目を付けてる建て売りのお家を見に行き、帰り際に姉の家に寄って姉の旦那さんも交ぜてUNOで遊んできました。

UNO初めてやった←
すごく楽しかったヽ(^o^)丿




あとは結構体の調子も良くゲームしたりごろごろして過ごしました。

ひさしぶりに気持ち悪くない時間。
天国のよう。笑




明日からまた一週間…!
できるだけご飯を作れるように努力したいと思います(`・ω・´)









お天気




今赤ちゃんは7週に入ったくらいです(^^)


どのくらい大きくなってるかなー


次の検診が楽しみ♪





ちょっと前に、もうどうせ旦那の親戚には知られてしまったし、私の親戚にも言って良いんじゃない?
職場の人にも言ってるんでしょ?

という話をしたら、
えらい剣幕に怒られてしまった(*_*;

職場は何かあったときのために仕方なく言うしかなかったし、親戚も不本意なんだ、なぜ分からないんだよ

的な(^_^;)


いやー、私としてはもう君の親戚みんなに知られてる時点でもう全然気にしてないんですー。

とも言えず、でもそんなに強く知られたくないと思ってるとは知らなかったしね。
理解してあげられてなくてごめんね。



って言ってなかよしの従姉妹の女の子には言っちゃったから、秘密にしないと怒られるかも(・_;)とあとから泣きついた(笑)まあ勝手に言うような子じゃないのがわかってたから言ったのだけどね、絶対内緒にするっていってくれた(T_T)

なんだか気を使わせて申し訳ないし、こんな事になるなら言わなきゃ良かったな(T_T)



とにかく、私はもう良くても旦那がダメだといううちは無理に話すことはないよね。今回もOKって言ってくれるだろうなって軽い気持ちで私の親戚にも〜とか言ったんだけど、もう旦那とこの話はしないことにします〜


久々にケンカっぽいことしました。






でもつわりで毎日辛いけど、旦那の協力にとても感謝していますヽ(^o^)丿洗い物してくれたりご飯作れなくても全然平気とか無理するなって言ってくれて、精神的にも負担はないです。

ありがたいー!



つわりで気持ち悪いのって、男の人は理解できない人多いかと思うのに、結構心配してくれててなんだか嬉しい(^^)

気持ち悪いのはわたしだけでも、1人じゃないと思えるよね!心強い。
異動したばっかで大変そうなのにほんとに感謝♪





今日は天気がいいからお散歩しようと思います(`・ω・´)
家にいると辛いしね。



気分転換〜♪



前の記事へ 次の記事へ