スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時々思うこと。

普通のバイクで400キロのツーリング。
そりゃ結構疲れる。いつも日帰りだから時間が厳しいし。
それで拠点に戻りぶっ倒れてからの休息充電ってのがまた心地よくて(笑)

距離と時間をかけずに同じ感覚を味わうには?
バイクを小さく長距離向けじゃないものにすればいいとバカな考えを前々から持っている。

それでも100キロくらいは平気で走っちゃうんだけど(笑)
そー考えたら手をつけて放置中のカブなんだよな。
アレなら速度も出ないから「○○まで」ってのがいつも以上に大変になる。

走りきったらネタとしてもおもしれぇし。
バイクって排気量で優劣決められるようなジャンルでしょ。中免しかねぇからその辺は若干のコンプレックスでもあってさ。

あいつバカじゃねぇの?と笑ってネタ話を出来るバイクとのつきあいかたってのもおもしれぇと思うんだけどなぁ。

夢を見ている?

今日からの冬型気候に向けて店の凍結防止剤を昨日の夕方買ってきた。25キロの袋をリヤのラゲッジに嫌々積んで帰ってきた。

錆びそうで嫌なのよ。

そして凍ったらヤバイとこに撒いてねーってな具合に昨日は帰宅。
そんで昼出勤の今日。住処の駐車場で雪にくるまれたクルマを見て「雪は少なかったか」と安堵して出社。

店に着いたら昨日買った物が開封されている。
「凍りそうで撒いたな」とか思いつつも「袋は閉めろよ」なんて独り言文句を言いながら袋をいじればやたらと軽い。5キロ?いや3キロくらいか?

覗き込んだら全然残ってない。俺、昨日買ってきんだよな…前の残り?いや、無ぇから買ってきたんだよな…買ってきたのは夢の中の話?

なんてちょい混乱状態で事務所に行けば「領収証あったけど昨日あれから防止剤を買ってきたんな?」なんて店長に訊かれた。

やっぱり買ってきたのは現実で異常なまでの減りにガックリ。1週間以上もつつもりだったのに。

犯人探しじゃねぇけど「昨日撒いたん?」と訊いても「知らない」しか返ってこない。

別に弁償とかそーいうこと求めるわけじゃなく毎回これをやられちゃ経費がいくらあっても足りない。だから「もっと少なくね」と教えるつもりなんだが。

一晩で20キロだぜ?バカじゃねぇの?
これも心の隅に沸いてるんだけどな〜(笑)

昨日買って今日も買ったら経費で落ちねぇのは当然。どーすっかなぁ。自腹?そこまで尻拭いする気はねぇよ(笑)

あーあ。マジでどうしようかなぁ。500円ずつ徴収だな(笑)連帯責任ってやつ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ