スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いーのいーの

久々に来たお客さんと機械の操作を確認しなから教える。

「久々だからド忘れしててねぇ」なんて。
ゆっくりとひとつひとつ確認しながら給油までたどり着く。

某共通ポイントカードがどこで使えるか教えたり暖かくて心地良いとか世間話をしたり。

「また今度解らないこと有ったら呼ぶよ」なんていいながら給油終了。「いーのいーの!その為に油屋に私みたいな人が居るんだから(笑)」なんて具合の接客

会社のマニュアルのように堅苦しくやるのは全てが正解じゃないしこっちも疲れる。

地方には地方らしい方法だってある。
年配の方には地域の言葉使った方がわかりやすいもんな。

マニュアルなんて良い方向ならいくらでも逸脱しちゃえば良いとさえ思ってる。

丁寧な接客に越したことはないけど
会釈が○度。敬礼が○度。最敬礼が○度。
実際にそこまでスタンド店員にお客が求めるか?

常連さんに「毎度どーもー!」なんて接客してるから会社から見たら「まともな接客も出来ないダメ社員」なんだろうけどね。

そんな油屋の戯言。




いきなりの全開はちょっと…

休み明け。

ドーンと仕事が積み上がってた。
洗車機の洗剤がほぼ空に。
数種類あるやつが全部残量ギリって昨日チェックしたの?みたいな。

事務所のファンヒーター壊れたとか。そこに灯油無いからと足そうとしたスタッフを止める。
「動くか解らんのに足してさ、ダメなら無駄だろ?」なんて具合に。

他にも引き継ぎで売上金の預入間違ったとのこと。店長まで報告行ってるから特に問題はねぇんだけど俺が本社の経理に経緯報告をすることになった。余計な仕事増やしやがって。またやらかしたんかよ。

実際の話すりゃ最後に確定キー押す前に金額確認して間違ったらキャンセルキー押せば大丈夫なのに。

預入用のカード入れには「カードOK?」などやたらとシールが貼られている。つまりはそれほどの凡ミスをやらかすのが多いってこと。

次は「金額OK?再確認!」と追加することになりそうだな。

そんで大きな山は週末明けの会議資料の作製。
っつーか3日前に必要資料を送るな。

現場でも販売強化品も売らんきゃねぇし、近隣の店の情報収集にも行かんきゃなんねぇし。

仕事の落とし込みが出来てないと言えば図星なんだけどもー少し分担出来ねぇもんかなと思う。

仮にこんな状態で旅行なんか行こうもんなら毎日のように宿泊先と職場を往復しなきゃならんよーな気がする。だから無理なんだけどさ。

気分は寝起きで走らされるような気分。
勘弁してくれよーみたいな。

まぁいくつか終わらせたから何とかなる。
そー思わないとやってらんねぇからね(笑)




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ