スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飛び休みとか

腕と肋骨が痛い。

単純に腕を胸の前で組んでうつ伏せで寝たからなんだけど。

寝てる間の体勢なんて知るもんかよ(笑)

さて明日は乙種第4類危険物取扱者の保安講習。

休日削って行かなきゃねぇのが若干ムカつくけど仕方ねぇ。
今日は帰らず住処から明日の朝に講習会場の新潟市へ向かう予定。

8号も116号も渋滞するだろうしシーサイドラインまで出るのも遠回り。
シーサイドラインなんて出たらそもそも迷うし。道じゃなくて行くかどうかの方で(笑)

眠くなんだよね。あーゆー講習ってさ。
そもそも天くだ…🙅のアレの温床じゃねぇのかと思うと何かね。

そしたらそのまま地元へ戻る。そんな予定。
まぁ平日休みだから戻っても誰も時間合わないから独りで何かやってんだろーけど(笑)

行動パターン

昨日は日曜の休日。久々。

ってもこーいう日でも特にやることもなく(笑)

とりあえず暇にしてそうな弟と出かけた。

何となく北へ。目指すは山形県庄内地方。
普段満席で食べれない店でラーメン食って更に北上。

途中で自動車用品店を覗く。
エリアが変わると全国展開してても売ってるものが違ってさ。

結局探してたエアフィルターはなかった。
意外とジムニーってこういう場所には部品がない。

酒田市まで進攻。昭和のクルマが多く並べられてるクルマ屋さんを外から眺めて鼻先を戻す。

途中で「バイク系の活動が季節柄縮小してるから」ってな理由で販売店に。

ただ眺めるだけなんだけどさ(笑)

「CBっつーのはよテールカウルの縁があるからいいんだよ。80年代のCB-Fもなってんだろ?」
と売り場にあったNC31型のCB400SFを眺める俺。

隣にあったNC42のCB400SFのテールを見ながら
「やっぱこっちだろ」と弟に言われた。
ウチの弟のバイクは1300ccの新しい部類のCBだからNC42と基本的には同じ形をしているわけ。

だからここで変に張り合って来るんだろうけど(笑)

でもこーいう売り場にいくと不人気車種に魅力を感じるのは俺の悪いところで昨日はVRXっつうホンダのバイク。Vツインのカフェレーサースタイルっつうのかな。

これをちょっといじってトラッカースタイルにしてやれば…なんて思ったり(笑)
金がねぇから買えねぇけどな。

新しいバイクも良いけどどーも古いのが気になるそんな感じでした。

気づけば2月も半分。春に向けて整備しなきゃなぁ。CB号も車検通して乗りたいし。

まずはバイクしまってる小屋の前の雪かきからだけどね(笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ