スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

独り言として

時々会議の休憩中に小競り合いを起こします。

営業成績がどうとかで評価され始める位置に来てはいるけど俺は営業はそっちの人がやりゃあいいとさえ思ってる。

俺らはあくまで現場に重きをおいてお客様への接客をよくやるべきものだと思ってる。

ワイパーの傷み具合の見れないやつが肩書き持ってるとかブースターケーブルの繋ぎかた知らねぇのが肩書き持ってるっつうのが気に入らねぇのよ。

中途採用の現場上がり組と新卒の出世候補組。
「そんなのも知らねぇで肩書き持ってんなや!営業できりゃ偉いんかよ?」

なんて言ったもんだから印象が極悪なんだろうな(笑)

中途採用だから同期で一緒にとかそーいった意識も無いし。

まぁその辺が研修とかで孤立する要因でもある。

仕事っつう枠なんてのはタイムカード切ってしまえば外れるんだし。

あとは自分の周りに人が寄るかどうかは個の人間の色の問題でしょ?

仕事での地位で人が寄ったりするのなんかすぐに手のひら還されることも山のように見てきたし。

まぁあんまり個の良い色も出ねぇから人が寄らねぇんだろうけどね(笑)

酔ってねぇよ(笑)
ただ単に思いつきで書いてるだけ。

チクリと一撃

今日は遅番。

昼出社してみるとあれこれと山積みに。

油の降ろし口の蓋が壊れたよ。
店の案内看板が壊れたよ。
警察の捜査協力依頼来てるよ。

そんで?と訊ねたら「蓋は簡単に直るでしょ?」
「看板はネジ入れ直せば簡単に直るでしょ?」
なんて返ってきた。

はっきり言って俺ぁ気が短い。「簡単に」に凄く引っ掛かりを感じた。「簡単に直るというなら直しておいたら?」と皮肉を込めた先制攻撃。
「手が汚れっから」と更に返ってきた。

じゃあ俺がやって手が汚れるのは関係ないわけな。とどーせやれないことを知ってるからわざと攻撃を仕掛けたんだけどさ。

結局蓋のパッキン周りを分解して直したし。
外れた看板は資材不足で直せず。
強風で看板が引っぱられてビス穴がバカになってた。

見ないで簡単とは言えねぇよな普通は(笑)
月曜辺りにもうワンサイズ大きな鉄板ビス買ってきてつけ直そう。

他にも警察の捜査協力とかやってたら全く仕事にならない1日でございました。

今日もそんな日か〜って事にしとこ〜かな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ