スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏休み?知らねぇ!

夏休み消化は今年も無理だな!

シフト組んで休めそうな場所をピックアップして〜いつにしようかなぁ♪

なんて休みをぶっ混みながら穴の空かないシフトができた。

人件費の予算は…OK!
よし休める!

なんてよく見たらトータルの人件費はOK。
バイトの人件費がバカじゃねぇのってくらいオーバー。

組み直しかぁ…って思って戻してったら俺の夏休み分が全部無くなった。

つまりは今期分の予算計上の時点で休みは入れられない状態だったんだな。

いくら店長が「休め!」っても現場に穴をあけるわけにもいかねぇし人件費オーバーも後々の報告が面倒くせぇし。

俺がさ〜寄ったシワを巻いて平らにすりゃいいんだろって。そーいう事だろ(笑)

次の会議で夏休みの話振ってくるヤツ全無視しよっと(笑)
寧ろ「夏休みなんて随分と良い御身分ですね」と口撃してしてやるくらいにするか(笑)

作業ミス

先日のプラグ交換で作業ミス。

実際はプラグ交換じゃなくて補機類の取り付けミス。

結果から言えば高速道路上で突然のノンターボ車に早変わり。
超パワーダウンと失速。

インタークーラー入り口の配管が抜けてた(笑)

エアフロの無い制御方法だと配管抜けても走るのね。180の頃は配管抜けでターボが効いてくるとバラついてさ。

インマニ圧力で燃料噴射量制御してるか空気の吸い込み量で燃料噴射量制御してるかっての違いだろうけどさ。

まぁ高速道路上で止まらないでよかった。

っつーか作業完了後の試運転で全開くれても抜けない事を確認したのにまさかの5速の巡航時に配管が抜けるなんて…田舎の高速で助かった。

今日はDIYにて作業ミスしたっつう話。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ