スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピンポイント

先日エンジン載せ替え仕様のバイクがきた。

ホンダの80sなスカッシュってやつ。
明らかにエンジン周りが違ってて気になったから声をかけた。
「もしかしてですけど…エンジンはディオじゃないですか?」と訊ねたら「何で解るんですか?」とその後5分くらいバイクの話で盛り上がった。

当たり障りの無い接客も良いんだろうがピンポイントで攻めれる接客もアリじゃねぇの?(笑)

当たり障りなく色んなお客様に満足させる接客も素晴らしいけどなかなか気づかない部分に気づくのもその店の接客のファンになるんじゃねぇかと思う。

マニュアルで縛った平凡な量産型接客とかあんまり好きじゃねぇから俺。

好きで乗ってるバイクを羨望の眼で見られたらユーザーとしてはどうか。

好きで乗ってるクルマを「良いクルマですね」って誉められたら?
そこを「さすがドイツ車。ブレーキ強そうですね!」って誉めたら?

悪い気はしねぇよね。

俺の場合は誉めて媚売ってる訳じゃなくて「すげぇなぁ」って素で思ってついつい声をかけてしまってるだけなんだけどさ(笑)

こーいう部分を量産型接客にちょっと足したら面白いんじゃないのかなって。思った。

計画たてて雑談するとかって変だよなぁって思わねぇのかなぁ。


数字がらみ

今日もパソコン画面とにらめっこ。

資料が捨てられてしまってて以前からの伸び率とかが計算できねぇ!!

あってるかどうか解らないなりにトータルの数字からアレとコレを引いて残りの数字からコレを引いて…

   (?_?)あたまから煙出るぜ?

意味のわからねぇ数字の羅列にムカついてきた(笑)

あの手この手と打った販促の効果分析の報告とか嫌みたっぷりに「意味の無いものは止める」と記載。

まぁ俺の一存で出来ないことだらけの事を「俺が悪い」的な事を色々言われてもね。

おっと…愚痴っちまったなぁ。

まぁそんなわけでムカつく原因のパソコンの電源落としたわけでとりあえず課題は終了。

だいたいデータ×2と管理に時間を割く暇あったらがむしゃらに現場で売り込めよ?と思うタイプ。

データ管理だけでものが売れるなら販売人員なんか要らねぇわけだし。

商社マンではなく個人の商人でいねぇと。

テーマ見失った辺りでこの記事終了。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ