スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

追い付かない数字

事務的な仕事の一部を。

経費と予算の照らし合わせ。

これで店の経営が黒か赤かがだいたい決まるわけで。収益-経費が儲けだから。

まぁ見てたら色んな不可解な事があって…
別に金がどっか行ってるそういうことじゃなく、人件費も予算の時間で組んでるのに実経費になるとオーバーするのかが不可解でならない。

残業もつけずに定時内で組んでるんだけどなぁ。どう考えても予算計上の時に昇給分乗せてねぇんだろうな…

店の光熱費もだいたいこれくらいと解ってるのに急激に予算が少ない部分が有って…
冷房無しムダな電気点灯無くしてもムリな数字。

どう考えても計上時のミスじゃねぇかと思うが…
予算オーバーが300%ってどう考えても計上ミスじゃねぇかな…

またこれで上から「経費に気を使え!」ってお叱り来るんだろうなぁ…
予算計上したのが俺ならオーバーしたことを言われても仕方ねぇんだけどなぁ…

何か色々納得いかねぇわ(笑)

出勤早々

職場に着いていきなりミスの報告。

店長に連絡して対処法をあおげと指示した。

内容はお客相手ではなく内勤的なミスなのがある意味幸い。

俺も本社に報告メール送らなきゃねぇし。

出社したらこれってね…
なってしまったことの処理はどーしよーもねぇからガミガミ言わないけど…
「そーいうミスがあまりにも多いからしっかり確認しろ」と注意した。

機械にラベルを貼りつけ。
処理方法OKか?カードはOKか?金額はOKか?
処理前に再確認!

俺のミスじゃないのに俺が報告&手間かけ御免的な謝罪を入れるのも腑に落ちねぇけどなぁ…

形式的な社交辞令か…
毎回ミスる度に「か・く・に・ん!」って言ってるんだけどなぁ。

馴れてしまってんだろうなぁ。

仕事っつうのは馴れたらダメなんだよなぁ。

「仕事に馴れるな!仕事に慣れろ!」
俺の兄貴分が俺に仕事教えるときによく言ってたけどここ数年言ってた事が身にしみる程によくわかるわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ