スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

電気写真旅

気になる道を地図で調べた。

ついでにストリートビューで空想走行。

点線国道はどこまで進入するの?(笑)

R290とR291とか農村部の3桁国道。

田んぼの間とか山をトンネルで越えたりとツーリングルートにはいい雰囲気だと思う。

どっか行きてぇなぁ(笑)

一服しながら一投稿

言われたことには懐疑的に考える卑屈なヤツ。

でもそれが考えてた方に傾いてみればざまー見やがれと思うヤツ。

会社の指示とマニュアルと接客。

この辺はどこまで行っても結論は出ない部分だろうね。

俺が客なら余計な売り込みされるのは嫌い。商売だからやらなきゃいけないんだけど。

クルマが好きそうなスタッフと売り込みを絡めたカーケア的な話とかするのは好きだからそういった接客にもっていきたい。

っつうかその辺はマニュアルは無視して作られた台本のような接客は既にしていないけどさ(笑)

「家で洗うなら準備にも時間がかかるし…ウチの洗車のこのコースならホース引っ張り出してる時間で水が弾くような洗車終わりますよ(笑)」とか毎回中身を変えてやってる。昨日は「セールス上手だね」と誉められたし(笑)

ノリとテンポの良さがスタンドの接客の重視すべき部分かなぁって最近は思う。活気のあるラーメン屋に近いかな。

丁寧×2ってやり過ぎてもね…そのうちコンクリの床に正座してお客様に頭を下げて挨拶しろとかいうんじゃね?(笑)

静かな料亭じゃあるめぇし。

そんなお話。

話ついでにちょっと脱線。
前に話題になった某細胞開発。

俺の個人的な感想なら「あります」が現実になって欲しいね。科学の発展とかじゃなくて「嘘だった」とか「捏造」だとか叩いた世間が逆に叩かれる光景を見たいから。

まぁそんな脱線話も少しだけ。懐疑的に考えるついでなんで(笑)

先日の話

先日、クルマを用水路に落っことしまして…

田舎の未整備の土で出来た小川のような用水路でさ。向きを変えるために切り返しをしてたら薮の下に用水路があったっつう感じでさ。

左フロントが落ちて右リヤが浮いたシーソー状態(笑)

試しに2駆のまま上がれるか試したら無理でした。普通のクルマならここで牽引して引き上げるんだろうね。

オンロードタイヤ履いてても4駆のクルマ。

4駆のローレンジに入れてバックで何事も無かったかのように出てしまった。

凄っ!っと思ったけどこれを過信すると取り返しのつかない状態になるのが目に見えるから気をつけないとなぁ。

それよか落としたショックの方が大きいな。

切り返し最中に路肩崩したような感じなんだろうなぁ。この時期の農道の縁は要注意っつうことだな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ