スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カイゼンノホウコウ

とりあえずはカイゼンの方向へ。

若干肝機能が悪くなってるとのことだけど元々悪いから今後も検査で様子を見ていくとのこと。

でもさ俺の会社の健診の結果から比べるとものすごく数字は改善してるんだよなぁ。
血圧も適正範囲内に収まってるし。
(クスリの副作用で高めになることもあるらしいが)

今回からの処方量が10mg減り40mg→30mgへ。
やっと野に放ってもいいレベルだわ(笑)

次の通院は2週間後。紫斑は出たり消えたりするのはあんまり気にするなってさ。大量に出たりしたり腹痛や血便や血尿が発生したら再度病院へ来いとの事。微妙に血混じりなんだけどね。

とりあえずクスリが減ったのと余計な感染症をもらってなかった事が良かった。

まぁ体の感覚と数字は微妙に違うもんだね。

通院日

今日も検査からスタート。
採血はベテランさんに当たると非常にスムーズだよね。

そんで午前中は皮膚科。午後から内科(今ここ)
皮膚科の方はとりあえずは皮膚もキレイになってるので今日で終わりとのこと。また再発したり治らないようなら塗り薬出すのはするとのこと。

あとは内科での結果がどうなるかってヤツだろうね。プレドニゾロン(プレドニン)の処方量が減るかどうかが今日の一番のポイントだろうな。

ちぃっと早く着いたから入院中の散歩コースのギャラリーで記事書いてた(笑)

今日の天気は大荒れですな^_^;



眠れねぇ夜に

さてさて昨日はまさかのフル勤務。
定時勤務は遥かに越えて早速サービス残業じゃねぇかよ状態。

会社の幹部がきて視察してったんだけど…
俺ともう1人の病欠者に関して店長に言ってったらしい。「負荷に耐えれない故障者に関しては(バイトに)降格させて時間減らすか退職にした方が」的なことね。

俺だって言ってることがそこまで解らないバカじゃない。再発して長期欠勤の可能性がある人間を重要なポストに置いとくわけにはいかないし、ましてや高負荷業務で倒れたなんて言ったら今話題の「労災訴訟」とかの問題にもなりかねない。

つまりはリスク管理の面では邪魔な人間として見られてるっつー事さね。俺はそーいう風に捉えたけどさ。俺も人事権ある人間ならそーいう風に思うわな。

でもそーいう風に言われてある意味肩の荷が下りた感じでもあるんだけどね。
会社の上層部が「要らない」と認定したなら無理にしがみつく必要も無ぇって事だしな。

まぁ同業他社の知り合いだとかでも同じように使い潰されて来た人間も何人も見てっけどさ。
意外と換えなんてどーにでもなるんですわ。

今回の俺の長期離脱でもウチの若ぇのが頑張って店を回してくれったしな。

ちぃっとばっか考え事してたらこんな時間だぜ。日付は変わってるし、朝になりゃ病院へ診察に。今日も検査。数字悪くてまた収容されたりしてな(笑)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ