スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これがあのチャッキー・・・?

壽屋というお店で、「HORROR美少女 チャッキー」というフィギュアの予約受付がスタートしたのだそう。
美少女フィギュアは数多くあるけれど、この商品、なんとあのホラー映画「チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁」に登場する「チャッキー」を美少女化したものだそうでΣ(゜Д゜)
チャッキーはもともと子ども向けのおしゃべり人形なのだけど、いかにもアメリカナイズなビジュアルで、正直、人形だった時も決して「かわいい」わけではなかったんだよね(^_^;)
ところが今回美少女化されたチャッキーは、ツインテールにした髪がカワイイ本物の美少女。
本物のチャッキーは3頭身くらいの人形だけど、フィギュアではスタイルも抜群になっていて、正直、言われなければチャッキーの美少女化フィギュアなんてわからん・・・(´Д`;)
一応、服はチャッキーをイメージしていて、スニーカーやオーバーニー、リボンなどもチャッキーのイメージカラーである赤なんだけど・・・これはもはや別物だわ(^_^;)
チャイルドプレイを知らない人が見たら、単純にかわいい美少女フィギュアという感想を抱くんだろうけど、チャイルドプレイを一度でも見たことのある人や、チャッキーの本当の姿を知っている人にとっては、違和感ありまくりだろうな〜(笑)
かくいう私も、チャイルドプレイは中学生の頃に見たことがあり、かなり怖かったのを覚えているので、美少女チャッキーとはどうしても結びつかないわ(^_^;)

ネットで手続きできるってこと?

神奈川県にて、販売会社からスマホをだまし取った疑いで3人の男が逮捕されるという事件があったらしい。
スマホっていうのは回線があればそのぶんだけ端末を保有することができるけど、それにはもちろん限度がある。
特に今はオレオレ詐欺防止のため、一人で何台もスマホを契約してしまうと不審に思われ、警察から目を付けられる可能性があるんだよね。
そのせいか、この男達がまずやったのは、求人サイトでの「荷物を転送するアルバイトト」の募集。
そこに応募してきた人の名義でスマホを契約した後、自宅に届いた端末を指定の場所に転送させることで、格安スマホ販売を手がける会社17社から約4000台ものスマホをだまし取ったらしい。
だましとったスマホはもちろん転売し、約1億2000万円も稼いでいたのだそう。
もちろん、アルバイトに募集した人たちはあくまで「荷物を転送すること」だけに同意したわけで、スマホ契約を結ぶとは言っていない。
一方、販売会社は契約締結を前提にスマホを送っているわけで、後日だまされたことに気付いたというわけ。
これが同じ人間の契約ならともかく、ひとりひとりが違う名義だから、会社も不審に思わなかったんだろうなあ。
でもこのニュースを見て知ったけれど、格安スマホ販売会社でスマホを購入する場合、ネットで手続きが完了しちゃうものなのね・・・。
これがたとえば本人が店舗にいって契約しないと受け取れないとか、そういう仕組みだったら成立しない詐欺だもんね。
便利なんだろうけど、こうやって悪用する人もいるから、良し悪しだなあ・・・。

斬新にも限度がある

私は普段ファッション雑誌を手に取る機会がないので知らなかったのだけど、「SWEET」というファッション誌で「Tシャツの上にブラを重ね着する」というスタイルが紹介されたらしい。
ファッションというのは、そこにセンスやテーマ、コンセプトがあれば、どんなに奇抜なものでも「ファッション」となり、中には一大ブームを巻き起こすものもあるけれど、さすがにTシャツの上にブラというのは、斬新の域を通り越しているのでは・・・(汗)
まあ百聞は一見にしかず。ネットでも話題になったみたいなので検索したらすぐに画像が出てきた。
そこには、無地の白いTシャツの上に、黒いブラをつけた女性の姿が・・・。
雑誌には、「一見大胆なコーディネートだけど、モノトーンだからなのか、意外としっくり」というコメント。
コンセプトは「リラクシー」らしいのだけど、まずリラクシーの意味がわからない(おそらくリラックスできる、という意味かと思われる)し、いくらモノトーンでも、やっぱりブラはブラだよ・・・と思ってしまう(汗)
でもネットアンケートでこのファッションはありかなしかを問いかけたところ、なんと約11%の人が「あり」と答えたらしい・・・。
個性的だし、かわいいからというのがその理由らしいのだけど、個性的なのはともかく、かわいいかどうかはちょっと判断できなかった(^_^;)
というか、ファッションって流行を先どりするのがおしゃれという風潮だけど、これは知らない人が見たら「え、わざと?間違えたの?どっち??」と混乱して二度見すること請け合い(^_^;)
目立ちたい人にとってはいいかもしれないけど、個人的にはこれはたぶん流行らない・・・と思う(汗)

明暗くっきり

auが手がけるCMの「三太郎シリーズ」が、月度銘柄別CM好感度ランキングで22ヶ月連続1位を獲得し、新記録を達成したのだそう。
これまでは同じキャリアであるソフトバンクの「白戸家シリーズ」が持っていた21ヶ月連続が1位に君臨していたのだけど、いつの間にか追い越し、その記録を塗り替えてしまったみたい。
三太郎シリーズが放送開始されたのは2014年12月のことだそうで、もうすぐ2年になるところ。
ここまで続くとシリーズもマンネリ化してきて、普通は飽きられるところだけど、うまーく話をつなげたり、新キャラを登場させたりして、常に新鮮な目で見られるようにしたのが勝因なんだろうな。
実際、私もちょっと前まではマンネリ化してきたなーと思っていたんだけど、先月から趣向を変えて、三太郎たちが初めて出会った幼少期を描いた作品を見たとき、はからずも心が惹かれてしまった。
大人になっても変わらない友情というのは、リアル現実ではなかなかないもので、だからこそあこがれるもののひとつなんだけど、その理想をうまく表したところに感動したなあ。
一方、かつて首位だったソフトバンクのCMは何だか迷走気味(汗)
新キャラを次々出したりしているところはauと同じなんだけど、あんまりごちゃごちゃし過ぎて食傷気味という感じ。
シリーズもののCMとしては白戸家の方が先だっただけに、ソフトバンクも意地になってるんだろうけど、そろそろここらでイメージチェンジしたらいいのになあと思う(^_^;)
ちなみに私が使っているドコモのCMは、かつてはトップ争いにすら入れてもらえなかったけれど、今回のランキングを見たらなんと4位にランクイン。
堤真一さんや綾野剛さん、近藤春菜さんが出演しているCMがコミカルで面白いから人気が出たのかな?
個人的にはポインコ兄弟がかわいくて好きなんだけど(笑)
前の記事へ 次の記事へ