先週、とあるTwitterユーザーがローソンチケットで興行チケットを購入後、勝手にキャンセルされたという内容のツイートをし、ちょっとした話題になったのだそう。
そのユーザーは「刀剣乱舞」のミュージカルチケットの先行抽選に応募し、見事当選。
そこでローソンチケットで購入し、入金を済ませたのだけど、その後、勝手にキャンセルされてしまったのだそう。
その際、領収書やカスタマーセンターとのやりとりも掲載していたそうで、チケットが取り戻せないことに納得がいかないと憤慨していたのだとか。
もしこれが本当なら、ローソンチケットの明らかなミス。
ツイートは拡散されたため、ローソンチケットの運営元であるローソンHMVエンタテイメントの耳にも届いたようで、そのツイートが投稿された2日後に取引実績を調査したらしい。
ところが調査した時点では、そういった事実を確認することができなかったのだそう。
ツイートにアップされていた領収書の検印印やレジの番号などから、チケットを購入した店を特定して取引実績も調べたけど、結局のところデータから事実確認できなかったようで・・・。
入金後のキャンセルやカスタマーセンターへの問い合わせも確認できず、最終的に「SNSにて発信された情報と、弊社の理解との間に相違がある可能性がある」という結論に達したみたい。
実際、その後当のユーザーが事実ではなかったことを認めたそうで・・・。
でも後日掲載したツイート、あんまり反省していない・・・というか悪びれてない(ーー;)
ローソン側は法的措置は考えていないってことだけど・・・それにしても何らかのペナルティがあってもいいような気がする(汗)