秋真っ盛りの現在、幼稚園や小学校によっては秋に運動会を開催しているところもあり、今はそのピークらしい。
そんな中、某サイトでビデオカメラの撮影ミスについてのスレッドが投稿されているのを見た。
どうやら子どもの運動会に夫婦で応援に行ったらしいのだけど、ビデオカメラで撮影するのは夫の役割。
で、自宅に帰ってから撮影した動画を確認してみたら、我が子ではなく、違う子が映っていたらしい(^_^;)
どうやら途中で我が子を見失い、結果、違う子を我が子だと思って映してしまった模様。
投稿者さんも体操着と帽子がおそろいだからわかりづらいというのは理解しているようだけど、かなりご立腹の模様・・・。
まあ確かに、我が子の晴れ舞台を撮影したつもりが、違う子が映っていたというのはショックだよね(^_^;)
ただ、私も先月開催された長男の運動会にて、我が子がどこにいるかわからず、結局遠目に全体像を映すしかなかった・・・ということがあったので、他人のこと言えないんだよなあ(^_^;)
言い訳させてもらうと、カメラの液晶画面を介して見ると、全体的に暗くて、子どもの顔を見分けづらいんだよね。おまけに小さくしか映らないし・・・。
しかも今回、息子に大体どのあたりにいるのか聞くのを忘れてしまってorz
それを聞いていればだいたいわかっていたんだろうけどなあ・・・。
まあうちのカメラ、かなり古いせいもあるのかもしれないけど。
でもビデオカメラ撮影って結構大変なので、あんまり御主人を責めないであげてほしいなーと思う(^_^;)