スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬の準備はいつ頃に?

明日はやすみ。

ボチボチ冬用タイヤへの交換も考えねぇとな。

でも俺の腰の具合は最悪。明日は安静って意味で住処でぶっ倒れてる方が正解なんだろーな。

んで次の休みとなると新潟の平均的初雪時期にぶち当たるんだよなぁ。かといって履き潰しの冬タイヤで深夜帰宅を考えると危ないよな。

誰か俺のクルマのタイヤ換えにクルマ持っていってタイヤ交換終わらせて住処に置いてって!

なーんて言えねぇな(笑)

器の小さい(愚痴)

今日も最少人数で現場を回しております。

どーしても2人しか居ねぇもんだから交代で飯とか喰ってる途中でお客様からのcallが入る場合がある。

飯喰ってる人には給油のロック解除を頼んで現場に出ることもよくある話(それで休憩か?と訊かれりゃまた微妙だけどそれは別の機会に)

今日もそんな感じになってたんだけど「呼ばれたから頼むわ」って出ていって事務所に戻ると安全監視用モニターに背を向けて飯喰ってる格好を見る度に実はムカッとする小さい器の俺(笑)

確かに俺がモニターの前で仕事してる後ろの別のデスクで飯喰ってるの解るけど最低限のそーいう部分での責任感は持って貰いたいと思うんだよなぁ。

個人的な事言えば俺なんか仕事同時進行で飯食ってるくせに休憩時間はキッチリ引かれてんだから。
一服?なんだそれ?っつー話な。

どーもアチコチ悪いと心まで悪くなるなぁ。
さてと言っても誰もやんねぇ店舗内のWAXがけでもすっかなぁ。

さすがにエアコンフィルターとか蛍光灯掃除は脚立登り下りがヤバイからやんねぇけど誰もやんねぇんだろーな。結局。

待てよ脚立から転落してこの腰の悪さも労災でなーんて上手くはいかねえか(笑)

数字の羅列

経費の報告を細々とやっておりまして。

遅番の日に店長より「報告しといたぞ!」との話をきいて気ぃ抜いてたらもっと上の方から「数字が合わないし項目の意味が解らない」との指摘を公開メールでやられた。

いわゆる公開処刑だな。

放置しててもどーにも事態は悪い方にしか転がらねぇからとりあえず報告用シートデータを一枚拾い出して経費の詳細帳簿を引っ張り出してあれこれと計算と辻褄合わせ。

結果的に数字が合うようになった(四捨五入の関係もあるけど)からそれを報告用シートに貼り付けてやった。

ちょうど店長も来たからこーいう状態ですのでと事後報告でOKを貰った。

数字によわーい頭で何とかやってみたけどやっぱり計算関係は苦手だなあ。
計算して生きるとかも無理だし(笑)

思い付きのままに正面突破しかねぇからね。
あれ?なんの話だ?まーいーや!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ