スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

振り回され

系列店のイベント予定が変更。応援依頼がどうなってるのか後回し。

こっちの店は最少人数なんだから予定変更で大きくシフトが変わる。

ナンダカンダで俺の休日が2つ無くなった。
どっかで休みをねじ込むにもシフトの大きな変更が必要になる。

休日出勤?手当てなんかわずかしかつかないのにやってられっかよ?
裏側で人員応援が欲しいと風の噂はたってるけど直接応援依頼がこなけりゃ俺は動かない。

だってよ他のスタッフの予定もあるんだぜ?
コレを前日に「手伝いに来て」じゃ動かんねぇもん。どうなるか知らねぇけどな。

また海と風の街の系列店へお手伝いは決定です。こっちは半月くらい先の予定だからシフト変更きくし。

しっかし今回のシフトでどーやって公休分消化しようか悩むなぁ。

最近のお話

最近腰の具合の悪い記事ばっかり。

ってもだいぶ快方ですぜ!

トイレも拷問から苦痛レベルに弱まってきてるし。痛み止も飲まなくなった。
やっぱりヘルニア系じゃなくてぎっくり腰系だったのかなぁ。

コレとアレとソレはやっちゃダメって禁止事項を作って守ってると快方へ向かうけど禁止事項を破ると次の日に一気に悪くなってたり。

そーいう単純な事ね。

毎日風呂上がりにストレッチして腰回りを直して寝るときゃ仰向け。膝裏にクッション入れて高くしてる。寝返りうてずに真夜中に目覚めるけどさ(笑)

やっちゃいけないことは仕事中に座ることとうつ伏せで寝る事とかあとは色々とね。

早く治してドライブすんだよ!っていう気の持ち方も必要なんだけどな。
いつまでもアレコレ無理!と仕事場に迷惑かけてらんねぇし冬商戦の応援勤務依頼も来てるから万全の体調で挑まねぇと。
(応援勤務の別日当で食い繋がねぇといけない現実ですので)休んでる暇なぞ俺には無いのだ!

やっぱさ雪降ったら2輪遊びしたいじゃん?
なーんてやっぱり遊ぶことがメインですので!


演出

冬タイヤのCMも本格的な放映ですな。

毎年「当社比○%性能向上」とかやってるけど
ブレーキ踏力は?進入速度は?タイミングは?
と勘ぐってしまう。

ノーズダイブのタイミング見てると違う気がするんだけど考えすぎか。

そんな疑い事よかもっと大事に思うこと!
「雪道を滑らない」とか「ピタッと停まる!」的な演出するのいい加減止めねぇかなぁって思うのね。

ぶつからないクルマの絶対なんか無いのに何でも鵜呑みにする時代よ?
外が薄暗いからライトを自主的に点灯しようとか自分の経験と判断を鈍らせる何でも自動のクルマの時代よ?

それを自在に「走れます」「停まれます」って鵜呑みにしたら恐くねぇ?

以前某社の新作発表でアイスリンクの上をクルマで走ったけど停まらねぇし曲がらねぇしって当たり前の事を体験してきた。

つまりは新しいタイヤだろうが雪道は滑るものって言うことを頭に入れとかなきゃ。

むしろ最新テクノロジーのタイヤでもこの操作では滑りますっていう事を見せなきゃいけない時代じゃねぇの?って真夜中のTVショウの間のCM見てて思った次第。

まーたこんな季節が来るなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ