スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おにゅーの靴!


かわいかろ´▽`*

お出かけしてきたのですが、大阪に来たならTIGER行きたいっ><
と思ってたんです。
スウェーデンの100円均一ですよ!カラフルで超可愛い!オープン前テレビで特集観て以来ずっと行きたいと思ってたんです!
今日こそいざその時!
と行ったら、入場制限。

え?

「入場制限」
並べば…

「○時〜の整理券お持ちの方」
oh………

諦めて帰ってきました。
しかも、道挟んでずーっと行列。
人気有りすぎやで…
またいつか再チャレンジしてみます><
平日誰か付き合って〜


ところで、お盆は親戚が集まるなんてザラですよね。例に違わず私にも親戚が来ていたのですが、苦手な方で…;;

ここから絵の話です。
見る人によっては、私が自信過剰に見えるかもしれません。
気分を害される方がいらっしゃるかもしれないので色変えさせて頂きますね。

母方の祖父の妹さんなんですが、私が絵を描く事を知っているのです。
それで今回も
「絵描いて」
と言われました。
あの子はアレだ!あんたはこうでしょう?と決め付ける方が少し苦手なのですが、まさにその方がそうなんです。

絵頂戴は絵の事知らない人の常用語ですね;;
そんな簡単に描けるものではないし、絵に興味ない人に渡したらどんな事になるかわかりますよね…?
どうせなら大切にしてくれて、喜んで下さる方に嫁がせたいと思うのは我が儘でしょうか…

あまりノリ気ではないですが、描くよ!とか嘘はつきたくないので苦笑で流そうとしたら「なんや!アンタは私の事が嫌いなんか!!」
と言われました。
それからが酷かったですね…
どうせアンタがお母さんを怒らせてるんでしょ?とか、必要以上に私の前で従兄弟を褒めるんですね…
私は○○(従兄弟)大好きやで!○○はいい子やもんな!!
私は自分がいい子だとは思っていませんが、私の名前すら覚えられない人に家の事を言われたくはありませんね。
その後母親が私の言われた事何も知らなくても、Zはいい子やねぇ´v`*と言ってくれましたが…

かなり話がズレましたが、何度も同じ事を言う様ですが絵というのは我が子です。
絵を描かれたり、絵が好きで大切にするという方以外には分かってもらう事が難しい感覚だと思いますが…
普通の方には、自分の子供を思い浮かべて頂ければ良いと思います。
絵は子供の人生だと思っていただければ。
落書きはなんでもない日常の会話。
ちょっとした絵は日常の良いこと。
頑張った絵はお出かけした思い出。
フルカラーの頑張った絵は記念日。
人によっては、落書きでも大切な日になったりします。

絵ってそんなものなんです。
例えば頑張った絵は、子供が旅行連れていってくれた!見てみて!><と写真見せた様なもの。
絵師の方とは、良かったねー!!私の子もしてくれないかなー、わぁ!どこ行ったの??わくわく!
っていう話になるんですよね。

上手いー!私も絵描きたいー!上手くなりたい!画材何使ったの??わくわく!
だいたいこんな感じ?笑

頂戴は
「私にもしてよ!」
と言っている様なものなのです。
描いた人はちょっと唖然とします。
絵師が仲の良い人に、絵あげる!って言うのは、次は一緒に行こ!と言ってるみたいなものです。
どれだけ仲が良いかわかりますかね?その絵を見せてもらうっていうおこぼれを賜る手も有りますよ!
私も一緒に行きたい。混じりたい。ジッと指くわえて見てる。まさに私ですね!キリッ!

私だけの感覚ですかね…?´`
私絵師だけどちげぇーよばーか!って方もいらっしゃると思うのであんまり気にしないでくださいね!

以前、商業用でも販売用でもない絵に言われたくない言葉を言われ、同じ言葉をその方の恋人に言ってしまった事が有ります…
申し訳無かったな…´`;

でも、絵師の絵にいっちゃいけない事を言ってしまって、嫌われたり敵とみなされたりしても仕方がないと言いたい、な…

絵師じゃなくても、その道の人には言ってはいけないことって色々有るものだと思います。
でもそれは、その道の人にしかわからない事なので、他の人に理解しろ!と言うことは言いません。
でも、簡単な事じゃないって事は全てに言える事だと思います。
何に対しても敬意をはらって、わからない事はさぐりさぐり相手に聞きながら言うべきだと私は考えるのです。
一枚に時間てかかるの?とか聞くだけで、どれだけ大変かがわかりますしね。
会話する気も無い人には、私の場合絵ですが、絵を渡す必要なんて一つも無いと思うのです。

うーむ…自信過剰ですかね……お前の絵にそこまでする価値ねーよ!
と言われるかもしれませんが´`;
大口叩いてすみませんでした。
でも私以外の絵師さんにはそうやって接して欲しいなぁとか思う。
絵師さん以外もね!

すみませんでしたァ…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー