スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あけて

 舞台本日大千秋楽ですね!
 ラスト2公演。

 素晴らしい幕引きとなりますように!(`・ω・´)ゝ

ふり返るな前をみろ!(`・ω・´)

 そろそろ「去年の今ごろは」をNGワードにしなくては…と頭を抱えています各務です。

 言ってはいけない!
 言ってはいけないんだ!
 わかってはいるが封じるまえに言ってしまおう!
 去年の2〜3日前はTDL連泊だったんだ……夢の国で舞台bsr観劇後の濃密な夢を見ていたんだよ……ああお懐かしいですね半兵衛様。

 まさに、園内ですれ違う短髪お兄さんがみんな家康に見えていた、あのとき。
 マップを広げていると「どこかお探しですか?」と親切に、溌剌としたお声をかけてくださった長身でさわやかなキャストのお兄さんは、いつ思い返しても広瀬さんの映像で再生されます。
 おかげさまで、この記憶再生のたびに自分の正気を疑わざるをえません。残念きわまりないアタマだな!


「いい夢みただろ?」(裏声)

 アンタいろいろ間違ってるぜ。

暑いですわな

 空気が悪いのか見渡す山々が真っ白くあわく霞んでおります、光化学スモッグですかPM2.5ですか。だれです田舎の空気がキレイだとぬかしおったのは!

 我が家の眼下にある田んぼにも案山子がぽつんと出現いたしました、もう夏間近ですね。気温はとっくに真夏日ですね。


 本日は政宗公のご命日と聞いたのですが、5月は伊達軍イベント盛りだくさんですね! 楽しそうですね!(`・ω・´)
 仙台市で甲冑展示やら瑞鳳殿の木像開帳とかもやってるそうで、祭やなんかも関東いるうちに行っておきたかったなと憧れている次第であります。そして牛タンを腹いっぱいに…!(白目)

思い出話などもはさみつつ

 昨日今日とはげしい眠気にさいなまれておりますがヒストリアは観ましたぞ三成様ァ!! 涙なくしては観られませぬな!!
 そして暑い。春かえってこい。


 ひとりでホテル内の部屋外設備を使おうとすると、十中八九なにかが起こります。
 今回も例外でなく。ホテルで意気揚々フロントに行ったまではよかったものの、「すみません!」着いて声かけたとたんに「あれ?何しに来たんだっけ(´・ω・`)」と目的を見失ったのは私です。
 あげく、思い出しても説明するための言葉がまったく出てこず、「…?……っ!?」ってなっててお兄さんに「はい。いつまででも待ちます」と2〜3分ほど姿勢を正させてしまったのも私ですその節はすみませんでした。

 明日は小十郎さんの日ですか。

おしろおしろ!(`・ω・´)


 和歌山城〜からの〜大阪城〜♪(´∀`*)

 なんとか天守閣いけました。入場終了迫ってたから焦ったや。
 太閤饅頭と夏の陣図屏風は不動のいちばん目当てですからな! ああ初回でなかろうと! 好きだとも!!(*´∇`*)
 夏の陣といえば来年400年ののぼりが立ってて「これは……また来なければな!!(`・ω・´)」ってなりました。


 今回は三階が展示内容準備中になってて見られなかった…。
 さらに粟ソフトクリームがなかった。マンゴーになっていた。粟ソフトまた食べられる!って楽しみにしてたのに。秋だけなのかしら…
(´・ω・`)
←prev next