スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きたきた



 今年も不穏な色が!
 写メではあまりわかりませんけど、これ夜に外灯の下だと雰囲気ありますよ!(たぶん)
 桜スキ〜(´∀`*)
 桜咲いたってことは、そろそろ桜ネタと倉庫を開かねば…。


 友人がたにはお馴染みの伯父から定期連絡がきました。

「アニメで、ばさら劇場版っていうのを借りてきてるけど、おまえ見るか?」
「(゜□゜;)!! 伯父上、それ我もってる…。」
「なんだ持ってるのか。買ったのか?」
「うん…原作ゲームが好きで映画も観に行って…」
「そうか…」

 すまぬ、伯父上。
 ご主君が出ております故、即買いした次第。

読んでみよう



 いつからこんなシステム?
 桜につられたら大吉とは。

 きな秀様。
 偉な秀様。
 好きです秀様…。

 将といえば秀様。
 そして、大一大万大吉…。

 私はとよとみ一兵卒。
 この運勢を歓迎します。

呼ぶのか、呼ばれるのか。

 手元が狂って奇跡。
 本当に。知らない機種だったから操作ミス。あわててたから。
 かなり驚いた。
 いらっしゃるんだね、こういう名前(なんて読むんだこれ。まんまでいいのかな)のアーティストさん。



 名前に「なんだと?」ってなったけど、それ以上に本人出演映像って!

 期待してしまったのは、言うまでもありません。

 わかってた、そんなわけないって。(ρ_;)
 だけど、演歌でもない、いまどきのお兄さんたちのバンドだなんて想像もしてませんでした。

(好奇心に勝てず、入れて聞いちゃったよ我ら)

やっとだよー!

 ずっとずーっと欲しい欲しい言ってて、ようやくです!
 これがブランド品とかファッションでないあたりotakuです。最近オタっぽいことあんまりしてませんが。

 軍師列伝はホイホイだろう、そうだろう。諏訪原さんの描かれる武将サマ方すき〜(´ω`*)兼続さんヤバす。半兵衛様きれい。三成さむぁー! 片倉さんと隆景さんの目線ニヤニヤ止まんない!
 兵法とか師事してみたいなぁ私かなり残念なおつむだけど!



たびにでたい

 当面は軍資金と、ホテルの一人宿泊が課題だな。一人放浪も。
 生活感のない風呂に恐怖を覚えます、各務です。平気な場所は平気なんですけどね…。

 先週髪を切りにいったのですが〜…。
 美容師さんとの意志疎通に失敗しまして、残念な仕上がりになりました。
 敗因は脳内で秀吉様経営の美容室妄想かな…。うむ責任転嫁。
 無論半兵衛様がカリスマで、三成はヘアカットモデル(という名のおもちゃ)です。

「秀吉様! どうか刑部にも半兵衛様のカットモデルを務めるご許可を!」
「む? 刑部に……か?」
「(やれ、また厄介な事を言い出した)」
「もちろん、僕はかまわないよ。だが吉継くん、君の意思はどうなんだい?」
「……お断り申し上げる。」
「だそうだよ、三成くん」
「何故だ刑部ーッ!?」

「三成。刑部の頭巾を無理矢理外すことになるが、よいのか?」
「!?」
「意味がないからね。見せないことには」
「何、優しき三成は斯様に酷なことは申しませぬ。」
「すまない刑部……」

 三成はみずからの浅慮を反省し、丸三日ほど落ち込んだのでした。めでたしめでたし。

「代わりに家康の頭髪を煮るなり焼くなり……いや、半兵衛様の御手をこのような輩の頭髪で穢すなど! ……いっそ家康の毛根を私の手で!!」
「ハハ、何をブツブツ言っているんだ? 三成」
「ッ死ね! 家康(の毛根)!!」

 目的すり変わってるな。
 ま、彼はツルツルでもイケメソだと思うけどね!

←prev next