スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恒例の

 年末のご挨拶に参りました。

 今年もサイト諸々亀より鈍い歩みでしたが、お付き合いくださった方々本当にありがとうございました。

 来年はランキングに入ってみようかなどと無謀なことを考えていますが、やはり亀に見下される鈍重さで参る予感ひしひしでございます。
 結局今月の旧作アップも間に合わず、やり残した感でいっぱい…。さっそく新年へ宿題を残しまくってますええ。

 たまに余韻でも思い出していただけるようなサイトを目指しつつ……、本年末最後のご挨拶をさせていただきます。
 皆々様どうぞよいお歳をお迎えくださいませ。

 武将祭DVD浅井夫婦のくだりでもれなく泣いた各務凌人 拝
(まだオープニングアクト鑑賞途中)

寒波のあとに

 年末寒波(?)のその後、皆様いかがおすごしですか。
 博多は軽く吹雪いたみたいですね。

 ここは博多ではありませんがちょっと降ってました。
 そして来年の大河ドラマに向け、クロカンゆかりの地区町村方々では公務員さん方がテンションダダ上がりの模様です。
 なんかご当地キャラまで新しくできてたり、駅前で歳末パトロール出陣式やってて黒田二十四騎姿の警察官に遭遇してびっくりしました。なんぞこの祭りっぷり。

「フライング左近」

 って聞くと、
 耳しっぽ付き左近がフリスビーに食らいつく図が浮かぶようになりました。

 そんなワンコ左近がクリスマス、家の前にいたらいいなと思います。
 そのとなりにはダンボール箱ありそうですね、なかに膝を抱えた勝家がいて「私には……希望など……」とかブツブツ言ってて。まあどちらにしても即刻通報しますけども。


 三成って何もいわず左近を連れていそうなので、刑部や半兵衛様に「どこで拾ってきたんだい」とか「元いたところに返してきやれ」とか言われないでしょうか。
 初対面の左近がまたチャラさ抜けない挨拶なんかしちゃったから、あの半兵衛様の「僕の躾は厳しいよ」発言だったらどうしよう楽しい。
 楽しい。(二回目)

 左近の常態イメージが犬で恐縮です。

どうにもならなかった!

 お久しぶりです。
 12月入っても白い蝶が飛んでてびっくりです。強風に流されている姿を見ては「刑部……三成のためにムチャしやがって…」と遠い目をして過ごしてました。逃避。


 4ニコ生。
 楽しかったです。4自体もですが、ツッコミどころ多彩なところがね!
 以下、印象的だったもの。

・強風寝癖疑惑のPの髪型
・UMA
・駆逐する許可
・馬より速い三成
・サンデーがお元気そうで何よりです
・歴史創世のシュールさがたまらない
・いろいろ見切れてた
・山本D「僕は『死ねばいいのに』と思ってますから」
・左近の手癖
・どアップすぎる三成他書ききれない。

 そして、家康と三成のデコ突き合わせシーンがガチの頭突きだったという衝撃。三成も負けない石頭ってことでしょうか? その乱れない髪は鋼線かなんかか。


 今回視聴してわかったことは、一時間半で私の目は 限 界 で す。という事実。終了後目痛。4で合戦なんてできる気がしない。
 魂手箱は予約しちゃいましたが。家康の着せ替えジャケット欲しさについ……のはずが、財布の事情で勝家になるという本末転倒ぶり。我ながら迷走はなはだしいです。

思いこみで失念

 ちょっと我にかえったんですが、家康って徳川軍ですよね。

 私もっぱら豊臣離反前を書いているので、すっかり彼(青年家康)を豊臣の一員に数え込んでおりました。そうだね、彼は3でも立派な徳川軍総大将だったよくよく思い返してみれば。

 となるとbsr3の二次創作なんてひとつも書いていない気がします。すべて秀吉様健在だし。なんというか妄想捏造bsr2.5あたりの二次創作?
 むしろ離反前も描かれてそうな4の二次かな。発売してみないとわかりませんが。

 あと官兵衛も豊臣軍枠に入ってます。公式で「元豊臣軍」って明言されちゃってても。
 だってあの面々勢ぞろいのほうが絶対おもしろ可笑しく愉快じゃんか豊臣家! そんな主張と自己都合。
 サイトInfo「豊臣軍(家康・官兵衛込み)・軍師贔屓」に変更しようと思います。

←prev next→