スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつも以上におかしい記述です。

※ 文中に意味不明の文言がはいることがあります。これは各務が己を戒めるためのまじないなので全力スルーしてください。


 星矢LCヤバーい!
 ストイックな山羊座は私の不動です。好きだ!! シュラさまといいエルシドさまといい、全力でお仕えしたくなる方々。側で働いたら私きっと真人間になれると思うんだ。
 半兵衛さまもそんな感じでストイック。目的に向かって私欲なしでつっ走る姿と背中に一方的に励まされるというか、叱られた気になるというか…。違った意味ではあるけれど、欲がない点では三成にも通ずる。そう三成三成みつなりみつn(ry

 たぶん欲求を律せるひとが好きなんだと思います。ゆえに山羊座は私の好みど真ん中!
 かっこいいな黄金様方。生き様とコスモは群を抜いてますね! どうしようもないことだけど、やっぱ散ってほしくないなあ。

初 期 症 状



 あっはっは、すーげぇウケる! 洗濯してたら針金ハンガー、超三成に見える!! てかもう三成にしか見えない。うはは、によによするー!!


 昨夜深夜帰宅で親に「遅い」(睡魔とだいぶ仲良しで勢いがなかった)って言われました。すみません不可抗力です。うーん、頭いたーい並びまくったから足いたーい。でも楽しかったー(・∀・)
 そのツケか今朝「ぬおォ!?」って叫んで半泣きで起床しました。うぉぉー右ふくらはぎツって痛いよう…(´;ω;`)
 来月ネズミー行きが大変不安です体力なさすぎて。この惰弱者!!

たのしいよ

 以前やった、よくある夢小説バトンをやってると不真面目なネタがひょいひょい出来る不可思議!
 天の邪鬼精神で、どうもおかしな方向に傾いてしまうんですけども。ちょろっと構想したのを吐きだすのが、だんだん楽しくなってきている。
 あと、ありがちをどうして書いてしまうのか、理由も判明し整理できるのでいろいろ考える。


 物事には理由が根拠が道理がある。物語もそう。たぶん書き手は、創り手として構想した世界を知覚したその瞬間から、連鎖する条理にとらわれていく。まるで呪いのように。

 ほかの人はどうかわからないけど、自分はそうだな。
 オリジナルはより顕著。起因から道理をえて急速に脳内で発展し、構築されていく架空世界を自身で呆然とながめている。勢いがつくと自分でもどうにもできない。文筆で語ろうにも、力量や速さがたりない。追いつけない。世界の情報量っていうのは圧倒的で、私程度の筆の速度と貧弱な語彙、知識では語り尽くせない。
 それでも、登場人物らがどうしてどのように生きているか語らなければ…と思うと、世界観を求めて理屈っぽくなってしまう。人を語らなければいけないのに、比重が狂いだしてしまう。
 やっぱり物語ることは難しいね。大好きだけど!!

きたね、ドン!と。

 近年いろいろおかしいねえ。
 本日は突風と豪雨のような雨が急ぎ足で駆けて行き、腹に響く地震がさらなる追い討ちをかける。なにをそんなに急いでるんだ自然!とか強気ツッコミしてみるけどああ怖い。

 荷物配達してくれたおばちゃんと地震の恐怖とウワサを語りあっちゃいました。とりあえず海岸にイルカ打ち上げられたら全力警戒。みんなきっと生き残ろうぜ!(`・ω・´)




 人生ネガキャンの私がいっても説得力ねぇなぁ…。
more..!

情熱の傾けるさきを間違えている。

 よくよくひとりごとの多い性分です。

 さて困ったコマッタ。夢終わる気がしないよ。書けば書くほど…なんだろうツッコミどころが絶えない。なにを思って当時の私はアニキ夢をあんな設定にしたんだ…。すごく呪縛っぽいです。
 しかも長い。めずらしく名前呼びも多い。ついでに別口で豊臣シリーズ画策してるんだから、いっそサイト作っちゃうべきかも……うん? ものっすごい遅筆のこのザマでか?(白目)


 ブログの文章量を削ってストーリーを構築したほうがはるかに賢いとは思うんだ。うむ。しかし文章書いたり思考するのはすごく好きなのに、哀しいかな…お話になりません、文字通り。残念なアタマです。
←prev next