スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つまり予習復習です

 もはや自分用でしかありません。
 ネタが小話に発展するきっかけとなった、2のひでよしさま専用アイテム。


【戦友の篭手】
 敵をつかむ固有技で味方もつかめる。

 毛利さんとこでGETするんですよね…。で装備すると大概そばにいる半兵衛様わしづかんじゃう。そりゃもう容赦なくがっつりと。
 初見アイテム説明で「ええ?!」ってなったけど、つかんでるモーションも実際心配になる代物です。
 秀吉様、無二の戦友親友そんな扱いでいいんですか……



 いいのか!
(`・ω・´)b

更新しました

 強がる半兵衛様も怒ってる半兵衛様も、ましてやおやさしい半兵衛様も大好きなのですが、おしおき半兵衛様も大好きです。


 ヒロイン……まともにしゃべらせてあげられなくてごめんなさい。
 地の文ではこれでもかって話してますけども。

 この娘さん、口はわざわいのもとを地で行っているのでずっと「学ぼう、あなた半兵衛様の配下なら。学ぼう?」ってツッコミいれながら書いてました。
 きっと頻繁にこんな目にあっててもめげない、たくましい娘なんだと思います。

予定変更

 HDコレクションは無印の筆頭End(一人)っきりで終わっており、2の半兵衛様まで到達できる気がしない各務です。
 当時散々やりこんだ記憶も体調とともに追い討ちをかけています。

 小ネタを思いつきメモしていたところ、2のひでよしさま専用アイテムを思い出しました。
 で、「これはもう小話に変更するしか!」となったのでお目見えは未定となりました。


 順調にいけば別口の、書き終わっているおしおき半兵衛様を今週来週中に上げられたらなと思ってます。

御命日

 半兵衛様と明智殿の御命日ということで、ご両人の話を拍手にしてきました。

 旧い話だけどもようやくできました拍手いれかえ。念願でした。
 半年強くらい言ってたような気がする。明智は記録がなくていつ書いたかわからないのですが、2の本能寺ステージを嬉々として走りまわる光秀さん足元ほこりっぽい…と思って書き始めたのを覚えてます。


 新しい話も、目や時間と折りあいをつけつつ地味に書いております。
 のっそり這い出てくるような更新頻度ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

ひとつきまえの

 和歌山で出会ったかわいい子。

 「撮らせてくれる?」と聞いてみたら、この表情。
 けっきょく撮ってしまったけれど、何度見返してもいまだに可否がわからない。
 すまない、猫の表情は読めないんだ…
←prev next→