スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とよとみの宴!

 にゃあ゛ー!!
゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

 大好きですとよとみ軍!
 半兵衛様、三成、秀吉様!
 刑部も暗も権現も!
 やっぱりどう足掻いても身も心も豊臣軍属です。

 舞台bsr2ですって!!
 秀吉様半兵衛様三成権現が絡むですって?!
 ちょっ…も、泣いてしまったわ会場で歓喜のあまり!!
 保護者参戦にあたり、綺麗さっぱり開票のことは頭から零れました。ぱーん!てなったから、前後めちゃくちゃに記憶されてます。
 滾る想いで長文です!


 ☆ 2舞台発表時。

「皆さん、舞台3ときて宴だと思ったでしょ?」
 Pの発言に席を立ち、抗議するがごとく詰め寄る3の顔、権現広瀬さん&凶王中村さん。いいなあ御二人かわいいなあ!(´∀`*)
 落ち着くようにうながされ、ふたたび着席したお二人だけど、拗ねたように背を丸めた中村さんが不審な動き。んん?
 あ! せっせと三成前髪作ってるー!!(笑)
 予想外の髪型をいじったアピールに笑い…むちゃくちゃ和みました。

 それを見た広瀬さん。
 被っていた帽子を外し、自分も作成…かと思いきや不発。髪型、立てられるだけの毛量がなかった(笑)
 そのときや話題進行中に、お二人が音の(聞こえてこ)ないやり取りを何度かしていて微笑ましかった!


 あと慶次、秀吉様、半兵衛様の役者さんもゲスト出演されてました。
 嬉しかった〜*´∀`*

 秀吉様でっかい御方で驚いた!
 御年41歳になるって聞いて更にブッ飛んだ。去年中村さんの31発言にも「え?」だったけど!
 役者さんの写真見たとき「雰囲気はわかるな! でもあの体躯の再現は無理そう…」って思ったのですけどね。ご本人の姿見たらもう。
 秀吉様装備になられるのがすーげぇ楽しみですよ。(≧∀≦)
 グッズ、豊臣軍ばかり買ってしまうなこれはきっと!

 慶次は可愛らしい方だった。
 お話聞いてても、噛みっぷり見てても可愛い!
 見た目はさすが、慶次に選ばれるだけあります。意外とエラ張ってんだよね慶次、顔。(笑)でも中身が印象的だった!
 あの方の慶次が、半兵衛様に焦れったそうに持論語ったら悶えるなぁ。本っ気で嫌がる半兵衛様に冷たくされる場面があれば、心からの私得。
 ゲームでも慶次が半兵衛様にウザがられてるの凄く好きなのです。

 半兵衛様は、崎本さんだった。
 画面出たとき「おょ?」って思ったけど、ヘキサ出てた方ですよね?
 最終的に記憶にあるのが歌って踊ってた姿なので、一瞬「え?!」ってなりました。遠目で髪型&衣装のせいか、石田さんに見えた(笑)
 秀吉様と並ぶと体格差は文句なし! ご本人高学歴な御方だし、素敵な半兵衛様演じてくださるとよいなぁ。


 登場してから、立ち位置が佐助役・村田さんの隣に慶次・秀吉様・半兵衛様だったので、舞台の案内聞きつつずっと「三成の隣に…隣にどうかお二方!!(>人<)」と念じてました。
 そしたらキタ━\(T▽T)/━!!
 三成の隣に秀吉様!
 わかってるな豊臣軍結集の演出はさすが!
 そしてそして…そして!!

 秀吉様が三成の左肩に、おもむろに手をおかれたのですよ!!
 そこへ半兵衛様が「僕もいるんだよ、秀吉」と言わんばかりに、秀吉様の左袖をツツと引っ張られたのです!!
 やーばーいー♪ そんな半兵衛様かわいすぎだろー! ふり向いて応える秀吉様、素敵すぎんだろ親子三人〜!!(´∀`*)
 そして肩抱き。(したよね? してたよね?! あれっこれ某の妄想かな??)

 絶叫した。(`・ω・´)
 せずにおれんわ。

 うわぁーん!!
 何その豊臣軍!!
 何その家族!!
 頭撫でてください秀吉様、三成の! 語りかけてください半兵衛様、三成に! 語り合ってください秀吉様半兵衛様、御二人で未来を希望を!
 幸せ! 三人が絡むなんて夢のよう絶対観に行きたい行かなきゃ豊臣一兵卒なら!! DVD買わなくちゃ!!
 ご主君のブロマイドがっつり買わねば!!(笑)


 役者の皆様が、役と舞台について一言ずつ述べておられたのですが…今日のブログは完全豊臣軍のターン!(あ、いつもだっけ?)
 秀吉様「出た途端にでかいって声が聞こえてビックリしたんですけど、」。大多数の初見感想です。(笑)
 半兵衛様「三成に秀吉を取られないよう頑張ります」えー?
(´・ω・`)

 某あまりCP秀半は… orz


 ☆ イベ関係なく語らせて

 秀吉様半兵衛様は純粋な信頼友情が好きです…。
 何より秀吉様が、真っ当常識人であるのが好きなのです。じつはまだ心の奥底に、ちゃんとねねさん生きてると嬉しいなあ……鋼の精神で見せないだけで。
 慶次。秀吉様はねねさんを省みないんじゃない。忘れてるんじゃない、しっかり広い懐に受けとめて、ねねさんと生きた過去のそのさきを今歩いていらっしゃるんだよ! 歩いていらっしゃったんだよ!
 悲しくなかったはずないじゃないか!!(ρ_;)

 半兵衛様はべつに秀吉様大好きでも良いです、恋心抑制できてれば。抑制してギリギリ友情ラインで葛藤して、もてるだけの理性総動員して平静よそおってる姿メインなら。
 病気隠してるみたいに、感情おさえるため、必死にあがいてる御姿に心おどる。(笑)
 Sっぽいひとが、抑圧されて苛立ってる構図ってステキだよね!
 悩み多き半兵衛様……っか、たまんねぇ。(* ̄∀ ̄)←

 三成をあしらい、手の上で自由に転がしてても悶えます。絶対的優位で余裕綽々の半兵衛様、もちろん大好きですよ!?
 とにかく大好きすぎる私、半兵衛様のこと。好きすぎて気持ち悪すぎるから、「寄るな近づくな塵滅しろッ! 貴様の身勝手な妄言で、半兵衛様を穢すなァッ!!」っつって三成に斬滅されればいいと思います。
 半兵衛様を網膜に焼きつけて、三成に最期葬送される。二度おいしいな!

感謝祭〜開票の宴〜

 大江戸レポはまた後で。(爆)


 正直、抽選枠に信長公きた時点でダメかってなりました。
 でもね、半兵衛様が!!

\10位/
゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

 10位だったのー!! 抽選枠入っていらっしゃったのー!! 抽選は結局信長公とってたけど!!
 ドラマCDとっても聞きたかったけどもういいですよ! 会場でも半兵衛様けっこう歓声浴びてたもの!! 私の1位はいつでも半兵衛様、不動だもの!!

 三成様は2位でした。
 さすがは半兵衛様の御子様!…じゃなくて豊臣の秘蔵っ子!!
 君の心配はしてなかった。大好きですよ!!
 私の心の票は、いつだって秀吉様半兵衛様三成様の三票にわかれておりますよ。


 今回のイベントは、舞台と俳優さんと声優さん。これに尽きました。
 また明日にでも、滾った内容をお届けします。

行きました、其の肆

 今回はオリジナルフード前編。


☆ オリジナルフード
(と、ステッカー)

 ご一緒したまめ太さんとは、ものの見事に趣味が関ヶ原です。
 東軍まめ太vs西軍それがし。フードステッカーでバトれます。

 獲得内訳。
まめ太さん→家康・慶次・政宗(焼き鳥)
各務→幸村・幸村・三成・小十郎

 …あい、すまぬ。われ偽った。
 全体的に黄色vs幸村です。
 求めるキャラが違うので、食べ物の選択にも融通利くのが幸いです。でもアニキだけは無理だったなぁ…扱われてた食材が。
 以下、食した感想を書いていきます。


・ 激辛二槍ラーメン

 幸村メニュー。
 これと三成だけは、行く前から食すと決めていた。
 このステッカー使用のCG画が好きで、欲しくて注文。

 麺ひとくち含んで、予想以上に辛くて驚きました。こういうキャラ前面に出したメニューって、だいたい万人向けで、「辛い」とは名ばかりと思っていたのでw
 うん、スープ真っ赤(?)だもんね!(笑)
 親子連れが横で「これラーメンだよ。ラーメン食べたいの?」「…らーめん?」ってやってましたが、お嬢さん食べなくて正解です。小さい子は無理。

 ベースは濃厚まったり味噌味、そこにかぶさり攻め寄せる辛味。麺にはスープがよく絡み、しっかりと味わえます。……ああ、なるほど。武田道場の男祭り、口内で開催するとこうなるわけですね。
 クセになる感じです。食べ進むごとに味が浸透する…とでもいうか。
 美味しくいただきましたが、空きっ腹でスープ完食とはいきませんでした。そもそも胃が荒れてたら、絶対に食べられなかったと思う。良かった、胃腸がマトモなときで(笑)

 辛いものは好きなのに、すぐに胃が荒れて痛むので困ります。基本的に脳と臓器が仲良くないんです…。

行きました、其の参

 28日が差し迫っております。
 コラボ温泉レポ第3幕。今回は買い物編。


☆ おみやげ
(売店&BSR屋)

 限定フード付きタオル完売☆
 権現の衣装上部を模した、ポンチョ型の羽織れるタオル(フードも再現)。ポップ見ましたが可愛かったです。
『これを着てキミも東の総大将! ともに風呂で絆を結ぼう!!』
 着用し、語ってみたかった。使ってみたかった。知人のお子さまに着ていただければ、悶えること間違いなし。
 あいにく再入荷は数日後とのことで、残念ながら私にご縁はありませんでした。むー。

 入浴剤。
 権現や蒼紅、宴メインらはあるのに、三成なくてガッカリ。
 「三成完売かよ!」と嘆いてたら、別のブースで置いてあるのを発見しました。ちょ、なんでぇ!?(°□°;)
 もちろん、即養子に来ていただきました。一度は絶望したのだ、逃すものか!!(`・ω・´)

 タオル。
 バスタオル欲しかったけど、お財布事情でフェイスタオル購入。
 絵はいつぞやのグッズ、メタルストラップの武将たちです。正直あまり好みでなくて……三成が。刑部と秀吉様は可愛いけど、半兵衛様も個人的に滾らぬのです…。
 故に、それがしバッグも買いませなんだ。タオルの雰囲気は好きだったのですが。

 桶、そして温泉セット。
 可愛かった。欲しかった。
 しかし、余裕がなかった!!

 他にもBSR無関係の桜グッズ、諏訪原さん画の信長様手ぬぐいetc.誘惑の数々。
 なんとか欲求を抑えたにも関わらず、6000円ほど購入(一部)です。我慢してなきゃどうなっていたことか。考えると怖い。
 まだ着替えただけですからね!

行きました、其の弐

 去年の其の壱は、お出迎えパネルだけで長くなりました。まだ入館してすらいないのに!
 ザックリさっくり書きたいものです。無理ですけど!
 今回は入館編。


☆ 武将の家紋幟

 布かたくてびっくり。なるほど、風に巻かれないために…か?
 自軍の幟前で、写メらずにはいられない我ら。
 前日仕入れたストールが、石田軍幟と同じ色で笑いました。晴れて凶王カラーと呼べそうです。


☆ 館内入館

 うわぁ、すごい。
 武将らが左壁面上空、並んで吊し上げられてる!!
 どんな罰ですか? 真正面は壁からほくそ笑む松永さんのお迎えとは、なかなか。
 見下されつつ、彼らの苦行を写メる我ら。

 靴ロッカーは語呂「やっぱ1059じゃね?」といいつつ、探索はしません。きっと同志が実行しているさ!

 受付カウンターまで並ぶ人。人。
 前方からは佐助の奇声……失礼。もとい、アナウンスが聞こえてきます。最初はなに言ってるのかわからなかったんですが、入館時と退館時では内容が変わっていたようです。…たぶん。
 「って旦那もう食べてんの?!」みたいなセリフがあって嬉しかった! 幸村に困らされ、困惑しツッコむ佐助、大好きです。
 がんばって、お母さん!


☆ お着替え

 浴衣と帯を選んで、いざ!
 グループ人数を聞かれたのに、キーを渡されたロッカーは隣同士にはならなかったという。「なぜ?」
 ほかのグループでもはぐれる方々続出っぽかった。仕様のようです(笑)

 まめ太さんの浴衣後ろ姿に、元親の幻を見ます。「中身は権現なのに…」
 例のアレで、浴衣元親の後ろ姿を見すぎたせいです多分。だから他の友人二名の浴衣姿も、つぎに見たら明智・毛利にしか見えないんじゃないかな…。
←prev next