スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ファミマキッチン

ファミリーマートで新食材が色々発売されています。中でもイチオシ商品は「ファミマキッチン」。

 チキンなどの売り場に置いています。定価105円→95円。現在、10円値下げフェア中。

 ポテトを輪状を揚げたスナック菓子。味付けが美味です。市販のスナック菓子、野菜のサッポロ一番? の味にも似ています。

 味付けがかなり濃いので、もう少し控え目で良いなと思います。店員さん;。

 他、おにぎりコーナーでは「天むす」が登場。定価125円。一尾の海老を天ぷらで揚げ、挟んだ物を天むすと言いますが……。

 ファミマのは全然違います;。小海老を1〜3個素揚げしてる感じの物に、天ぷら汁で味付けしているだけ。

 味が濃くて……元来の天むすをイメージして買った人には許せない代物です。(笑;)

 多分……一時限り商品だと。(オイ;)


マリーゴールドの種から芽が出ました。植えたばかりなのに二、三日目から急成長。

 開花するのが楽しみです。(´∀`)


〇● 新着 ●〇

【待受】

(日常)《2》
(食材)《2》

【素材】
150×240
(物)《1》
(緑)《1》
(食材)《2》


アンケート

モバオク、5月下旬頃〜新たにアンケートを設置し始めました。参加は自由、結果発表もあります。

 約1〜2週間事に内容を変えて継続するそうです。アンケート内容、それはモバオクに関する事です。

 どんな風に感じますか? この内容に賛成・反対などの意見を書き込む物です。沢山の利用者がいれば、確かに個々の意見や感じ方も違います。

 それを照らし合わせ、サイト運営にも役立てていこう。みたいな取り組みらしいです。

 でも、愚痴所みたいな感じでもあります。(笑)私も陰ながら参加。このシステムって、良いなと思います。

 利用者の声が聞け、反映されます。参加するのは何かしら思う事があるからですし。

 わざわざ探さなくても自然と集まるわけで、効率も良いですよね。

 自分の意見は果たして多数派なのか、常識かも参考になります。(サイト側で集計誤魔化しがなければ……笑)

 ユニークだなと思いました。この機会に詐偽対策の規約を強化していって欲しいなと思います。(´∀`)

 IPでわかるためか(?)名前とか必要無し。純粋に声を聞きたいためのアンケート板みたいです。

『カナルデの書』(神具─再手直し)

『カナルデの書』
(神具─全話、再手直し)

密かに修正しています。「神具」の手直しは2007年以来ですね。現在、改めて読むとかなりおかしい点が満載でした。

(笑;……お恥ずかしい(^_^;)

 また何ヵ月後には今回のもおかしく感じてしまうのかもしれませんが;、とりあえず出来る事をしておきます。

 PCへの移し、手がつけられず;……第5部が終わるまでには何とかしたいです。

 手直しをすると、文字数は変化しています。ですが、目安程度に記載しているだけのため、以前のままでいきます。(殴;)

「風の大国」もその内、手直し予定。文字数が膨大な『カナルデの書』、せめて悪文は見直していきたいと思います。

 じゃないと、読むの飽きてくると思うので……おかしな文、連発作品って。(^-^;)

『カナルデの書』は大切にしたい作品なので、悪文が邪魔するのはよろしくないなと;。

 絵もそうですが、上手く描ききれない(表現出来ない)ってもどかしいです。

 手直しをしていると、いつもクロスワードパズルが思い浮かびます。何故?(^_^;)


前の記事へ 次の記事へ