スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今月もあと一日





今日は色々な車専門店へ車検の料金を聞き込みに行って来ました。

 まだ先なんですけど、今年から自賠責保険が値上がりする話しもあるので……。

 今までは車を購入した場所へ頼んでいましたが、やっぱり高いですよね。

 今年からは別を利用しようかなぁと思いました;。

 私はドライブ好きですが、車自体にはそんなに興味はないんですよ。

 ぶっちゃけ遠出するために走れたら良いみたいな。う゛おぉい;。

 車専門店にもリラックマグッズが色々とあり、誘惑されそうでした。何が?;(^-^)




コワイゲイム




久々に怖いアプリ専門ゲームサイト様を発見しました。ナイトメア・プロジェクト様以来でしょうか。

 しかも価格が全て売り切りの100円です。画像も綺麗で物語も凄いです。

 そのサイト様はこちらkgame.jpから行けますよ。ずばりコワイゲイムという名前となっています。

 中でもツボな作品は死体先生シリーズのノベルゲームです。「かまいたちの夜」が好きな人は多分ハマると思います。(爆)

 内容は専門学校に通う主人公が就職時期の頃、学校の掲示板にてあるポスターを発見します。

 その内容は小説を書ける人を募集しているもので、主人公は就職難もあり挑戦する事にしました。

 ただ、一度も小説を書いた事がないため、誰かに教わろうと考えて学校の先生を思い出します。

 非常勤の若い男性の下井先生こと、死体先生を。そんなアダ名がついたのは、その風貌がまさにそうだったためです。

 自宅を訪ねると死体先生は何故か既に自殺をしており、部屋にはラストだけが抜けた書きかけの小説が残されていた。

 主人公は驚きながらも持ち帰り、盗作して応募する事を決めたのだが……。



 みたいなダークな内容ですけど、ギャグとかありのホラーです。

 因みに登場人物に応募先の編集者がいますが、ツボでした。作家に対して「締め切りを破ったら殺しますよ」と告げ、実際にストーカーのごとく殺しにやって来ます。(爆)

 実は地獄にいる読者に小説を売っている出版会社で、殺した作家は地獄の読者の一人にもしてしまう場所なんですね。

 そんな編集者に追われ、死体先生という怪しい助言者に支えながら、主人公は逞しく作家として成長していく物語(?)です。

 面白かったです。(^-^)
 第一作品目は一回プレイでグッドエンド、第二作品目はバッドエンドを数回後、グッドエンドを迎えました。



2月24日まで





2月24日まで現在、マクドナルドにてフィレオフィッシュが100円です。

 朝マックのソーセージマックマフィンも100円セール中なので、かなりお得です!

 味も美味しくて好きです。ずっと100円でも構いません。(殴;)

 画像は購入したバーガーです。(^-^)




今週号の少年ジャンプ




今週号の少年ジャンプを読みました。ついに右翼が終了してしまい、来週からどの作品が最後に掲載されるのか……もうガックリです。(爆)

 2010年の10月頃から読み始めた少年ジャンプにて、最後の掲載作品が打ち切りになるのはこれで2作品目ですが、ジンクスでもないんですね;。

 しかも今週号に新たなサッカー作品を入れたから、右翼は無理矢理まとめに入った感じが否めませんでした。
(ラスボス? 登場からなんとなく読んでましたよ……;)

 因みに現在までの掲載順からして、逢魔ヶ刻動物園はかなりヤバイと感じるんですけど;。

 あと最後の掲載作品が順位変更されるとかもあまり見た事がないので、固定のまま終了されてますよね。

 来週号が勝負でしょうか? 逢魔ヶ刻動物園、今週号の内容も微妙だったので心配です。(殴;)

 シシドはやっぱり美形キャラで、ハナちゃんに爪を立てない優しさとか好きですよ。(う゛おぉい;)

 園長に対してオジサン発言なハナちゃんですが、読み始めた当初から恋仲になる事を期待してます。

 そういうのも無く、館長の再登場も無く(え;?)、うやむやに終了だけにはなって欲しくないです。

 呪いを解く要素もあるけど、一気に解決とかされたらショック;。

 この呪いって考えようによっては面白い物語になると思うけど、少年ジャンプでは無理なら別雑誌で連載して欲しいです。

 過去、少年ジャンプから作品が移った例はありますし……。駄目ですか?(^_^;)



 家庭教師ヒットマンREBORN!は内容がまた継ぎ接ぎ感がしてきたんですが;。

 幻術でもなく本当に初代ボンゴレファミリーが初代シモンファミリーを助けていたなら、その後のシモンファミリーの末裔である炎真達は何故報われていないのか……不思議です。



今週号の少年ジャンプ





今週号の少年ジャンプを読みました。最近は週末に購入が多かったのですが……アンケート回答の葉書はそれでもずっと出してますよ。

 アンケート葉書の最後に好きな作者様への質問欄がずっとありますが正直な所、何を書けば良いんだろうと毎回思いながら記入してます。(爆)

 質問って、どのジャンルでどの辺りまで可能なのかわからないじゃないですか;。

 どうなんですかね;。アバウト過ぎて、続けるならもうちょっと絞って欲しいなと感じます。



 家庭教師ヒットマンREBORN!はD・スペードの野望が明らかになりましたが、密かにザンザスをスカウトしてたりするんじゃないかなぁと思ってしまいました。セコーンドの時と同じで。

 血筋のこだわりを捨てるなら自身がなりそうですが、炎を選ぶ手もあるかなぁと。

 でもザンザスは10年後の発言からもボンゴレのボスになる気はもう無いだろうし、誰かに命令や意見されて素直に従いもしないだろうし、興味無いって感じで初代霧をボコボコにしてくれたら嬉しいです。(殴;)

 それにしても山本がやっと登場しましたが、以前の白蘭シーンって必要だったのかなぁと思う程、長い間でしたね。

 普通に山本が助かった回想シーンなんかで大丈夫なわけじゃないですか……;。



 逢魔ヶ刻動物園、もし五段階の星ならシシドに期待でやっと星一つって感じになりました;。
(ごめんね……;)

 何故かサーカス編ではあまり萌えないんですよ;。それでも毎回アンケートに記入している作品ではあるんですけどね;。

 他の作品も読んでいますがやっぱり家庭教師ヒットマンREBORN!、逢魔ヶ刻動物園、エニグマが好きです。

 キャラに興味はありませんが;、話題としてはぬらりひょんの孫の百物語とかも好きですね。


 ミステリアスやホラーとか結構好きなのですが、少年ジャンプで最近はそういう作風が流行っているのかな? と感じます。

 団長のハナちゃんをブス発言は既に恋人がいるのか、身近に綺麗な女性がいるのか、趣味路線が違うためなのか気になりますね。(爆)

 それにしてもシシドの変装姿は可愛いです。(^-^)



 画像は母親が昨日購入していたバレンタインチョコならぬバレンタインコロッケです。(爆)

 中身はサツマイモで甘くて美味しかったです。珍しいから貰って食べました。(^∀^)




前の記事へ 次の記事へ