スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FEリメイク

見ました!(何がだ;)TVのCMで流れていて驚きました。

 私の大好きなRPGを代表するゲーム、『ファイアーエムブレム紋章の謎』が多分DSかPSPの方で発売されるそうです。

 画像、何か見た感じあるなぁ〜と思っていたら、キャラ名にマリクやアベルとか……。

 もしやと思えば、キャラそのまま、多分内容もそのままでリメイクされたようです。

 タイトルが『暗黒竜〜』とついていましたから、メディウスとまた戦うのかな?;

 FC→SFCと発売されてきた歴代FEシリーズの中でもお勧め作品。

 何故にPS2ではないのか;。機械が無いため、プレイが無理です。(´_`;)

 剣士ナバールが大好きで、見たかったです。同人で最初に便箋を作ったのもこの作品です。懐かしい。

 この作品で市販本を手掛けられた、箱田真紀先生のFE漫画本が大好きです。

 好みのナバール絵を含め、ミシェイルなど長髪美形キャラを描いていたため……。(殴;)

 添付画像はそのナバールです! ゲームでは茶髪設定なんですけどね。格好良いです!(´∀`*)

『カナルデの書』(ヌーロの遺跡─6)

『カナルデの書』
(ヌーロの遺跡─6)


資料画、全然更新が出来てないや;。来月、アップ予定です。

 今更ですが、漫画の描き方やデッサンの本を読みあさっています。

 その中でも気になるのが、『美少年の描き方』という男性絵専門本。
(凄いタイトルです。笑)

 まだ入手出来ていません;。チラッと覗いた感じでは男性の骨格自体から学べるようで、苦手な私には持ってこいです。(笑)

 待っててね『カナルデの書』男性陣。格好良く描けるようになるから。(←先の長い話だね……)
(´_`;)


〇● 新着 ●〇

【本】
『カナルデの書』
(ヌーロの遺跡─6)

【バトン】
『ブログについて』


〇● 新着 ●〇

【待受】
空(青)《1》

【素材】
150×240
(空)《1》
(花)《1》

100×240《1》



プロジェクト・ミネルヴァ F(小説)

「来てくれたのか、アリシア! 助かるぜ!」

 マイクを通すだろうが、遠方まで声が届くように張り上げる。アリシアの銃弾とキースの銃弾が混ざり合い、敵は次々と爆破した。

 撃ちながら近付いていたのか、アリシアの姿は肉眼でもよくわかる程、キースの側まで来ていた。

「キース、他の者を援護して!」

「あぁ、わかってる。本当、助かったぜ……って、何だその格好?」

 アリシアの方へ草を掻き分けながら進んだキース。目の前に飛込んだ出立ちに顔をしかめた。

 ここは銃弾が行き交う戦場。だが、それには不相応な白いチャイナドレスにヒール靴。

 その手には扇子ではなく、上半身を隠す程の銃を持っていた。頭をひとまとめにした、中国人さながらのアリシアが視線を配らせる。

 「これ、こう見えても妨弾性はあるのよ。新開発の服なんだってさ。素肌部分は攻撃をそのまま受けて、駄目なんだけどね」

 腰元から滑らかに入ったスリット部分。そこから覗かせる素足。

 嬉しそうに言い残すと、ヒール靴も気にせずアリシアは去って行った。

 その後ろ姿を眺めながら、ある意味逞しいリーダーに感化されたかは別として、キースは敵を散らしていった。

 戦場で、そのナイスバディと美貌のアリシアに魅了された敵は多い。

 と、アンドロイドにそこまでの認知能力があったのかは不明なまま、服開発者の博士は語る。

 A.A.A.の仲間は男性陣を除き、そんな姿のアリシアに嘆く声もあったとか。


─fin─



前の記事へ 次の記事へ