スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リラックマカプセル




ファミリーマートで最近売り出し中の「リラックマカプセル」、とても可愛いです!
(´∀`*)

 思わず衝動買い;。ボールのような球体で、扉の開け閉め、リラックマ達の取り外しも自由。





 全4種類有り、繋げて飾る事も可能です! お洒落なディスプレイに変身ですよ。(*^-^*)

 価格が300円以上と少々高めですが……可愛いです。ドーナッツを頬張るリラックマ、絶対欲しい。(笑)



さついま芋料理




朝方は肌寒く感じるこの頃です。さついま芋が出始めると秋だなぁと思います。

(オイ;。……勿論、紅葉の季節ですよ;)

よく食べるようになったさついま芋の茹でや、焼きで残った物料理です☆


【材料】
・半切りさついま芋→1本
・細切り白菜→2枚
・細切り玉葱(小)→1個


【調味料(お好み適量)】
・塩
・醤油
・七味
・きんぴら作り用のダシの素


【料理】

@白菜と玉葱だけを先に透明になるまで炒めます。油は不要。野菜の水分で十分☆

A塩やきんぴらのダシの素で味を付けて、さついま芋を投入。醤油や七味を絡め炒めます。

B火加減は弱火〜中火でずっと調理。お皿に盛れば出来上がりです。(^-^)


【ポイント】

・きんぴらのダシの素は、1袋に対して半量だけを使用。ダシの素が自体がない場合はきんぴら作りの味付けを☆

・七味は多目に☆ さつま芋は焼いている方がこおばしく、甘味が美味。

・白ご飯にも合います。盛る前に、白ご飯にカツオぶしなどを乗せて上に具材を盛り、丼にすると美味しいですよ☆
(´∀`*)



〇● 新着 ●〇

【待受】
物(日常)《1》
空(青)《1》

【素材】
150×240
物《2》
空《1》

100×240《4》


祝日イベント




23日は久々に(本当に何年振りかも?;)イベントへ行って来ました☆

 今回は車で移動。場所は変わらずでしたが、周囲が結構変化していて駐車場が出来ていました。

 五分もない距離で助かります。一般参加ですよ。久々過ぎて、参加証を受け取らず入りそうでした;。

 ペーパーは置き場で沢山持ち帰りました。懐かしさと共に、これが同人だなぁと感じます。(笑)

 時折、委託参加される尚月地様のグッズがあれば欲しいなと思いましたが、今回店舗ありませんでした。(´_`;)

 せっかくだから、とにかく便箋で何か買おうと探しましたが、欲しいグッズは中々ありませんでした。

 何故かポストカードや本など入手。第一の目的は画材入手です。画像が今回のです。インク、買うの悩みました。

 耐水性と普通の両方欲しかったのですが、時代も変わり見覚えのない物ばかりですから;。

 色々聞きましたよ。製図用だけですね変わらない物は。初めて、「白墨液」も買いました!

 初見です;。こんな物まで画材化されていたなんて……。ホワイトの液体状です。

 使える代物かは今後の体験で。(^-^)ペン先は高いの覚悟ですが、各三百円。

 丸ペンなんて一本、百円です;。Σ(^-^;) インクは黒480円、白350円です。画材は高いよ;。

 あんまり、まとめ買いするから店の人が「今から漫画とか描き始めるの?」と。

「はい。そうです」と、素人のフリしました。(オイ;)沢山買ったためか、素人だからか、お土産に本を無料でくれました。

 五種類ある中から好きなの持って行って良いと。最初、お代を渡して立ち去ろうとしましたが、呼び止められて二度言われましたね;。

 一応、売り物としているから気が引けたのですが、貰う事にしました。

 一冊、百円。(A5サイズ、100ページ。本当の定価は500円)ジャンルは他にインコやBLなど;。

 絵が可愛い犬の本にしました。(^-^;)

「読み終わったら、ブックオフで売れば良いよ。いくらかになると思うよ」と、お言葉まで頂きました。(笑;)

 全然、欲しくない感じがバレた?;お礼言って受取りました。画像のがそうです。

 お言葉通り読み終わったら、オークションにでも出します。(´∀`*)オイ;。


〇● 新着 ●〇

【待受】
花+緑(緑)《1》

【素材】
150×240(緑)《1》
100×240《1》


前の記事へ 次の記事へ