スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

携帯電話を変更しました




携帯電話がついに壊れてしまい昨日、機種変更というカタチで新携帯電話になりました;。

 以前のはauで七年前に購入した物で、かなり古いタイプです。

 今回は昨年発売されたca004です。画像のピンク色にしました。本当はもう一つ気になった機種がありましたが、店員さんが持って来てくれず断念 ;。

 というか、安いのでお願いして今のフェア中の機種から選んだのですが、その機種代以外に色々と加入紹介というか強制的な契約内容があり、詐欺じゃないかとauに不信感が湧きました。

 値引き価格かなと思えば、その代わりこちらのコンテンツに加入するのが条件で……というように本当に凄い迷惑;。

 だから退会はちゃんと可能か尋ねて仕方なく了承しました。指定期間が過ぎたら即退会します。

 大手でありながら、せこいなと思いました。(今の電話会社ってこんなものですか?)

 ともあれ、本日から新機種を駆使したいなと思います。絵文字とか記号、タグに必要な文字など未だに発見、操作出来てません;。

 なれるまで時間が掛かりそうです。あと、アンケートを設置しています。今後の参考にしていきますので、宜しくお願い致します!

 新機種でホームページを覗くと配色含めて全然違うんですけど……。特に画像系の色彩も画質も変でどうなってるんですか?;

 その辺含めて、今後の運営方法を考えたいなと思います。



真・女神転生Vクロニクルエディションクリア!




ついに、真・女神転生Vクロニクルエディションをクリアしました!(遅)

 購入してから随分経ち、なんですが;。レベル上げで人修羅99になって、何故か止めていました;。

 多分、マガタマ能力を全て引き出そうとか思ってたんですよ。止めましたが;。

 気になる結末は、今回はライドウも仲間になりアマラもクリアしていて、カグヅチを倒したらルシファーが登場してくれました。

 ノクターン、マニアクスでは選択間違いで見れなかったボス戦。

 で、感想ですが……ルシファー弱かったです。(爆)約20分で倒せました。

 多分、人修羅含めレベル上げし過ぎたとか、ドーピングのおかげで身体能力マックスばかりとかのせいかと;。

 攻略サイト様で悪魔はレベル255まで上がるらしいです。表示は99迄ですが。

 人修羅も同じように軽く100超えたんですね。期待していましたが、ルシファーの最高攻撃を二回くらっても400前後しか削れないので、皆のHPの半分程度です;。

 むしろ、HPを使う攻撃ばかりしていたから、一歩間違えれば自爆の勢いが強いですね。(笑)
 で、クリア時のメンバーですが、人修羅、ライドウ、クー・フーリン、マダです。

 マダはスキル選択で、本当はビシュヌかシヴァを連れて行きたかったけど合体で使用後、金欠で再召喚出来ませんでした;。
(スキル、気に入ったのを持たせています) 

 攻撃の要は人修羅の至高の魔弾、ライドウの的殺。あとはランダマイザやスクカジャ、タルカジャや雄叫び、挑発、メディラハンで援護です。 

 とりあえず、攻撃や回避アップやら相手の能力を下げます。あとは1ターン事に主要二人に攻撃を回すとトータル平均、3000〜4000の攻撃を出来ました。

 貫通能力を仲魔に宿すのは二週目にしようと思い、(弱い悪魔や精霊、御魂に受け継ぎ成功)今回は人修羅とライドウだけでした。

 そんな攻撃であっという間にルシファー撃沈。結局、私は説明書の表紙絵の意味がわかった事に感動しました。そして、心まで悪魔に染まった人修羅が切なかったです。

 画像はクリア後の一部。ゴウトの報告書が見れました。

 そこでライドウ達は消えた人修羅と次に出会う時は戦いを避けられそうにないと印ていますが、(光の味方につくんですよね)今度はライドウ視点の真・女神転生Vがプレイしたいなぁと思いました。(^-^)

〇● 新着 ●〇

【待受】
空(青)《1》

【素材】
150×240(空)《1》
100×240《1》


モバオク評価900突破



ついに評価数900人突破しました! 1000まであと少し……。

(ここでクビになったら洒落にならない;)

 冬休み効果や大学生の春休み効果などでしょうか。ありがとうございます!
ヽ(^-^)

家庭教師ヒットマンREBORN!





予定がズレましたが小説更新しました。10年前の絡みも欲しいなというか、好みで好き勝手にしてます。(殴;)

 あれからついにヴァリアーのCDを入手しました! 送料込みで1160円です。しかも新品同然。

 因みに定価2625円です。オークションでどんなに安くてもライバル多くて結局、平均1000円〜になってますね;。

 そして、ヴァリアーメンバーが本当に歌ってて萌えました。(爆)

 どんなのかな? と思えば、何故か60〜80年代の懐かしく渋い感じでした。

 しかも歌詞内容がキャラクターのイメージを並べた感じで、最初に聞いた時は音痴だなぁと思いました。(オイ;)

 ルッスーリアとマーモンが歌上手ですね。でも何度か聞いて、やはり好きキャラのザンザスやスクアーロが素敵だなと思います。

(ベルフェゴールは残念;)

 しかし、ザンザスのイメージって……。私の書く小説のザンザスはかなり甘い(優しい)のかもしれないなぁと感じました。(´_`;)

 だって、10年後は髪の毛おろしてますし、スクアーロいわくやる気のないボスらしいのでリング争奪戦以来、少しは落ち着いた(大人になられた……笑)のではないかと私はイメージしてます。

 ボスだけにコーラスまで入っていて豪華ですね。終始ニヤニヤが止まらず、ツボだった歌でした。

 ぜひ10年後ヴァリアーでフラン含め聴いてみたいです。

 でも声優さんが頑張ってキャラクターとして歌うのは大変そうですね。時折地が入り、普通に歌えば皆さん上手なんじゃないかと思います。(^-^;)




前の記事へ 次の記事へ