スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近の音楽(邦楽)




●「ベイサイド・ストーリー
feat.DAZZLE4LIFE」
(詩音)

ヒップホップ系の女性歌。耳に残ります。


●「桜ノ雨」
(absord)

男性3人組の美形(?)ユニット。3人の歌声ハーモニーが素敵で、どこか懐かしいメロディ。

『今はまだ小さな花びらだとしても』

という部分がお気に入りです。(^-^)


〇● 新着 ●〇

【待受】
空(青)《1》


喜劇、観に行って来ました☆




26日は強風と雨天にみまわれましたが、喜劇「耳かきお蝶」を観に行って来ました。

 久々に家族でお出掛けです。今回は、あのドリフターズの加藤茶様が登場するとの事で、楽しみでした。

「耳かきお蝶」は時代劇もの喜劇。他の出演者もテレビで映ってる方ばかりでした。

 物語の内容は、蝶という女性が耳かきを商売にしたお話です。

 どんな性格の持ち主でも耳かきが終われば、すっきりした気分になれるという不思議な耳かきの。

 そこに、とある理由から流浪人になったお侍との恋物語も絡みます。

 喜劇ですから、どこかしら笑いがあって面白かったです。

 場所は大阪のかに道楽の近くにある松竹座。大阪の名物スポットである大きな蟹、私も写真撮りました☆



 お土産は加藤茶様のお菓子缶と、ポストカードにしました。

 ポストカードは単なる趣味収集ですが;。





 帰りは焼き肉屋へ行きました。格安で美味しいお店は吉本新喜劇の前を通り過ぎて、角を曲がり進んだ先の角店、ごえん(漢字文字)。

(お肉より野菜を二皿、お漬物一皿食べてました。誰も食べないから……勿体ないし;。野菜は好きで大丈夫でしたが、肉ばかり食べ進めるのは逆に無理かな)

 方向は、吉本新喜劇に入る時の右手側。目の前には大きな本屋もあります。

 本屋の隣はゲームセンターで、通り抜けると難波駅に向かう早道になります。

 ゲームセンターを通っている時、思わずリラックマのクレーンで立ち止まりました。






 ↑戦利品。しかも自分でお金は出さずに。(殴;)

 リラックマ、皆で合計6回しました。皆、落とす作戦でそれぞれゲット。

 そして、リラックマ好きな私がせしめてきました。(殴;)
 父親はディズニーのプーさんをプレイゲットしたのですが、同じクマでも私が興味あるのはリラックマなんですけどね;。(´_`;)

〇● 新着 ●〇

【待受】
風景(街)《2》

【素材】
150×240(街)《1》
100×240《1》


『カナルデの書』J




『カナルデの書』J話目を更新。

 第5部、今年の5月で1年になります;。こんなに長くなる予定でもなかったのですが……、筆無精で申し訳ないです。(´_`;)

 残り3話分の更新で完結しますので、5か6月には終りたいと思います。

 そして、新たな第6部はもう少し更新速度が上がるはずです……;。

 こんな長編ファンタジー作品ですが、よろしければ こちらから どうぞ。

 画像は新作絵のラフ画スケッチで、下描きの段階までまだまだですが;、一応、『カナルデの書』から幼少頃の王女とトアルです。

 第5部が終わる頃にアップ予定。トアルを描いていたら、なんだか真・女神転生Vのクー・フーリンに似てるなぁと思ってしまいました。Σ(^-^;)




前の記事へ 次の記事へ