スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

20世紀少年



はい。前編まさかのテレビ放送。見ました!

 2008年に公開されたばかりだし、こんなに早く放送されるなんて驚きです。

 漫画から映画化になったとの事。シリーズも長く、実は最初に描かれた時期もかなり昔だそうで、全世界にて人気も高い作品らしい。

 私は映画CMで初めて知ったのですが、内容は興味深いです。

 映像化は難しいと言われた理由、前編を見ていてわかりました。

 後編が近々発表されるとの事で楽しみです。オッチョこと、落合くん役の豊川さんが格好良いなと思いました。(^-^)



〇● 新着 ●〇

【待受】
空(他)《1》

【本】
『カナルデの書』
(ヌーロの遺跡、第9話目)




焼き鳥




相変わらずの余り物料理。鍋の水炊きようにと買われていた鶏のもも肉。

 串に刺してあぶりました。(^-^)



【材料】

・鶏のもも肉
・白葱


【調味料】

・粗塩



@一口サイズにカットした材料を串に刺し、ガスレンジの魚焼きに入れます。

(網焼きもOK。ただ、煙や匂い控え目は魚焼きがお勧め☆)


A軽くあぶり、半生状態に粗塩をお好みで両面ふりかけます。


B焦げないように何回か両面に熱を通していくと、美味しい焼き肉の出来上がりです!

(油無しのヘルシー料理)


Cオマケ

そのまま塩味で食べても美味しいですが、紅葉おろしを添えるとサッパリしていてお勧めです☆



〇● 新着 ●〇

【待受】
空(他)《1》
花+緑(緑)《1》

【素材】
150×240(風景)《1》



読売新聞




新聞といえば、昔から読売をとっています。

 ニュースなどを見て済ませる分、新聞の中身は読まない方でした。

 目を通すならテレビ欄か、天気予報くらいです。そんな一面に「編集手帳」というコラムもあるのですが、覗くようになりました。

 現在の話題などを面白く皮肉った物言いでまとめている事が大半なのですが、(オイ;)それが意外とツボだったりします。

 1月27日では今では時の人、相撲界の横綱を取り上げていましたが、面白くて笑ってしまいました。(^-^)



前の記事へ 次の記事へ