スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

〇● 新着 ●〇

【バトン】
「創作系HPの運営目的が一目瞭然なバトン」

【絵】
頂き物を更新☆


真・女神転生V(地の書)A



戦闘シーンもありますが、今回は人修羅と出会う度に仲魔のメンバーが入れ替わっていて色々楽しめます。

 ゲーム中でもレベルに合わせた仲魔選びがありました。懐かしいです。

 個人的に代々木公園での人修羅VSサカハギ戦で登場した妖精のプリンス、オベロンがツボでした。

 王様だから話方が高貴なのと、「疑わしきは皆殺し。先手必勝」の考えが確に言いそうだなぁと思います。(笑;)

 登場する人修羅はとても現実的で気さくな性格。優しさもあり、最初のイブキとの出会いで

「僕には君を守る余裕はないんだ。自分の事だけで手一杯だから」

 と伝える辺り、なんか良かったです。少し弱気というか優柔不断な部分が人修羅にはありますから。

 じゃないと人修羅にも選ばれなかっただろうし……。なんだかんだ、結局守ってあげているのが良いです。

 因みに、定価570円→110円でした☆ 内容も読みやすく、お勧めです。

(*^-^*)


真・女神転生V(地の書)

またまたゲッツ!(笑)メガテンVの市販小説本です。

 内容はマネカタの少女イブキ(小説内だけの架空人物)を主人公とした、マネカタ人生やボルテスク界、人修羅との出会いなどが描かれています。

 何故、オベリスク上階にマネカタ施設が存在したのか明かされています。

 この小説で描かれている主人公はイメージ通りで嬉しかったです。

 イブキが人修羅や千晶と行動を共にする事があるのですが、台詞が本人らしいなと感じます。

 銀座の地下道、マネカタ収容所、浅草、代々木公園、オベリスクが舞台です。

 勿論、マネカタのフトミミやサカハギもいます。


〇● 新着 ●〇

【待受】
空(海)《2》

【素材】
150×240《》
(海)《1》
(風景)《1》

100×240《1》



和らぐ暑さ





暦では秋に入るこの頃。ここ一週間は涼しくなって過ごしやすくなりました。

 朝方は肌寒く感じます。もうすぐ八月も終りで……このまま秋を迎えたいです。

(暑いの苦手……(´_`;)

 たまにはエムブロの模様替え、可愛いのが沢山で悩みます。



前の記事へ 次の記事へ