スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年内アップ




写真、何処かに撮りに行こうかなぁと思っているのですが……、体調がイマイチで;。

 小説の『カナルデの書』、今週の土・日曜日に各一話を更新予定です。来月も祝日などで掲載予定。

 今回の第六部は多分、年内にアップして終了すると思います。

 第七部を来年からの予定で、現在は執筆が進み、書ける時に書いておこうかなと思います。(笑)

 小説の執筆中は音楽を聴いてます。逆に絵は無音じゃないと描けません。(^-^)



最近の歌☆




●「さよならをキミに……feat.sontania」
(Tiara)

可愛く綺麗な女性歌と男性ハーモーニーが好きです。


●「雫」
(スキマスイッチ)

ワルツを踊っているような、どこか懐かしい男性歌。


●「LIAR GAME」
(中田ヤスタカ)

タイトルそのままのドラマのサントラです。



〇● 新着 ●〇

【素材】
100×240《1》



LIAR GAME




ライアー・ゲーム、シリーズ二作目が来月から始まりますね。あと映画化もされるそうです。

 このドラマ、大好きです。原作は漫画らしいのですが主演は女性で、相棒役がなんとあの花より男子でも登場しました松田翔太様です。

 ライアーとは英語で嘘吐きという意味で、前作はある組織から主人公にチャンスと称して現金一億円が与えられます。

 その代わり、あくまでもそのお金は組織の物で返金しなくてはなりません。ただ、主催するゲームで儲けたお金は参加者になるというゲーム。

 もし、一億円にマイナス額があればそれは借金という結末になるという話に、主人公は巻き込まれていきます。

 この主人公はたとえ十円でも落し物として警察に届けるような純粋な心の持ち主で、当然一人では騙されて一億円は奪われてしまうのは確実です。

 そこで落し物として届けた警察官から、詐偽の事は詐欺師に聞いた方が良いとアドバイスを聞きます。

 丁度、今頃刑務所から出所してくる天才詐欺師の青年の話を。

 主人公はワラをも掴む気持で訪ねますが、いきなりの事で話すら聞いてもらえませんが、やがてお互いに心を開いていく感じです。

 ゲームの参加者は沢山おり、皆なにかしら騙し合いに長けています。

 果たして生き残れるのか? みたいな感じでしたが、その騙しの手口がトリックみたいに面白く、良かったです。

 美男美女の主人公達も好きですが、意外と敵として登場した福山さんが好きです。(爆)

 今度はどんな物語なんでしょうか。期待したいです。ヽ(^-^)



『カナルデの書』(赤と黒の大国─E)




『カナルデの書』
(赤と黒の大国─E)


更新出来ました☆ 今月はあともう一話、更新出来ればなと思います。

 そして来月は多分、短編作品を更新出来ると思います。ジャンルは恋愛の方で。

 気付けば短編作品ってあまり投稿してませんね;。こうみえて私、昔は恋愛作品を執筆していたんですけど……。(^-^;)



前の記事へ 次の記事へ