スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逢魔ヶ刻動物園、裏夢




逢魔ヶ刻動物園の裏夢を更新しました。「闇道化」の続きです。

 アンケートの投票やコメント、拍手やメールからも沢山ありがとうございます!
(執筆の活力になっています!

 今週号は大地震の影響で少年ジャンプが発売されず来週号に合併となるそうです。

 知らなくてアニメイトまで行きました;。店員さんに尋ねたらそう言われましたね。(爆)

 少年ジャンプを購入しても名刺は貰えるので、わざわざコンビニへ行かずだったのですが;。

 仕方なくまたトレカ購入し一枚貰いました。画像のこち亀です;。裏側↓





 逢魔ヶ刻動物園と何の関係もないです。(^_^;)



当たらない……




性懲りもなくアニメイトへ行き、今度はトレカ1500円分を購入して名刺3枚貰いましたが欲しい名刺はありませんでした。(爆)

 ベルゼは読んでないし、女の子の作品は少年ジャンプに掲載されてないから知りませんし;。

 トリコはメルクの物語から読んでますがファンって程でもないので;。

 ↓画像が裏側の絵柄です。





 アニメイトが無理ならオークションしかありませんね;。出品してくれると嬉しいですが、家庭教師ヒットマンREBORN!の雲雀は既に高価になってそう……;。

 逢魔ヶ刻動物園は希少な類かも。マジコも欲しいとか思ってたりするんですけどね。

 各名刺、同枚数分の印刷されてるんですかね? やっぱりアニメ化してる作品の方が多いのかな……;。





 購入トレカにヴァリアーがあまりなく、今回は上記画像の六道骸と雲雀恭弥のが珍しく入ってました。(^_^;)

 新作トレカの購入目的はやっぱりザンザスのレアカード狙いですが、当たりませんね;。


節電影響は地元にも……



大地震で電力の供給不足から節電を行っている東京都や被災地ですが……。

 本当に街中が夜は真っ暗になる事態で、信号機すら消えているニュースが流れていました。

 さすがに信号機は危ないと感じましたら事故がやっぱりあるそうで;、節電する時間帯が深夜でもなく普通に皆がまだ起きているため不便そうだなぁと思います。

 信号機だけは別の予備電源かなんかで動けばいいんですけどね。それか工事中なんかで見かける点滅機くらいは必要なんじゃないかと。

 警察官が誘導するようにもなったみたいですけど、一部の地域だけですよね。

 この電力不足、当初は他の被災地以外にある電力会社から貰うのかなと思ったのですが、そんなパイプラインが無い? とかで、被災地でまかなうしかないんですかね。

 他の電力会社は違うカタチでバッテリーやらなんやら電力を溜めて届けるしかないのでしょうか。

 電車の場合、運転手に万が一何かあった時は大元の管理している部署から遠隔操作で踏み切りの切り替えやストップ出来る話しを聞いた事があるのですが、私は電力会社にもそんな感じのがあるのだと思ってました;。あれば簡単に供給も出来るんですけどね。

 被災していない私の地元では特に節電やら供給話しもニュースではしてませんが、何故か夜はコンビニやスーパーなどの店先や看板の電気を落としている光景が目につくようになりました。

 コンビニはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートですが店舗によって自主的にされているのか節電状態はバラバラです;。

 一瞬、店じまいかなと思ったけど、店内は明かりがあり営業はされてます。

 大地震だからじゃなくて、ずっと静かな街並も悪くないと思いました。

 その反面、活気が失くなったとも思います。明かりって、色々な意味で大切なんだと感じます。

 それにしても被災地でもないのに買い溜めはよくないですよ;。トイレットペーパーや飲料水など購入数を規制する貼り紙もされていました。

 品不足になると生産量が増えて、肝心な被災地へ届けるのに妨げになるってニュースでされてたのに;。

 海外からの支援物資についても色々な規制や検品から直ぐに受け入れは不可能とあり、確かに病原菌とか虫などの問題もありますが、だからお金で援助して下さいよって話しも凄い世の中になりましたね。(爆)


 毛布の規定サイズが80×80でないといけないとか知りませんでした;。日本、細かいね;。

 お金は勿論だけど、物資援助もしたいと支援が通るのを待っている国が多いそうです。

 毛布は日本にも生産者が沢山いるから被災していない人に頼めば、不況も少しは解決するんじゃないかと感じます。

 この話しを聞くと、ありがた迷惑なんて言葉が浮かんでしまいました;。

アニメイトフェアの非売品カード




3月19日からアニメイトフェアとして少年ジャンプの名刺が関連商品500円購入ごとに一枚貰えます。

 昨日やっと行って来ました。私はもの凄く勘違いしてしまったらしく、絵柄を選ぶ事は出来ませんでした;。

 袋に入っていて中身がわからない物を店員さんが持って来るんですよ。つまりランダム配布です。(爆)

 因みに私は画像の銀魂でした。知らないキャラです;。せめて土方か沖田が良かったです;。

 名刺の裏側も絵柄が印刷されていました。↓





 欲しい名刺を当てる確率、40種類もあれば低いですよね。ダブリが無いとも言い切れないし。

 名刺を貰うために購入した家庭教師ヒットマンREBORN!のトレカでヴァリアーカードが入ってたのが唯一の救いです。





どうなるんだ日本




大地震からの原発事故の問題は今も解決せず、放射能漏れは日に日に危険度が増してます。

 当初、政府は心配ないと言いましたが記者会見時、関係者全員の口がかなり堅かったですよね。

 本当に危険がないなら、安全宣言をまずしてそうだから事態は重いのだと予感はしていましたが、予防対策がまるでないに等しい事に驚きです。

 幸いなのは冷やすための水を得られる海の側に建てられた事でしょうか。

 でも昨日のニュースでその海も放射能に汚染され始めた事が明るみになり、時期的にも風が強く吹き抜けるなどもこれからあり、大地震の被害のない地域も決して安全だなんて思えないです。

 戦後、核の三原則を設けた日本だけど平成の今、このようなカタチで被爆国になるとは残念です。

 放射能漏れの危険度が一番あるのは原発の場所です。なんとか直そうと奮起している方々に長時間の労働を強制し、拒むなら「処分する」と言った政府関係者もいるそうです。

 放射能漏れの危険度が強い場所では人間の体は長時間耐えられないのにです。

 思わず、お前がその発言で処分されるか、現場に直接行って来いと思ってしまいました。

 未だに総理大臣含め、現場へ行ってませんよね。それは、危険だと認識しているからではないでしょうか。

 誰だって行きたくないけど、誰かが直さないと仕方ないから作業する人達だって頑張ってるんですよ。

 上にいる人間ならせめて労う言葉を向けるべきであって、強制やクビを宣告するのはどうなんですかね。

 頼りない政府と既に広まっているけど、民主党の情けない縦社会をさらけ出さないで欲しいです。



前の記事へ 次の記事へ