スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

DQ




最近のゲームは再燃、ドラクエ[をまた一からプレイしてます。(殴;)

 アバドン王は物語そっちのけで、レベル上げのみLV.80越え辺りで止まってます。

 時空回廊で雷堂に用もないのに話掛けたり、レベル上げの場所にして。(笑)

 一ヶ月以上、アバドン王に触ってません;。

 何故に今頃ドラクエ[なんだか;。このゲームは一応クリア済みで、裏物語の竜神王にもチャレンジしました。

 最初は攻略本見ずにしたため、錬金も極められず、死にまくりで最後辺りはトロデ王からのコメント、「死にやすいようじゃ」ばかりでした;。

 竜神王も白銀の竜で終わって、レベルもかなり低いから苦戦しましたね。

 多分、最終形態のラプソーン戦初回クリアはLV.43前後。

 白銀の竜を倒せる頃にはラプソーン激弱に感じます;。

 竜神王一人で救えるんじゃないか;。無敵で長髪美形と、私好みです。
(´∀`*)

 最初からやり直したのは、錬金リストの極めと竜神王の試練全部、皆のスキルLV.100極めのためです。

 一度もスキルLV.100になった事ありません;。持ち変える武器にあわせてバラバラに上げていたので。

 なんでも、最終的に一人350ポイントしか貰えないとか? 今度は集中極めでしてます。






 好きキャラ主人公含め、沢山。チャゴス王子もある意味好きです。痩せると本当に偽自画像絵の通り美男子なのかも。(笑;)

 ミーティア姫と破談になったチャゴス王子。文句を言いにトロデーン城へ向かう途中、メダル王女に出会い結ばれそうと思ってしまう。(^-^)

 私のパーティ、意外とヤンガスが重宝してます。戦士系って力だけが普通ですが、格闘は魔法が使え、勇気は回復ありですし。現在、極め中です。




〇● 新着 ●〇

【素材】
150×240(空)《1》



オープン・ウォーター(ネタバレ)




まず、このシリーズは実話を題材にしているそうです。

 だから、確かにありそうだし、あったら怖いなと思えます。

 でも、色々ツッコミ所も満載じゃないでしょうか。一応、ホラー作品。

◎第一話目のネタバレ

目視だけや自分一人で数える事事態、少人数じゃないなら危ない。

 周囲の皆はツアー以外一面もないわけで、他人には無頓着。

 だから誰がいないとか話さず、さっき見て来たばかりの海に興奮気味なんですよ。

 貸した酸素ボンベの数をきちんと数えていたら、こんな事にならなかったと主人公も指摘してます。

 お金出して旅行に行って、鮫のエサになるなんて納得出来ませんよね;。

 そう、海に存在するのは鮫。取り残された夫婦は少しずつかじられていきます。(´_`;)

 別に映像はそんなに凄いものでもないし、夫婦もただ浮いてるだけじゃなくて、何か行動も出来たと思います。

 でも、ある意味怖い物語だなと、実話効果がなんとも。最後、鮫の群れを前にして奥さん、生きる気力が失くなったんですよね?

 海中に引き込まれた? シュールな終りで、最後が一番、怖い映像でした;。



オープン・ウォーター(シリーズ@A)




今回は二作品まとめて紹介。映画、「オープン・ウォーター」シリーズ。


◎第一話目の内容

共働きの夫婦がお互いに時間を作り、カリブ海にスキューバ・ダイビングのツアーに参加する事に。

 夫婦以外のツアーメンバーも乗せた船は、海のド真ん中で停泊。

 メンバーは酸素ボンベを借り、次々海に飛込んで行く。広い海原に珍しい生物。

 海の綺麗さに感動しながら、時間が決められているため、再び船に戻るメンバー。

 船長は目視だけで参加者を数え、皆戻ったと船を港の方に向け出発する。

 ところが、共働きの夫婦はまだ海の中におり、居ない事に気付かれていなかった。

 他のメンバーより遅く、皆が集まるはずのポイントに辿り着いた夫婦は辺りを見渡した。

 船がない。広い海に残された二人。やがて、潮の流れに沖へ流され始める。

 カリブ海に存在する生き物、その中には、危険なものもあると知らずに……。

――――

◎第二話目の内容

学生時代に仲の良い男女六人が同窓会を兼ねて、クルーザーで海のバカンスを楽しむ事に。

 結婚して一人娘がいる家族連れ三人。大学時代から恋人同士の二人。船の持ち主の男性とその恋人の二人。

 大人は六人。やがて広い海に停泊し、クルーザーからダイブ遊びを始めた。

 はしゃぎ、船に居た最後の者も飛び込んだ。だが、皆ある事に気付く。

 船に上がるためのハシゴがないと。上がる階段も場所もない。

 船の持ち主である男性が忘れていたのだ。人の背より遥かに高い船を見上げる六人。

 果たして、無事に船へ戻れるのか?



ロングブーツ




昨日、雪が一瞬だけ降りました。初雪。

 そろそろブーツが欲しくなり、新調しました☆ 画像がそうです。

 今年は足の膝まであるロングブーツの焦茶色をゲット。

 ヒール部分はパンプス系が好みで、丁度ぐらいのがあり良かったです。

 でも予算オーバーの四千円。私的には高い靴です;。

 デザインが格好良いので、仕方ない?



前の記事へ 次の記事へ