スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デスノート

22日TV放送のアニメ、「デスノート・リライト」を見ました。……後半の1時間だけの途中見ですが;。

 漫画は読んでません。最初の物語はアニメで見ています。

 夜神月、通称キラ(ライト)死んじゃいましたね。因みに、L派な私的にはスッキリした感じです。

(ファンの方ごめんなさい;)

 ニア(←銀髪の少年でしたよね?;)結構好きです。

 キラに、「貴方がしている事は殺人鬼と変わりない」と対峙する場面、まさにそうだなぁ……と思いました。

 よく言ったニア!(笑)凄く冷静な受け答えが印象的でした。何歳なんだろう?

 キラは世界をよくする正義だという考えの基、死神の持つデスノートに他者の名前を次々と書き込み、殺していきます。

 デスノートは、書き込まれた名前に死を与える効果が有り、逃れる事は絶対に出来ません。

 ルールの一つに、書き込まれて死んだ者は生き返れないというのもあります。

 キラは最初、犯罪者ばかりの名前を書き込んでいました。

 ですが次第に不可解な大量死を自分と結びつけ、存在を脅かす警察などの捜査関係者まで殺し始めます。

 とても狡猾で、自分に好意を抱き協力する女性を始め、殺人を手伝わせながら用済みになれば殺しもします。

 正義の名の基に始めた行為がいつしか、自分の欲のためだけになっている結果。

 だからニアの言葉には賛同します。キラの最期はとても醜い死に様でした。子供がだだをこねるように。

 死神のリュークの手によって死を迎えたのは驚きましたが;。

 リュークが最後に最初交したルールを持ち出して、「お前が刑務所に入って待つのも退屈だし、お前はもうここで死ね」

 そう言った時、ある意味ゾクリとします。何度か顔も言葉も交したはずが、友達でもなんでもない勿論、主従関係でもない。

 リュークの気まぐれの遊びに過ぎなかったのが現れていて……。



〇● 新着 ●〇

【待受】

(青)《1》
(海)《2》

【素材】
150×240
(青)《1》
(海)《3》


前の記事へ 次の記事へ