0200

なつまるです。
今年もお世話になりました。

ブログ的ハイライトは、やはりときメモGSですねー。
我ながらなんで、なんでこんなに…と思うのですが、こうなったらもう、1stだけでも全員一通り攻略するしかない(据わった目)。
ちなみにあと2人残っています(女の子エンドは数えない)。誰と誰が残って、結局最後は誰なのか…来年をお楽しみに(?)。
というか、2ndも3rdもごっちゃに無計画に進めているから、何年経ってもなかなかやり込みが深まらないという事にようやく気がつきました。あと全体的に女友達を優先しすぎ(笑)。
来年は、来年こそはVSに手を染める…(※言い方)。

ちなみにその他まとめとしては…、うーん。

まず、思ったより収入が減らなくて助かりました。
振り返ると「本当に仕事のない期間」というのは実は少なくて、春ごろは皆で工夫をして、マスク作りや何やら仕事としてがんばりました。
(他にもあれこれやったのですがちょっと割愛)
これは本当に、よくやったなぁと思える案件です。

他には図書館通いがあります。すぐ頓挫してしまいましたが、おかげで年の前半はすごく本を読めました。
もっと読書したいので、なんとか続けたいなぁ、とは思いますが……ちょっとまだ様子見です。
おのれ第三波。

あとはこまごまとあります、絶望案件も絶望的なまま放置しています。
とりあえず関係各所に、暮れの挨拶くらいは送っておくかな……。
(イヤそうに言うな)

そんなこんなの2020でした。
来年の展望はそんなに考えていませんが、考えたとしてもシュバッと予定が狂いそうなので、別にいいやと思っています。

とりあえず生き延びる。
あとの事は生き延びながら考える。


皆さんもどうか、穏やかな年の瀬を。
また来年の更新まで。なつまるでした。

0199

なつまるです。
リアルでスポーツできないのはもう仕方ないとして、ときメモGSでまでそうである必要性は…ないんですよね…(うなだれ)。

という訳で(?)葉月くんを攻略する時は、運動パラを保証するためテニス部を選んでいました。
運動が苦手でも部活ならがんばれるって、我ながら意味不明です。
(で、でもほら、ふつーに上げてると鈴鹿くんとか登場しかねないし!)

ただ、その流れにも飽きてきた。
もっと言うと運動部に飽きてきた。第3日曜日の事もあるし、ストレスちょっと上がりやすいし、文化祭が盛り上がらない。

文化祭!ほら行くぞ、文化祭!
(あのイベントの時の葉月くん結構好き)

……という訳で、今のデータは手芸部にいながら葉月くんと仲良くしています。
まだ1年目、夏休み前。
まだまだなにもありません。テスト結果はまあまあでした。文化部は学力下がらなくていいね。
(ただ手芸部は上がりもしない)

という感じで、相変わらずです。
来年もやり込めるだけやります。飽きたらまた…いや、どうしよう…(笑)

ちなみに作業所は明日までです。ちょっと早く終わるみたいですけど。
今年もあともう少し。がんばります。

0198

なつまるです。
姫条感想はどこ行ったんだ…(セルフツッコミ)。

あまりに時がたちすぎた、その間に氷室先生の攻略を進めてしまいました。
先生は先生なのでマズイんじゃないか、いくら主人公を気に入っていても社会見学は“ない”んじゃないか……
……などと思っていましたが、やってみると誕生日プレゼントにバレンタインデーにと主人公側から攻勢をかける必要もあって、なんかお互い様だと思いました(笑)
というか、攻略中だと主人公も先生をだいぶ意識しているように見えます。氷室先生も、お気に入りの優等生に「そういう目」で見られたら……うーん、完全にナシとも言い切れない。ような。

しかしまあ。
氷室先生も理事長も素敵な男性だけど、高校生モードで相手をするのは若干もにゃっとしますね。
特に理事長の場合は堂々とデートだし、高そうなお店で食事とかもあるし、なんかパ◎活の疑いを持たれそうな。
まぁゲーム中はあまり感じません、というか結構アクティブなデートもしますけどね。下手すると、プールプールまたプール…(笑)。

それともこう考えるのも、単にリアル私が年を重ねすぎたせいもありますか…つらいな…(´・ω・`)

でも(?)、年の差勢はだいたい攻略できました。
あとは同級生が残るのみ。またデートスポットに悩む日々が始まる…(笑)。
(悩むというか、回りきれないくらい多いけれども結局定番化しちゃうんですよね)
(臨海エリアと森林公園、ライブハウスとボウリング場+αでローテーションできてしまう。山エリアはあまり行かないなぁ)

では、次の更新まで。
またなにかご報告できるよう、がんばります(?)。

(拍手ありがとうございました。)

0197

なつまるです。
そんなこんなで、ときメモGS・姫条まどか感想いきまーす。
(ちなみに今年5月くらいの記事に、天之橋理事長と三原くんの感想も転がっています。どちらも無難な感想でしかないですが、興味ある方は読んでみて下さい)

さて。
もともと禁煙失敗状態からのスタートで、
「GSやる意味とは?このゲームの楽しさって…?」
と、意欲をなくしていたので、また始めましょうという時にも、あまり燃え上がっていませんでした。まぁ3年間ゆるく流そう、ぐらいの感覚。

とはいえ本当にゆるゆる無軌道とは行かない(真面目)、小さくても目標が必要です。

今までのプレイでガソリンスタンドのバイトをやった事がなかったので、そこから色々固めていきました。
最初の友達を珠美ちゃんにして、運動気配りをガンガン上げる。5月連休明け、早い段階で求人メールを受け取れました。
で、あっという間に採用→姫条くん登場。
この時はまだ、彼の告白を狙ってはいませんでした。
(何枚かアルバム回収できるな!とは思ってた)
運動上げて珠ちゃんエンドでもいいし、なんでも構わないや…みたいな。

というのも、姫条くんは友好状態になるのが早い。
多分そういう(フレンドリーな)性格…という演出で、代わりに本気の好き状態になるのは時間がかかります。
以上攻略本より。

なので、イメージとしては…

【イメージ】
バイト仲間でしばらくやって友好に
 ↓
友好状態で1年目後半〜2年目、3年目序盤?まで楽しくやる
 ↓
3年目、うまくやればときめき状態になれそう。そうなれば、告白条件を整えてもいいかな

……みたいなプラン。
友好で取れるアルバムも多いので、まぁ流すプレイならこんなもんではないかと。
思っていました。

思っていましたが……。

【現実】
1年目バレンタイン、高級チョコ効果で友好
 ↓
友好記念に花見デート
 ↓
友好記念に(ry
 ↓
友好(ry
 ↓
2年目7月、好き状態突入(家族の写真イベント発生)。
 ↓
好き状態で修学旅行
 ↓
好き状態で2年目文化祭
 ↓
好き状態で2年目クリスマス、初詣、バレンタインデー……
 ↓
…………
 ↓
………(略

い、
いやいや、

友好状態短ぇーーー!!!!

まぁ原因はパラ上げですよね(いつも通り)。
特に序盤でデート回数を抑えていて、成績良くないと悔しいとか思ってちょっと頑張ると、見えない部分でときめかれていたりします…。

もっと、こう、姫条くんとはイイ友達感も味わっていたかったのですが、デート3回分で終了。
はかなかったー。


……と、思い通りでない部分もありながら、最終的には告白してもらえました。
次回につなげるという意味では悪くないし、流すプレイとか言った割には充実していたし、まぁこんなもんではないでしょうか。

で、次は誰にするか?


いやその前にもうちょっと。
次回の更新で、印象的だったイベント、こんな姫条くんが良かったなどなど、システム以外の面から攻めていきます。

すみません、まとまらなかった。

0196

なつまるです。
どうも生きてます。

結局禁煙失敗状態で、

【近況】姫条まどか

みたいな日常を送っています。
これはもう治らない、というか一通りやって満足するまでダメですね。
姫条くんの感想はまた後ほど。全体的にもうちょっと楽しく行けたのではないかなー、と思いましたが、一応告白してもらえました。

という訳で、私は相変わらずです。
GSもしているし、作業所通いも続いていて、それなりにお仕事を頂いている状況です。
健康面も大きな問題はなく、暮らしぶりは変わりません。
こんな世の中ですが、皆さんもお変わりないといいな、と思います。

今日も午後から行ってきます。
それではまた。
前の記事へ 次の記事へ