0270

なつまるです。
まずは聞いてください、『どうしようもないブルース』。






という訳で、こんばんは。
まあまあいろいろありました。大したことではありませんが。
リアルの、要するに実生活が本当に、本当にろくでもなさマックスでどうしようもなさがカンストしてて、登場人物の声の大きさとかも処理能力をオーバーしちゃった感じで、つまり私の限界に近かった。
などと言ってても、描写を具体的にしないと限界ぶりも伝わりにくい気がします。
しますけどそこも限界。

・やるべき内容がろくでもない
・関わる人物達が揃って(略
・私のモチベーションも(何をか言わんや

これぐらいのぼかし加減でも、うっかり思い出してゲッてなりそう。

もういい!!!終わった話だ!!!!!
(バカデカシャウト)

ただ今回で全てが終わった訳ではなく、今年いっぱいはまた(時々)似たような件でウゲッてなるのは確定です。
確定です……(´・ω・`)


そんな最近の心のなぐさめの話をします。
ボブくんです。
もともと愛称もないリラックマのぬいぐるみで、かわいがってはいたものの、クマさんとかリラさんとかクマーとか適当に呼んでいました。
しかしここに来て、なんか急に
「ボブ!!!」
ってなりました。10年目にして。
そんなん、いちばん困るのは本人だと思う。
(そもそも困らないというツッコミは無しで)

まぁでも、そうやってボブになったからか愛着は増した気がします。呼んだら来てくれる気がします。そうでなくとも親しみ込めて名前を呼ぶ行為が好きなんだよぼかぁ(※いきなりの自分語り)


そんなこんな、なんとかかんとか、とにかく生きている始末です。
生きていて、それがとにかく周囲に対して申し訳なくて罪悪感でつらい、という経験はありますが、
「生きていくというそれ自体がつらい」
のは(あんまり正確に表現できていないですが)、これはこれでちょっと大変なものです。

まぁそれでもヒトナカで生きようとしているので、幾らかは前進なんでしょうか。うーん。

新年のブログは明るく、と思っていた頃もありました。
でも無理そうというか、無理になりそうな運命が見えます。もー結局はありのまま(ぼかしは有り)で行くしかないな!!

0269

♪ダンダンダン ダダンダンダーン

♪ダンダンダン ダダンダンダーン

♪ダンダンダン ダダンダンダーン

♪ダンダダ ハッピーニューイヤー!

なつまるです。
歌というか、こうして声を出すのはいい気分転換になりますね。
(本人は予測変換機能に頼りつつ黙って文字入力してるだけなんですが気にしてはいけない)

ダンダンダン、バンバンバラバラと、この手の歌で一番楽しいのは『鋼鉄ジーグのうた』ですね。
あまりにダンダンバラバラしているので、カラオケ画面ではなんか歌詞の文字が邪魔にさえ見えてくる(笑)。個人の意見です。

さて。
2022年のやさぐれは、日常生活の淀みというか弛みというか、とにかくフラットに生活していこうとした副作用で非日常の成分が足りなくなったのかな、と自己分析しました。

確かに仕事はうまく続いた。毎日毎日、よくやった。
そうしてよくやってきたのにやさぐれモードに入る、見通しもなくイライラするというのは、よくやったんだけど、それ以上のなにかが開拓されていない証拠なのではないか。
なにかってなんだ?という疑問もありつつ、しかしこればかりはすぐに答えが出てくるような話でもなさそう。ただ生活改善はまだまだだと思うので、始めるならそこから、体から入るかなー。

今日はそういう考えを巡らせつつ、午後の日差しを堪能していました。
冬の日の午後って好きなんですよ。よく晴れた日は特に。太陽の力も強くなくて、明るさがちょうどよく、うっかり眠ってしまうレベル。
(ひるねじゃねえか)

という訳で、今年もまたよろしくおつきあいください。

新年早々に拍手もたくさんいただいております。
「こんなん、皆さんよく読んでくれるな!」
と驚きながらも、ありがたい事です。本当に。

生きづらいのは変わらないけど、生きづらいと感じる自分の気の持ちようは、日々あれこれと変わるものです。つまり結構いい加減で、これはモノサシだったらクビになってます。
(謎の比喩表現)

私は人間なので、死なずにやれています。
死なずにやれてる以上、日常生活をやっていくのもやむ無し、気分がぐらぐらするのもまた人生。

今はそういう気持ちです。
明日になればわかりません!知らん!(笑)

それではまた、次の更新まで。
幸多かれ。
前の記事へ 次の記事へ