0278

なつまるです。
ライブアライブとか言ってる場合じゃない!!

かどうかはわかりませんが、むしろこういう時こそフィクションに力をもらうのだ、という見方もありそうなので、まぁいいやこの話一旦保留。

という訳でリアルライフがちょっとピンチ。
詳しくどういうピンチか、っていう説明もしんどい感じです。また時を経て笑い話になった辺りで、
「いやーあの時は大変だった、事実は小説より奇なり、あっはっは」
みたいに言ってみたい。ただの願望。

ともかくも、今回ちょっとややこしくなりそうなので、関係者の皆さんよろしくお願いします。関係者っても誰もこのブログ読んでそうにないけれど。
そして、ブログを読んでくださっている皆さんは、どうかまたの機会までよろしくお願いします。大変だって言ってますけど、私より周囲の方々の方が大変そうな案件なのでご心配なく。
(いやそれはそれで駄目か心配か)

手短な報告ばかりで申し訳ない限りです。

それではまた(´・ω・`)

0277

なつまるです。
いつもご来場ありがとうございます。

ちゃんと、割とマメに(笑)、チェックの類は行なっているのですが、記事を書くとなると少々しんどいといった状況です。
でも主に時間のやりくりが原因なので、全く心配ない、というか心配されるには及ばないです。ご安心ください。生きてます。

という訳で、拍手コメントをたくさん頂いたのもちゃんとわかっております。本当にうれしいありがたい尊い。どうもありがとうございまーす!!(※突然のテンションアップ)

あとは、なんでそんなに時間ないの?っていう説明をしておいて、今回は切り上げです。

いやぁ、ですね。
リメイクのライブアライブ、だけならまだしも、昔のガラケーアプリゲームのリメイク3本まとめセットまで、残高はたいてドーンと買っちゃった!!!

(´・ω・`)

それではまた、次の機会まで。

0276

なつまるです。
ご来場7000人突破しました。

いろんなことをさて置いて、とりあえずは続ける・継続していくことを第一にやってきました。
おかげで書いてある内容はなんかふわりふわりだし、意見の一貫性みたいなのも怪しいものだし、まあ生きづらさは要らんくらい漂ってて一貫性抜群だけど、そういう訳で
「読んでもあまり何にもならない」
というのがブログの主な特徴になりました。
なつまる今日も生きてたんだな、ぐらい。

そんなこんなでも、日々読んでもらえて無事7000。
5000の時も言いましたが、人のこと気にし始めるとだんだん病んできたり呪いモードになったりするので、まあそういう私もいいんですが積極的に人にお見せするものでもない。
なので、ただただ、時間をかけて取り組むということの実感を得ています。
繰り返しここに来ている方もいらっしゃるでしょう。今日初めての方も、過去の記事を行脚僧のごとく読んでいる途中、という方もいらっしゃると思います。
昔の話は掘り進められると恥ずかしい、という気持ちもあります、なくはないのですが、基本的に悩みがちで生きにくそうにしてて、たまによくわからない所で頑固さがのぞいている……というのはもうあまり今と変わりないので、そのままもう全部残しておこう!となってます。古い記事でもなにか新しい発見があった方は教えてください。

古い記事といえば、幸せオーラ野郎(※女の子)の新聞記事を思い出しました。
幸せ状態に対してはあの頃とあまり考えを変えられていませんが、人間にはささやかでも幸せが必要かもなー、といった調子になってきています。
結局考え方で変わるものなので、幸せをそれと感じられるセンス、キャッチする力みたいなのは、生きていくのに重要な意味を持つのかもしれません。

ただしそれはそれとして不幸は不幸でしかないので、
「後には絶対ハッピーがやってくるからガンバレ!」
みたいな励まし方については
「この無責任野郎め!おめぇなんかフラレちまえ!」
という感想です。

つらい時になにが必要なのか、あるいはなんにも必要ではないのか、この辺はまだ私にはわからず、周囲の皆さんに対してもあまりにも無力だったりします。嗚呼。

そんな訳で最後はよくわからない話になっちゃいました。
ともあれご来場ありがとうございましたー!!
(・∀・)ノシ

0275

なつまるです。
3月になっちゃった!

まあいつも通りやれると思います。
いつも通りが割と低空飛行気味なのは、気にしてはいけない。

とかなんとか。

そうやって自分をごまかしてますが、作業所内とは言えもう少し就業時間延ばしたいなー、とか、様々な欲が出てきてもいます。
一日のうちの活動時間が長い方が、今後なにかしらのステップアップをしようとした時には、有利にはたらくに違いないので…。
…と言えばカッコいいけど、つまり起床時間が改善されてきて、朝起きて仕事行くまでがヒマヒマなんですなー。
これも休み時間と思えばありがたいのかな?と、いろいろ充実度を上げる試みもしていますが、うまくいかない。読書姿勢からすぐスマホ見ちゃう。ラジオ体操も割とすぐ息切れする。でも、朝から積みゲーっていうのもちょっと…(謎の自主規制)。

まぁ作業時間の変更となると最終的には向こう(作業所)の支援計画も関わって来たりして、私ひとりで悩む話でもないので、ちょっとずつ周囲にアピール&相談していく案件です。
夏〜秋ごろには収入上がってるとうれしい。

あとはブログ事情など。
2月はアクセスがぐいーんと伸びました。
私にそんな影響力あっていいのか!なつまるの設定と違うじゃないか!!という葛藤はありますけど(笑)、不自然な処もなかったので素直によろこびたいものです。
いつも通り、あまり意味はなくても良いから、ありのままをぼかしながら書いていく3月にしたいです。

そんなこんな、あとは話すこともあまり無いですね。産毛剃りました、ぐらい。まゆ毛もちょっと減らしました。幾らかのトーンアップ効果。
(※それを報告する意味よ)

今はきれいなお顔なのでこんな調子のってますけど、次回になってまたうじうじ悩んでたら、理由はさておき笑ってやってください。

皆さん3月もよろしくお願いします。それでは!
前の記事へ 次の記事へ