なつまるです。
怖い話をします。あっ、してもいいですか。

まぁ怖いもいろいろ、感じ方に個人差はあると思いますけど、私なりに恐怖体験をしたのでご報告。
でも、よく考えたら怖い人には年一ペースでお行き合いだしこの間も悪夢報告してるし、あまり目新しい試みではないかもしれません。そこら辺はそれこそ個人差ありますね。個人の感想。

という訳で、この間(悪夢の日のあと)、夜中のことなんですけど。

夜中と言いつつ、詳しい時間帯はわからない感じです。
夜中と言うにはちょっと早いかも、いや未明かも、いやいや実は朝早くだったかもしれない。何とでも言えるし、今となってはなんにもわからない。

とにかく私は、ベッドの上にいました。
部屋を暗くして、おやすみなさいして(笑)、目を閉じてからだいぶ経ったはずの時間。

ふと、意識が戻りました。

目が覚めたというには少し足りない、本当にふっと気がついたみたいな感覚です。
でも、その割にはなんか違和感がすごい。
違和感としか言えないその感覚だけが、とても研ぎ澄まされてハッキリしていました。なんでだ。

正しい姿勢で寝ていなかったのかな?
不自然な体勢をとっちゃってて、どこか痺れでもしたのかな?
そういえば、寝る前にボブ(※リラックマ)をモフモフしていたかもしれない。うっかり抱っこしたまま寝落ちたとかで、姿勢が悪くなってたのかな。
そうなると、今、ボブもベッドの中に放り出されているのかな。私、蹴り出したりしてないかしら。

まぁ、いろいろ気になるけれども。

とりあえず一回、体の向きを変えて状況を整理しようかな。

そう思い、寝返りをうつつもりで、
ゴロンゴロンと、

……いかなかったんです。

「えっ嘘、そんなに体動かなくなってる?そんな痺れてる?」

仕方がない。

「それじゃあせめて、首の向きを変えるだけでも」

それも動けない。
とりあえず辺りが薄暗いのはわかるけど、だからどうしたという感じです。

「今何時だ!」
と、目覚まし時計を探ろうとしても動けない。
「ボブはどこなんだボブは!」
と思っても、思う事は活発ですが(笑)動きが伴わない。

「エェェー、これどんな状況なの……!」

意識は戸惑います。でも全然動けない。
漠然と動けない、でもなくて、

「スマホ!とりあえずスマホ!」
などと、目標を定めて動こうとしてもだめでした。
めっちゃスマホを意識しているのに。あそこにあるってわかるのに。

なんだ。
なんだこれは。

…………。
……………………。

……という訳で。

今でも謎はとけていませんが、時間と共に動けるようにはなりました。
スマホもある。ボブはいつの間にか定位置にいるし(笑)、体のどこにも変な症状はありません。

不思議でもあり、しかし怖い体験でした。
意識はハッキリしているのに、それとわかりながら何も出来なかった。
いや、そうは言うものの、本当にあの時の私は「意識があった」のか?ボブを探したり、スマホを手に取ろうとしたり、それらは全部現実の事だったと言えるのでしょうか??

…………。

……いやいや。

なんだったんだろう。本当に。