0268

なつまるです。
特に言うこともありません、という心境。

世間の声はだいぶ気にならなくなりましたが、どうにもメンタルはやさぐれています。
年末年始はお休み期間でして、家でこたつの番人をしたり、昼間っから布団に入ったり、と割と好きにしています。好きにしてると言いつつ精神があまり自由でないので、健全具合は保証しかねる。

なにが気に入らないのか言語化できないのがまた苦しい所で、なんかもう今の生活全部!といえばそれもそうなんだけどあまりに雑で救われない。
自分は共同生活に向いてないなぁとはたびたび感ずるのですが、実は私はまだマシな方ではないか?むしろこの家の住人皆そうなのでは?とか疑ってみたりもする。
さかのぼればコミュ障こじらせた一族なのはもうわかってる(笑)、それはもうどうにもならないので私自身が世間でどう生きるか、しか考えない事にして……
しかし主に気に病むのは、結局のところは生活の拠点があまり拠点にならない(と思う事が多い)、休みかたも自分の状態もよくわかんなくなってしまっている。そういう辺りかな。

そう言えば前回更新の後も拍手をいただいたのですが、質問?とおぼしきコメントも来ていました。
「?」がついているのは本当に意味がわからなかったからです。

うーん、いや、疑問に思われている点はここだろうか、というのは察せるんですが、前回も今回の記事もその前も、更にもっと前から、とにかく正常でない気持ちを吐き出してブログ記事にしている事があり、それを私自身申し訳なく思いながら止められないでいるんです。
しかし申し訳なくなりながら送信ボタン(便宜上そう言う)は押している訳で、このブログについてはなんかやさぐれた文章ばっかしになっても構わないと思う自分もまたいます。現実逃避で来る場所がここだと開き直る自分。
結局はブログというものをどう考えるか、そこについての考え方次第だと思いました。
私は引き続き、ここでは正直になっていろいろなことを書いて行きたいと思います。問題は山積みになっていて、その言語化が難しいために非生産的にウダウダとやってるように見えたり、もっと別の誤解を招いたりするかもしれませんが、基本的には正直でいたい。

まぁあまり考えすぎるのもね。良くないのでね。

そして、この時期になるとこういうウダウダの全部を来年に丸投げみたく託せて便利だなぁと思います。

という訳で、来年はもう少し明るい記事を増やしたい!
というか、今年はそもそもあまり書いてなかった(笑)!

なんだかすみませんでした。
結局のところ生きづらいんですよ、昨日も今日も、明日になっても。

違いますか?

0267

メリーィィィクリスマァァァァァス!!!

なつまるです。
前回の記事では大変失礼しました。

しかし、なんかむかつく気持ちがこじれたのか、執着心が消えてくれません。件のカキコミが生きている以上は気になり続け気にし続けます、荒れてたらちょっとニッコリです、みたいな。怖い怖い。

その一方で、
「それはそれとして私は今日も生活していくのだ」、
みたく脳内ナレーションを流して時を過ごす事も覚えたので、まぁ対外的には大丈夫でしょう。

私も生きている。
先方もまた生きている。

それだけのこと、であるハズなんですけどねぇ。
はぁ……。
(デカすぎため息)

という訳で、お礼するのが遅くなってしまいましたが、今まで拍手をたくさんいただいておりました。
どうもありがとうございます!m(_ _)m

同様にコメントお返事も遅れてます。
結局切り替えられてなくて申し訳ない、という気持ちになってます。今言語化できるのはこんなもんです。すみません。

本当に、生きてるといろいろあります。
私の「いろいろ」の範囲なぞたかが知れるものではありますが、そういう広い視野は今は要らなくて、ただただ私なりに立ち向かうのが億劫です。

結局ブログも現実逃避なのに、逃げきって振り切れたネタ記事とかやらないのは、そういう所がまた私自身の足を引っ張っているんだろうなぁ。

なんだかんだ中途半端。
なにをやっても以下同文。

トイレ行ってこよう……(´・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ