0220

なつまるです。
人を呪っているうち、気づけば5000Hitです。
(嘘です昨日にはわかってた)

すごいですね。
いや、私にとってはすごいんです。
よその方の10000なんて……いや、あまり数字にこだわると、また呪いモードに入っちゃいますね(笑)。

でも本当に、私はネット上でパッとしないというか……呟いてみても、流行りのジャンルにいても、バレたら燃えるような所で(以下自主規制)、まぁとにかく存在感がなくて。
だから、面白みのない日常、ただのお気持ち表明、スルー物件丸出しな内容でも、誰かが見てくれる事自体に励まされるのです。
更に、最近では拍手ボタンもたくさん押していただいてます。
反響・反応があるというのも、とてもありがたいです。

ネット上に居つづける為、とりあえずの自宅を設置するのが、このブログ最初の目的でした。
『なつまる』も、間に合わせたハンネです。
(あ、ハンネってもう通じない表現ですか?)
それが、ずいぶん自分に馴染むようになりました。いい自宅になったものだ、と感動すらします。

だからこそ、これから私は(ネットで)どういう感じで居ようかな、と悩みもしています。
場合によっては……いや、でも、慌てて決める事ではないですね。

まだしばらく、ここの更新はつづきます。
よかったら、これからまたよろしくお願いします。

5000Hit、ありがとうございました。

なつまるでした。

0219

なつまるです。
なんだかんだ私に幸せは訪れないのかな、と思った瞬間でした。

「いきなりなんの話!?」
などとツッコミが聞こえるようです(笑)。
思った所をどうにか説明したいですけど、説明するだけむなしいので少しだけ。

ホントに少しだけ。


朝、新聞記事を読んだら、私にとってちょっとアレルゲンな感じの方(障害者)が取材を受けていて、案の定な内容を語っていました。
で、アレルギー反応のごとく、色々と思ったのです。

『ガキんちょがよ〜、ちっとの苦労話で何をイキってんだかよ〜、今が幸せならもう一周して不幸な目に遭ってみやがれ〜〜彼氏にもフラれちまえ〜〜〜』

……などなど、一通り呪ってました。
ホント、こういう感じでぐいぐい社会に出てくるのを同じ仲間と思いたくない。ちょっと特技が報われて、たまたま日の目を見ただけなのに。

……でも、そのうちに自分の心の狭さに目がいくのです。

仮にイキっていたとしても、今が幸せと言い切れるのは幸せな事です。
何よりいさぎよい。こんな所でぶちぶち言っているより、よっぽど健康的で建設的。すばらしい。
特技があるのも良いことです。きっと、紙面では語りきれない苦労や努力があっての事でしょう。

…………でも、
やっぱりちょっとムカつく。

そしてムカついてる私にも、ちょっと腹が立つ。

とまぁ、こういう思考回路でいるうちは、他人を呪ってばかりで幸せになれない〜と落ち込むのです。
でもアレルギーはどうしようもなくて、この気持ちをどうにかしようという考えにもなれない。何故ならアレルギーだから。もうアレルギーだから(笑)。
苦労話がわるいとか、障害者は日陰ですっこんでいろとか、不幸なままでいいとか、そういう事ではない…ないはずです。
ただ、なんとなく釈然としない。


葛藤はつづきます。

0218:拍手レス

なつまるです。
特に創作において、
「〜が書きたい」
とかメモ書きなんかで言っているうちは、永久的にそのホニャララは書けません。

……という訳なので(?)、不肖なつまる、あっちもこっちも手つかずです。
(※今すごい無理やりを見た)

もはや申し訳ないと表明するのも申し訳ない。むしろ…いや、結局の所申し訳ない。

これでもちょっとやる気が回復してきた所でして、せっかくなので現れました。
しかし無理はするものではありません(?)。あとは箇条書きで失礼します。

・いつも拍手ありがとうございます。励まされております。
・コメントについては、追記にて少しですがお返事しています。
・SSまとめ処(別アドレス、別名義)も少しずつ更新しています。主にGSネタ。
・やる気がないなりに仕事は続いています。今はお世話されるモードなんだと割りきっています(?)。


……こんな感じでしょうか。

作業所メンバー、スタッフの皆さんにもなんだかんだ負担…というか迷惑というのか…とにかくお世話かけてます。
でも悪いなぁと必要以上に縮こまるよりは、感謝しつつ前に進むようにしたいです。恩返しはそのうち、みたいな。
それでは、また次回。
続きを読む

0217

なつまるです。
諸々ちょっとお待ちください。

引き続きやる気はありませんが、押していただく拍手やコメントに日々励まされております。
本当にありがとうございます。

ちなみに懸案事項はなんとかなりました。
あとはもう、次の事案が来るまでゆっくり休みます。しばらく閉店!(笑)

0216

なつまるです。
向こうでカフェオレが呼んでいる〜。
(※強めの幻覚)

今日は(も)、なにもしたくない気分です。

ただし、ひとつ連絡しなきゃならない案件がある、なくはない、私が動かないと多分どうにもならない、と思う…本当に私がやるのか…うーん…。

とまぁ、考えると称して先延ばしにしています。

だって…、いや言い訳はやめよう。
偽らざる気持ちとして、やりたくないんだ。なにもしたくない気分なんだ。
かと言って、期限が迫るのはもっと嫌な事態なんだ…もう…泣いていいですか…。


……という訳で(?)、今日もがんばります。
もう半日過ぎちゃうけど…。
前の記事へ 次の記事へ