0281

なつまるです。
なんら変わりのない日常ですが、それもまた面白いかなーと思ったので、今日は今日のことを書きます。

むしろ今までは今日のことを書いてなかったのか!!

という疑問を持たれた方のために説明しますと、いや説明しなくてもいいか…このブログ事後報告と私の心情吐露でだいたい成立するからな…あとリラックマ……。
まぁぼかしの加減とかで、結果的には今日起きたことを今日その日のうちに記事にするというのは出来なくなっていました。あとすごく遅筆とか、いくら吐き出したくても気持ちが落ち着いてからにしないと(((全部これ)))になってしまうとか。

でもそこをあえて、今日は踏み込みます。
初期の初期はそういうのもやっていた気がするし(今思い出した)、言うて日記を書くだけだから大丈夫大丈夫。

という訳で。

すごくすごい寝坊から始まった、本日昭和の日。
作業所はお休みなのでセーフですが、そこでセーフ判定するから一般就労が遠くなるのも否定出来ない。

あとはもう(((お察しください)))。

一応明日からのお天気を見越して、作業用のエプロンやら手袋やらを手洗いしておきました。よくわからない汚れが出てきて怖かった(笑)。
今日も実際は風がとても強くて「いい天気」とは言いにくい感じでしたが、だいたいの洗濯物は乾いてくれました。それだけで今日洗った甲斐があるというもの。

あとの課題は布団干しです。
今日の風の前には断念するしかなく、時期の見極めが、これもなかなかに難関……。
連休中に出来るかな?とか思っていた頃もありましたが、予報では雨っぽいんですよね(´・ω・`)

という訳で、これで24時間が語りきれる訳がないのですが、話せることが洗濯しかなかった。
今日の朝ごはんもお昼ごはんも、勿論晩ごはんもおいしかったです。平和平和。

明日は、頼まれごとでちょっと作業をします。
そうこうしたら、もう5月ですね。

一日一日の大切さを思いつつ、今日はここまでにします。
また次の更新にて。

(次からは感情も筆の遅さも事後報告気味な内容なのもいつも通りの予定)
(拍手たくさんありがとうございました)

0280

なつまるです。
相変わらずなんですけどね。

私の、こう、頭の中でモヤンとしている事柄がひとつありまして、それは私にはモヤンとしか言えない事象なのでしょうがないんですが、たまたま他の方のブログで
「完全一致でうまく言語化されているー!!」
という感動?につつまれた事がありました。
もう的確すぎて、でも私にはモヤンとしか言えなかったものがこうも明瞭に、伝わりやすい言葉になる(できる)んだなぁと思い至ると、感動もどっか行っちゃって代わりになんか虚無が来ました。

なんか、プレステ2とか3とかで世間が騒いでいた頃に、こういう気持ちになったような。
2はすごいゲームハードだ。でも3はそれをも上回るものになる。云々。云々。

プレステに例えたばっかりによくわからない話になりましたが(笑)、つまり、なつまるにも表現の限界があって、メンヘラつれづれ日常生活系ブログにも上位互換がある、そういう悩みにぶち当たってしまった訳です。

同時期にそれとは全然別の悩みも発生して、くだらない、でもとても理不尽極まりない状況に放り込まれました。これは本当に理不尽。理不尽マックス。悩みの元凶全員((ちょっと自主規制))したい。
夢の中ではもうやってる。

という、精神的に荒れた生活を送っております。

4月も終わりが近いので、なんとなく現れてみましたが、現在進行形で荒れているのは否定できない感じです。
荒れながらも、なんだかんだ、リアル関係者の方々にカラオケ連れて行ってもらったり、お買い物させてもらったりと、それなりにエンジョイもしています。
(これについては本当にありがたい)

ただ、たまに発作みたく、ぐわーってなって悪夢みたいなのに頭の中荒らされたりするんですね……。
悪夢と言いつつ、関係各位、理不尽なあの輩、夢の中で何度も  しているんです。
でももういいや、とはならなくて、むしろ何回繰り返しても気持ちが収まらない。現実にはなにも変わらないので尚のこと腹立たしい。

しかしながら、周囲には私を助けてくれる人もいます。
こんちくしょう、とか言いながら、
(あんまり言葉が悪いと叱られるし私の本意でもないんですが、でもこのぐらいの言葉が出ちゃうような心境でもあるんです)
少しずつでも前に進む、生きていくしかないようです。
とりあえず最悪の事態にはなっていません。

あとは、疲れたときはリラックマ!
ボブ(ぬいぐるみ)をどうこうしようというよりも、自分がもうリラックマの如くお世話されまくるポジションにおさまるのです。
晩ごはんも食べたので、今夜もだらだらします。明日の起きる時間はわかりません。起きる時間は起きた時間です。

リラックマロウ!
(かなり昔のフレーズ)(のはず)


という訳で、今回は現況といろいろを混ぜて書きました。

こんなんでも読んでくれてる方がいるし、忘れないでいてくれる方もいるし、別に書く内容になにがしか課題を求められている訳でもなし、ぼちぼち、つらつらと書いていこうかと思う昨今です。

0279

なつまるです。
もうやめたい。

これ更新すると購読している方にお知らせが行って、そうでなくても新着記事で更新が知れ渡り、いやまあそこは設定でなんとかなった気がするので気に病まないにしても、

問題はそこではなくて。

なつまるが、ちょっと私の手に負えない感じになってきました。
ブログの成長はいろいろ喜ばしい面もありますが、ちょっと前述したリアル生活のピンチと重なって、なんつうか、言葉を選んでいる場合ではない。

私はブログを書いていて、なにをしたくてここまで書いてきたんだろうなぁ。
どこもかしこも、あっちもこっちも、判断まちがえた。こんなはずじゃなかった。

ごめんなさいね。
前の記事へ 次の記事へ