0261

なつまるです。
もう、もーう怒り心頭ですよ。

いやよく考えたら「怒り」ではないかもしれない、まぁでもだいたい怒っているし愚痴っぽい心境だし、セリフにしたら「もー!」って感じなので、もう怒ってるでいいや。

という訳で、以下はGS周りのちょっと思う事です。要するにゲームの話でして、なつまる暇人疑惑です。
ついったに書き捨ててもいい内容のようにも思ったのですが(フォロワーいないし)、一応気を遣います。いろんな人がいる中で、おそらく少数派である私はできるだけ安心して発言していたい。

という訳で(二度目)。
ゲームそのものよりは、ゲームを楽しむ他のユーザーを見てて思った事ですね。
あのさぁ、ってツッコミたい。

そんなにパラ上げが嫌なの???

GS、割と「ふつうのおとめゲーム化」が進んでるなぁ……とは思っていて、制作した皆さまの気持ちと私の希望と、なんとなく違う部分があるのは承知しています。
ちくちくパラメータ上げて、今回は運動も頑張ろう、みたく主人公の方向性を決めて、そうこうしているうちに注目してくれる男の子が現れて……
……というのは楽しみ方としては古典的らしく、ネット上をぶらついていると、パラ上げはめんどくさい作業だという声によくぶち当たります。

そんなに??

そこ否定したら平日やること無くないか、休日の買い物やデートだけでかまわないなら、それもう別のゲームにならないか、などとツッコミが止まらない。
むしろ私デート苦手なので(コミュ障乙)、ますますわからない。いやファッション要素は好きな方だし、デートイベント楽しいし、三択どれかなーって悩むのも乙なものよと言われたらうなずける。
あ、でもそう考えると、攻略のために苦手分野でもなんとかかんとかしてるのは一緒なのか……。

話の流れがわからなくなってきました。
でも、みんなパラ上げもがんばってみようよ。
少なくともそこまでめんどくさがる事ではないよ、だと思うよ。
ちゃんと報われる努力は素晴らしい。

まぁぶちぶち言いましたが、この手のゲームはキャラクターとのやり取りが面白さの要なので、わかりやすくデート系のシステムに注目が集まるのも仕方ない。
主人公メイキングは多少疎かでもなんとかなるし、だいたい今回のマリィはどんな感じでもかわいくて素敵(ということ)だし。
こういう話をしていくとだんだんモヤンとなってきますが、それでも今も楽しくはば学やってます。グループ結成もがんばってみました。卒業前に解散しちゃいましたが(笑)
だからこそ、もう少し!今一歩!!みたいな所が気になるし、他の人の声も気になるし、出来れば万歳三唱して全肯定しちゃうぐらいの説得力あるGSをやってみたくなる。
でも大変な逆風の中、新作という形をまずとって出していただけた事実でもう万歳でしたね……。
スイッチ版リメイクパック、とかだったらキレていた。スイッチも買わなかった。


という話でした。
改めて、そんなに怒ってないな。

ところで今週はじめ、熱中症なりかけ疑惑の体調不良に襲われました。ちょっと休んだら回復したので大した熱中症ではなかったのでしょうが、それでも気持ち悪くてツラかった。
あとすごく頭痛もして、目を酷使したときみたくガンガンしたのも堪えました。ツラい症状がいっぺんに来た感じですね。

皆さんにおかれましても、暑さには気をつけてくださいませ。
それではまた。

0260

なつまるです。
管理画面に入るのも久しぶりすぎて…。

という訳で、本当に気づくのが遅れましたが、拍手ありがとうございました。
次がいつになるかわからないので、もう思いつき次第ガンガン言ってアップしていきます(笑)

本当に、いつも読んでくれてありがとうございます!
読者さんは実在した!(笑)

ところで。
私の今夏の目標は積読減少ですが、こういう時は

短期
中期
長期

という感じで設定すると、目標達成しやすいみたいですね。
長期目標を最終地点(積読全滅)と捉えたとき、そうすると中期的にはたまった文庫を7月中に何冊とか、短期では一日にこれぐらい読もうとか、いやまずは何冊ためているか把握するところから始めるとして……すると……。
(以下果てしなくつづく)

0259

なつまるです。
うおお久しぶり過ぎー!

当たり前といえばまあそうなのですが、普通に仕事して普通に通院とかして、なんにも申し上げるような事のない日々でした。
今日現れたのも特に理由はないです。あえて言えば暇だった。

せっかくなので、最近のインプット事情も書いておきます。

毎年恒例リラックマさん、4クママンガ13巻は無事にゲット出来ました。本屋2軒回ったのは秘密(言ってる)。
今回もいい意味で普通の日常でした。
そんな中で、川の人がますます好きになりましたね。月見のあいつと二人でレギュラー化を図っているのでしょうけど(笑)、私は川の人派。
(張り合う事かどうかはわからない)
そうこうしてたらリアルに夏が来ていてがく然としてます。川に行こうという季節…!

あとは季節感がない所で、『モモ』を読んでみました。岩波少年文庫。いや読んだことなかったんや。
児童文学という事でちょっとだけ余計な事を考えて臨みましたが、内容はとてもいい。
ただ漢字が少なすぎて、そんなの気にしないと言いたかったけどオバチャンには無理だった、読みづらいと思っちゃった…許してな…。
でもそんなオバチャンも、モモがたくさんの人を思いやり、友達のために勇気をだしてくれた事は忘れない。
そういう本でした。もっと早くに読んでおいても良かった。そうしたかった。

そんなこんなです。
ゲームは昔の復刻版みたいなのを、少ーしずつさわってる程度です。カービィとか。
仕事場ネタはあるようで無いです。なんか日々それなりの出来事はあるんですが、わざわざここで報告するの?って自問すると…うーん。

あとは、そうですね、文庫本フェアの時期なのでもう本屋が楽しいですね。
あれもこれもみんな気になる!
……といういつものやつ。読むかどうかは別の話になってしまいますが(※ツッコミ待ち)、キュンタしおりはゲットしておこうかなぁ。

意外と書くことありました。
普通に生きてるだけですが、そんな調子なのできっとまたブログ書きに来ます。
遅いけど、スマホにもなんとなく慣れてきました。

それでは、また。
前の記事へ 次の記事へ