0100

なつまるです。
おひるねなう。
(※嘘つけブログ書いてんぞ)

という訳で(?)、今日ものほほんとしています。
若干くもりがちなのが難点と言えばそうですが、もっと雨降りになるっていう予報もあったのでそれよりはマシというか…。

きっと今日は、今日ぐらいは更新してやろうという方が殺到しているでしょうから、まちまち更新の私としてはあまり頑張らない方が良いのかな、なんて考えています。
(しかし殺到するほどの人がエムブロ内にいるのかな?とも思いつつ)
それでいて何故更新するのかって、時間があるからです。ひまだからです。

あとは…。
どうしてもという切実さはありませんが、のほほんとしてる裏で、こっそり思う事があって。
今この記事ひとつで全部が伝えられるとは思えないので、まぁ匂わす程度の言い方になりそうです。
というか、はっきり言葉にできるようになったら、そこでもう8割は解決したようなものじゃないかなぁという…そういう話です。明確に答えの出ない、もやもやとした悩みのような何か。

読んでもらう以上、あんまり意味不明な記事はつくれない!という謎基準が自分にあるのですが、
(それでも結果的に訳わからない記事を書いてる事があるのは、ごめんなさいとしか)
でも、なんと言うのか……うーん、やっぱり言葉が出てこない。まだまだ話せる事ではないのかなぁ。

ひとつ、今日のこれのきっかけは、夢をみた事でした。
舞台が学校ぽかったので、おそらくは昔の夢。実際の(現実の)学生時代はいいも悪いもプラマイゼロみたいな感じでしたが、夢の中は楽しいものでした。
夢でなにをしていたかは全く覚えていません。ただ楽しい感覚と、これは現実ではないという自覚があって、そのせいか何なのか、ひどい違和感と不快感もない交ぜでした。
起きてしばらく、混乱しました。またか、とも思っていましたが。

いくつか前の記事で、私は
「今がいちばん、自分が無理なくいられる時期」
という主旨の事を書きました。嘘はついていません。
でも、現状に満足しているかどうかはきっと別問題なんです。
心から楽しいか、納得しているかどうか。本当の本当にはもっと、違う望みがあるのではないか。
だからこそ、何度となく「今ではない何か」の夢が、心に現れるのではないか。
だとしたら、その不満を見なかった事にしていて、良いのか。

……とか言っても、ここまで来たのもまた自分です。
不可抗力と自己責任と、まぁいろいろで現在に至った訳で、多少の不満は人生あるあると流してしまえばそれまで…、のような気もします。

でもなー。
あんまり気持ちいい感覚じゃないんだなー。
それが、こんな続くとなー…。
(´・ω・`)


…という、もやもやでした。
書いてるうちに、だんだんひるねタイムではなくなってきそうです(笑)。
むしろ…何だろう、そろそろ3時のおやつ…??

長い時間がかかりましたが、たまにはこういう話もアリかな、と思ってここまで書きました。
果たして次はどうなるやら…って、今からそんなに考えてもなぁ…(笑)。

拍手ありがとうございました。
それではまた。

0099

なつまるです。
たまに
「なつまる…です?」
みたいに言いたくなりますが、そこを疑っても誰も得しないので、今後もなつまるはなつまるです(笑)。

さて、そんな事より連休ですって。

浮かれてますか?
沈んでますか?
そんな感想を持ってる場合じゃないですか?

私はというと、めでたく?10連休です。
予定がある日も、特にない日もあります。楽しみな予定が殆どで幸いです。

1日目の今日は寝坊をして、昼すぎにドラッグストアに行って来ました。
北風が強くて、歩くうちにしんどくなってきたもののなんとか無事帰宅。
内容は日用品のお買い物だったので、特に心おどるポイントはありません(笑)。化粧水など美容関係も、今回は
「そんなに(使いきれない程)家にため込んでもなぁ…」
という気持ちが上でした。買わないという選択。

余談ですが私はニベアと相性が良いらしくて、青缶でおなじみのあのクリームをはじめ、リップクリームも日焼け止めもニベアを愛用しています。
特に日焼け止めは結構な割合で肌ポロポロになったりしたので、なんであれ現状トラブルが無いのがうれしい限り。
(さまよったあの日々…)
余談は続き、こういう事は際限なくお金をかけてしまえる分野です。
満足感もそれぞれだし、お金をかければかけただけきれいになれる!という話でもないし、各自の基準で予算を設定するより仕方ないよなぁ、と考えています。
でも、今のところ容姿に特にコンプレックスがないからこそ、これだけのん気でいても大丈夫なんだとも思います。
(お手入れをさぼらない前提もそこに厳然と)
顔を洗ったりちょっと眉を整えたり、余裕があればメイクアップを試したり、そういう事で気分も上がっていきますよね。

きれいでいたい、気持ちの所は否定されるものではないです。むしろその気持ちがなくなったら大変です。
あれ食べたい、こんな部屋がいい、おしゃれもしたい…どれも、生活するうちの気持ちの一部です。

……と、だんだんなんの話かわからなくなってきそうですが。
まとめて、充実感ある一日でした。明日のやる気にもつながります。
まぁそこまでやる気出していく必要は…わかりませんが(笑)、気分がいいのはいい事です。
…たぶん!
(※保険)

最後になりました、放置気味の時でも、拍手やたくさんのアクセスを頂けてとてもうれしかったです。
そのひと手間に、いつも助けられております。どうもありがとうございます。
m(_ _)m

それではまた、次の更新で!
(`・ω・´)ノ

0098

なつまるです。
いやはや、やっとひまになった。

…とか言うと大げさですが、本当に最近はなんだか時間がない感覚に支配されてました。
帰宅直後夕飯前とか、寝る前のちょっとした時とか、毎日どこかでこまごま空いていたはずなんですが。
なにをしていたんだ…。

前回の更新から、特別変わった事もありません。
最近ちょっと早く起きるようになってきて(わたし比)、だからと言って「朝活!」みたくはりきってやりたい事もなく、そのやりたい事のなさに多少の焦りはあるものの「こればかりはどうしようもないや」と仕事場に向かい、普通に過ごす。
本当に緩急に乏しい日々です。書いていて切ないくらい(笑)。

でもひとつ「良い」と思えるのは、仕事を終えるまで特にいやな事も大きなトラブルもなく、朗らかでいられる事です。
良いとき悪いときがあるのは当然として、基本的には自分の現状、環境に不満はないですし、感謝しています。
自分自身への評価、好き嫌いはけっこう気分次第で時によりますが(笑)、今がいちばん無理なくいられる時期なのかなぁ…と思っています。

今日ももう半分以上終わってしまいましたが、残りものんびり過ごしたいです。
なんだかんだ言って疲れているだろうし、ここ最近のせわしなさを一旦リセットしたい。

0097

なつまるです。
お腹痛い期突入です…。

いやもう、我ながら「学習しろよ!」って感じなんですが、よく考えたらこんな時のためにバファリン的な薬は買ってあるので、もしかしたら学習は、してる…のかも…??(混乱)
しかし毎回毎月痛いのはかなわない。かなわないと思いつつ繰り返しているので、やはり学習してない可能性が…いや、もうそこは考えるのやめよう…。

ともかく、今は痛みどめでちょっと楽になってます。
おかげで食事もできました。洗濯物も片づきました。ブログも更新できます(笑)。

そうまでして更新したいネタがある訳ではないですが、なんとなくこうしていれば気もまぎれるというもの。

最近はちょっと運動不足を気にしていて、かかとを上げ下げする「カーフレイズ」なる筋トレに挑戦してみました。
ゆっくり背伸びしてやめて、みたいな動きでOKだと思われます。ふくらはぎが鍛えられるそうです。
確かに今その辺りが痛い…(笑)

という、あちこち痛む体でお送りしました。
腹痛はともかく、ただの筋肉痛がここまで身にしみるとは。
(筋肉痛だよね…?)
筋トレ自体は良い事だと思うので、これからもコツコツ継続したいものです。
やりすぎ注意で(´・ω・`)

最後になりましたが、今日までに拍手がたくさんありました。どうもありがとうございます。
いつも話が長引いてしまってすみません…m(;_ _)m

では、また次の更新まで!

0096

なつまるです。
2000HITですよ〜〜!!

いやはや、ありがとうございます。
あと昨日から拍手もたくさんいただきました。こちらもありがとうございます。

『悩みがちな日常系ブログ』という誰得産業でお送りしておりますが、
「まぁこういう事もあるよね」
という皆さんのあたたかい見守りのもと、ここまで来れたのだと思います。
引き続き、悩みつつ進みつつ…の日々を自由に語っていきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

あとすみません、前回と矛盾しますが、このブログは結構嘘もついています(笑)。
でも、作業所のメンバーにいらん迷惑をかけないように、そして私なつまるの保身のためにも(笑)、ぼかしについてはある程度は仕方ないという認識でお願いします。

完全に嘘つきな記事もなくはないですが(mblg.tv とか)、それはもう完全に嘘なので、ええ…はい…。
またいつか、続きを書きたいですね(キラキラした目で)。

嘘でもマジレス!全力投球!!


…というご挨拶でした。
(えええ)

それではまた、次の更新まで。
そう言えば色々ほごにした約束が…あるような…。
前の記事へ 次の記事へ