スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自尊心+怠慢=現状

話題:進路

話題書き初めて(^ω^)

受験の書類提出がもうすぐそこまで迫っていたことに今日気付きました。

受験料振り込みがもうギリギリです。
なんか高校が来週に振込んで書類持ってこいだのなんだの。しかも月曜日までだとかいうメールが、来たっていう友達からメールが来ますた。
月曜日じゃないと振り込みできないけど…(^ω^)

だいたい私にもメールしてください先生。

まあ期限調べない私が一番悪いわけだけど。

なぜに土日が休みなんだ銀行。
せめて土曜日もやってくれていればいいのに。

しかしお金がなくて困る。我が家は夕食が豪華なわりに服を買うお金もない貧乏です。

どうしてそんなにぼったくっていくんですか。そんなに盗らないとやっていけないんですか。そもそも学内のバイト代とか私たち受験生のそれなんじゃないだろうか。

ほんとうに愚痴しか出なくて困る。自己嫌悪。

しかしあれだ、
学芸員なんて、就くのに困難な職業を選んでしまって後悔してます。
ほかにも絵や音楽が好きなのだけど、才能も知識もないわけで、今更進路を変えるわけにもいかないし。
とか指定校いただいた癖にぐだぐだと思考が止みません。
学芸員がやりたくないわけじゃないんだけど、なんだか自信がなくなって来ました。お給料少ないとか聞いたし、そもそも私は学芸員になって何処に就職したいんだろう。博物館?美術館?興味がないわけじゃないけど、そこまで深い知識を持ちたいと思わないし。
なんだかそういうのに興味持って調べるけど飽きちゃって結局中途半端な知識しかないのよね。


ウォルト・ディズニーミュージアムとか、尾田栄一郎ミュージアムとか出来れば私は迷わずそこ就職するのに。
こういうところは学芸員じゃないかのなあ?


好奇心旺盛なんて嘘ですわ。
そりゃぁ行きたいところはたくさんある。関ヶ原合戦祭りとか行きたいと思うし、水戸の歴史館行きたいと思うし(妖怪見たい)、ていうか海外も行きたい。でも休日はヒッキー同然だったのがいけなかったのか私はそういう知らない土地を1人で行動するのが怖くて。
まずバスがわけわからないです。いつも電車と徒歩だからバスが怖くて仕方ない(^ω^`)
とどのつまり、行かないという。好奇心というより行動力がないような気がする。

とかなんとか、いつまでもうじうじ言ってるとキリがないのでここらで終わる。


こんなんで話題書きしてしまって申し訳ない。
進路というより、人生に迷いを感てる気がする(^ω^)

文才が欲しい

いつぶりか。お久しぶり、です。
特に常連さんがいるわけではありませんが、まあ、気分が久しいので、言わせて。

最近私の文章が知的です。
あ、思ってるだけなんで、お気にならず。
は?どこが知的?言葉の使い方間違ってんすけど。とか思ったかも知れませんが、お気になさらず。

でも以前の文よりも変わってるのは言える。

なんかね、前より言葉がぽんぽん出てきて、文字打つの楽しい。

ただ私携帯で文字打つとき右手しか使ってないから凄絶に親指疲れる。
左手は添えるだけってかんじ。
もう慣れちゃって左手使おうと思っても右手が勝手に仕事する(^ω^)

たぶん現代文の授業や宿題のおかげと、文章力高い夢小説サイト様のおかげだと思ってます。


それじゃ、サイト巡りしてから寝るとします。おやんみ。

今日から(グ)のつく民

要するにグオタ(^q^)

ちなみに(マ)のつくほうの漫画はタイトルしか知らないです。



唐突に思いついたタイトルだから特に意味はないんだけどさ←




学校の目の前にしまむらができまして、今日オープンしたので行ってきました。

靴下だけ買いましたー。
なんか学校用の靴下すべてのゴム?がゆるゆるになってしまって、
挙げ句、ソックタッチもだいぶ前に使い果たしてしまったわけで、
登下校が非常に困難でした。

歩いた瞬間ぬるぬる下がりやがります、やつは。


しかし買うのはいいけどさ、
こちとらバイトもしてない貧乏学生。
1000円、いや100円すら使うことを躊躇ってしまうほどの貧乏で、
親には私たち子どもの学費、さらには家や車のローンもまだまだ残ってるわけで、
これ以上お小遣いを貰うのは私の良心が許さないのです!(`・ω・')キリッ
貰うたび罪悪感よ。まじ生きててごめん。

これ以上のお買い物はなんとしても避けたいのですが…
服…欲しいなぁ……(^ω^)

近くに古着屋があるわけじゃないので、地元で一番安いと思われるファッションセンターしまむらでいつも洋服の買い物は済ませちゃいます。
普通にかわいい服いっぱいあるし。

でもあんなに自分が通う学校の、しかも目の前に出来てしまうと、
なんだかしまむらで買うのを躊躇してしまう…。いくら全国的にあったとしても。


そうなると必然的に他の服屋さんで買おうと思いますよね!←

ということは服に掛ける値段も上がってしまうのです!(`・ω・')キリリッ



服にお金を使いたくない。
…と言いたいところですが、だがしかし!
最近乙女の心を取り戻しつつある私は、もっとちゃんとしたお店で買いたいと思うように。

お気に入りのお店とかある人がうらやましいです。




つまりは、バイトがしたいです。

自分で稼いだお金が欲しいです。



そしてその貯めたお金で日頃の感謝とか言って親にダイソン吸引力の変わらないただ1つの掃除機をプレゼントしたいです。

正直に言うとその掃除機で週一回はお掃除してほしいです←←
まじ部屋汚い(^ω^)

掃除機プレゼントて親孝行にならんよねぇw

睡眠学習できるひとまじうらやま

完璧に風邪引いたわ。
熱はあるかどうか分かんないけど。


現在5:54でげす。
なんでそんな時間に起きてるんだぞい!

早く寝たらこんな時間に目が覚めました。おはよう。
あんまり早く寝るとさ、途中起きてしまうんだよね。今日も2:00頃起きちゃって、けどすぐ寝れたわけですが。
2回目はさすがに目が覚めちゃってもう寝たくても眠れん(^ω^)


お薬飲んだから早く寝ようと思って寝たけどさ、これ、こんな早い時間起きて平気なのかな。もっとたっぷり寝るべきじゃないのかな。そうでもない?もう起きていい?

おかんもおとんも起きはじめたわ。


てか、自己推薦書を明日までに先生に見せなきゃいけないけど、

全く終わってましぇん\(^O^)/

こんな時期に風邪引のはやばいよねぇ。
毎年季節の変わり目って風邪引いちゃうのよ。とくに暑→寒はどうしても('^ω^`)


とりあえず、
もう一回寝てみる(^ω^)

風邪引いたかもしれない

もし、大学に合格したら
軽音サークル入ってCDショップでバイトしてお金貯めて服たくさん買って好きな漫画もゲームもアーティストのCDも買ってたくさん出かけて、ディズニーランド行こう!

という妄想が留まるところを知らない!(^ω^)

遊ぶことしか考えないという←
でも、大学の授業も少し楽しみなわけで。

とにかく今ディズニーランドに行きたいです。もちろんシーも。

一緒にいくひとがいなくて困ってるですます。
みんなディズニーあんま興味なさげっていうか、グー汚いとか言われるからあんまし行きたくないっていうか。。

グー好きになったの結構最近でさ、今年の遠足でディズニーランド行ったのがきっかけなんだけど。

も、ホント後悔してる。グーさん見つけたのにそのとき普通に素通りしてしまって…
あー一緒に写真撮りたかったあああもっと事前にディズニー映画しらみつぶしに見とけばよかったあああ
フィルハーマジックだってよくわかんないまんま見ちゃったのでもう一回見たい。
映画知ってたらもっと楽しかっただろうなぁ…



受験終わったらやりたいこといっぱいです。まあ受かればの話なんだけどさぁ←

とにかく終わったら、
ノートルダムの鐘借りて見たい(^ω^)
あれは大きくて綺麗な画面で見たい(^ω^)
<<prev next>>