スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっとどころではない件


話題:ちょっとだけ愚痴を

昨日は今日勉強するために早く布団の中に入ったのになかなか寝付けなかったし、結局起きたのはお昼近くという。しかもまだ眠い。

今日は今日でおなごの日という。下半身が重い。痛い。鈍い。子宮取れろ。

おまけに兄貴になけなしの暖房器具を盗まれるという。バビロン……じゃなくてハロゲンか。寒い。
物分かりが悪いのかそれともわざとなのか。どっちにしても逆らえない私が憎いです。


勉強も進まない。
まあ、もう成績は今ごろ関係ないし、今更頑張ったって上がるわけもないし。
でも先生達うるさいし。受験は団体戦だとかいう説教始めるし。何より個人的に説教されるのはいやだ。


早く金曜日になってカラオケ行きたい。土曜日になってゲームしたい。

ああもうなんかいろいろめんどくさくなってきた(´ω`)

私的生涯を科学する


話題:将来


受かってました!大学受験!

でも本当にここでよかったのかなと最近思ってしまいます。

進路決定当初は私ならやれる気がしてきたとかバギーみたいなことを抜かしていました。今思うとただの単純で馬鹿な考えでした。
学芸員なんてそう容易くなれないと分かってはいるんだけど、やりたいんだから仕方ないじゃないか。
もっと現実見ろとよく言われます。

なんかもうなるようになれーって感じで。

学芸員になれる確立はかなり低いけど資格は取れるんだし。他にもその学科で資格取ってそれなりの仕事が出来ればいいかなとか。

要するに好きなことを不自由なくできればそれでいいんだ。私の人生は。でないと生きている意味がないような気がして。

マンガを読んで、好きな音楽聴いて、ライヴに行って、好きな番組を見て、友達がいて、美味しいご飯を食べて、可愛い洋服着て、絵を描いて…
それらすべてが充実していればもう幸せです。あわよくば恋愛したい。
そのためにお金を貯めるという。そういう生活が理想。
誰かのために生きるとか私には無理だ(^ω^)

その前に勉強しなきゃ

デザイン変えたくていろいろ試行錯誤するけどなかなか決まらないです。

いや、構想は決まったんだ。ただ素材がなかなか、ね。ピンとくるものがない。

というかその前にエムブロのhtmlが良く理解できない。独自タグとか多くない?
ブログ変えようかなとか思ったけどランキングとかバトンとかお題とかそういうシステムが好きで。まあ結局たいして使ってないのだけど(笑)


とりあえず絵文字を使いたいと思って背景を白っぽくしたかった。
今はまだシンプルだけど後々素材足すつもり。


このデザイン、エムブロのやつでさ、今背景とっちゃったけど。可愛かった(^ω^)
でもちょっとお邪魔でした。


アーガイル柄って可愛いよね(´ω`*)

正しく生きるな。賢く生きろ。

昨日何気なくスペシャの怪物岩のサイトを見てたら
聴きたかったアーティストの名前をようやく発見しました。

長くて覚えられなかったの。
Fear,and Loathing In Las Vegas

ラスベガスだけは分かってたんだけどそれだけじゃ検索したって出てこないし。


んーかっこいいです。
スクリーモと言うのかシャウトと言っていいのかわからないけど、そういうのってたまに聞きたくなるよね(^ω^)
ピコピコも好き。


聴きたいけどCDを買うお金がないという。

まだまだ欲しいCDたくさんあるのよ。
アルカラとか結構前に出したしNICKELBACKもうすぐ出すしtelephones聴きたいのに一枚も持ってないし他にもムー昨cabsレッチリetc。


ベガスの話に戻すけど
キーボードの人がお気に入りですwパンダ目いいよね。
みなみくんて呼ばれてた。はい25動で見ました。
歳が20くらいだって。私とたいして変わらんとか(^ω^)メンバーもだいたいそのくらいの歳で、平均19歳だそうです。大学で結成したのかしら。
PVでの騒ぎっぷりがたまりません。私はそういう人を好きになる傾向があるようです。

ちょうど待ち受けを変えたいと思ってたからみなみくんにしました。ぐへへ。よく見ると可愛いお顔(^ω^)きもいとかいうな。



そうそう受験。落ちました。
嘘ですまだ結果きてないです。

みんなは受かってるよなんていうけどどうなんだ。面接してるところ見たわけじゃないのにみなさん断言します。これで受かってなかったら期待を裏切ることになる。そしたらもう死ぬしかない。

真面目に言うなれば勉強する気はない。フリーターだろうか。なんだかアルバイトで歴史館の仕事があるそうで。もちろんそれだけで一生やっていくことはできないのだけど。
今から就活はきついだろうしな。講習も会社見学もしてないわけで。


こんなこと言ってると何時終わるか分からないので、この辺でさよなら。

ダメ人間の極意を教えて

いよいよ日曜日が本番。大学受験です。
面接だけですが。

だのに、だのに最終練習でぼっこぼこにされて、ほんと頭真っ白になりました。


やっぱり人と話すことは大事なんですよ。普段あまり話をしない私は咄嗟に言葉が出てこないのかなと思いました。

文章なら良かったのに。


本番でやらかさないといいなあ。分からないこと聞かれるとほんとなんにも言葉出てこなくて。
就活が思いやられる。

とにかく大きな声ではっきり言って、目を見て、明るくしとこう。まあしとこうとか言ってすぐできるわけないけど。当たった砕けてきます。はは。
<<prev next>>