『カナルデの書』
(第6部 14話目)

更新終了しました☆ そして、連載完結表示にしています。

 実際には連載から短編表示で更新予定で、内容自体は全然完結してません;。

 次話の第7部は2010年1月の上旬か中旬頃に開始予定です。

 連載を止めたのはやはり、膨大な文字数もあります。正直な話、余程でない限り私もネット小説でそんなに膨大な文字数の小説を読もうとする気は起こりません。(オイ;)

 自分の小説は問題ありませんが、他作者様ので読めるかとなるとやはり違います。

 それなら短編作品を色々読んでみたいな派なので。(殴;)

 あと、私自身があまり短編もないため、新作って小説がないに等しいんですよね;。

 それなら『カナルデの書』だけは何とか更新していますし、オムニバス形式も自負していますし(笑;)、短編にしても悪くないんじゃないかと思うのです。

 ネットで読む時、どんな表示であれ問題ありませんしね。(^-^;)

 第6部は早い話、ミーヴィことミルヴィンケスの登場がメインな物語にしたく、レブレア国のイメージが赤と黒の色なため、テーマを色にしました。

 だから色を思わせる表現が多くなったのですが、いかがでしたでしょうか?

 あと、作者の私がかなり奥手かもしれないため、キャラの心情、感情が入り込むのがやっと第6部からみたいな感じになってしまい;、苦笑いしかありませんね……。

 レイウシアは第2部で登場しました魔具でした。
ヽ(^-^)